人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午前四時、偏頭痛

昨日、ブログは家帰ってダラダラ飯食って風呂入ってからダラダラと書くとか抜かしておいてなんですが、彼奴は残業のため、22時すぎの時点で帰路の途上にあるので、もう電車内でブログ書いてます。 東京ドーム合同近辺あたりで「明日の俺がなんとかしてくれる…

ブログを更新するタイミング論

日次のブログ更新を再開して、約2ヶ月となりました。なんのかんのと続いていますね。 一昨日昨日とちょっとボリューミーな更新になったので今日は軽めでいこうと思います。 この日次更新のブログなんですが、更新のタイミングはだいたい夜になりがち。 夜に…

ちょっと兼末健次郎の話していい?(後編)

keepbeats.hatenablog.com 昨日の記事の続きです。 ブルアカの美園ミカをきっかけに金八先生の生徒、兼末健次郎に思いを馳せる。 本日は兼末健次郎更生編です。 クラスの裏皇帝として君臨していた兼末健次郎も、金八先生が3Bの担任になってから3ヶ月ほどで金…

ちょっと兼末健次郎の話していい?(前編)

昨日、ブルアカの美園ミカを見ていて兼末健次郎を思い出したって話をしていたじゃないですか。 今日仕事をしながら、ずっと頭ん中兼末健次郎の思い出が蘇ってきてですね。 ちょっと健次郎の話をさせてもらいますよって…。 兼末健次郎とは1999年放送の金八先…

俺の心の中の金八先生がブルアカで大暴れしている

ゲーム『ブルーアーカイブ』に美園ミカが実装されたのが一ヶ月前…。 そのあたりから自分のiPhoneに入れて序盤で放置していたブルアカの起動回数が増えていき…。 最初は東山さんボイスのキャラがプレイアブル実装されて、そのキャラが実装を待望されトレンド…

恋ダンスってこんなに可愛かったのか…

本日、星野源さんの『恋』がデレステにカバー実装されてました。 いや、寝耳に水…。ニュース見たときビビったんですけど、えっMVも同時実装!? しかもオリジナル曲のMV再現版も!? どうしたどうした急に何が起きた。 しかし、とりあえず担当たちにMV歌って…

語られぬもう一つの戦いがあった…

臆面もなく『ONE PIECE』の話をします。 アラバスタ編の決戦終了後のあの…なんて言うんだっけナレーション?アナウンス?あの四角い囲みの吹き出しのやつ… アラバスタ内乱について「後に歴史に刻まれる戦いと、決して語られることのない戦いが終結した」とい…

リングワンダリング

というわけで本日Stage for CinderellaのGroupCの結果発表でございました。 皆様お疲れ様でした! 本戦出場、プレーオフ出場を決めた15名のアイドルの皆さんと担当プロデューサーのみなさん、おめでとうございます。 何度でも言いますが、あなた方は強かった…

安寧前夜

いやー…明日いよいよStage for Cinderella group Cの結果発表前日ですね…。 今週のどこかのタイミングから「来週月曜日にはどちらに転ぼうと結果がわかる…」という気持ちで焦り半分、期待半分…。 結果がどちらにころぼうとも…、まぁ結構心は大きく動くことが…

ぶちまけると楽になるもんだ

本日は先週東京ドーム合同を見に行っていたPたちとオーコメ鑑賞会をやっていました。 ご機嫌に飲んで、ビール1本と黒霧島2本明けてしまって、結構酔っているのでブログ更新できるもんかね…。と思っていたんですが、酔って潰れてしまいましたで途切れるのもも…

降って湧いたティファール10点セット

今日の夕方、仕事中に実家のおかんからLINEがあり。 何事かと見てみると「ティファール10点セット買ってくれん?」とのこと。何だ?俺は今あら手のネズミ講でも食らってんのか? よくよく聞いてみると、実家はIHなのにガス火用のティファール10点セットを買…

メモリアルという壁

実はここ一ヶ月半ほどASMRを購入していない。 「ほーん…?」と思われましょうが、実はこれ自分にとっては結構な空白期間なんですよ。昨年は最長でも一ヶ月の空白でした。 どしたん?ASMRなくても寝られるようになったの?話聞こか? いえいえ、違うんです、…

鉄道唱歌の65番と66番が天才すぎる

今週はいって自分のSpotifyはアイマス楽曲が吹き荒れているんだけど、ちょっとその前に、先週今週の予習復習Spotify以前によく聴いていた曲の話を今のうちにしておこうと思います。 それが『鉄道唱歌(東海道編)』 あるとき何故か俺のSpotifyのランダム再生…

人の人生に干渉したくないという話

昨日更新の1000本メモリアル更新の中で、このブログは自分の人生の備忘録としての側面が強いって話を延々しておりました。 一方で、本当に自分の人生のことばかり書いているので、誰か他の人の人生についてはほとんど参照できないのです。まあ、自分の日記な…

1000記事目

いやー…2023/2/11,12の二日間、東京ドームで開催されたMOIW2023が凄まじかった…。いやー楽しい…。 本当に出し切ってしまったのか、全身の疲労感もまた多幸感ですよ…。 さて、本日の記事なんですが…。 本記事をもちまして、当ブログ『人生、東奔西走』の1000…

SfC groupC最終投票を終えて

昨日家に帰ってからブログ更新しようとしたら、そもそも日付は変わっているし、早く寝ないと…と色々困難ありと認識したので今日は昼間に更新しておきます。 そもそもライブ後に打ち上げまでやって家帰ってブログはタフゲームなのよ。無理しない。 今日は昼間…

MOIW2023DAY1最高でした!という感情の書き置き

アイマス最高!!!! みなさーん!M@STERS OF IDOL WORLD 2023 DAY1ご覧になりましたか!? 最高でしたね…。いややば…。 すみません、今帰ったばかりなんですが明日も現地なので今日ばかりはブログ更新軽めでやらせてください。ライブ終了後の今時点での感…

ライブ前体力としてオールタイム・ベストかも

明日はいよいよMOIW…。 断固として定時退社を決め込んで職場を出て、改めて思ったことにゃ…。 金曜日終了時点の体力としてはめっちゃいい!ということ。疲労感が残ってない! 今週は睡眠時間もしっかり取るようにしたし、仕事も結構落ち着いていたし…。昨日…

急がずにやる

白山と立山の山行記を今日明日で書ききってあげようと思ってやっていたんですが、未だ白山登っている途中でした。 週末はライブだし月曜日は休みとったとは言えゆっくりしたい。 そう考えると今日と明日で…、そう思ってのことだったのですが、写真見返しなが…

歴史は三度繰り返すのか

今週末の東京ドームに向けての体力温存、体調整備。 それらに余念がないのですが仕事忙し…、に加えてここ数日は電車遅延による予定狂いがぶちかまされ続けている。 朝自転車で最寄り駅まで向かう途中、いつもは踏切下りている時間なのに…嫌な予感がしてジョ…

そろそろ花粉飛び始めてません?

一週間ほど2022年GW旅行記の日次更新を続けていたので、雑記の日次更新は久しぶりですね。 ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが、読んでいただいた方、リアクションいただけた皆様方ありがとうございました。 雑記更新をとめていた2月冒頭からの一週…

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(6日目~7日目)

(前回:2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(5日目) - 人生、東奔西走) 2022年車中泊旅行もいよいよ6日目。 当初予定ではこの日のうちに所沢まで帰ってくる予定だったのですが、足が出て一日追加で7日目の朝に帰ってくることになりました。 最後はその京都…

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(5日目)

(前回:2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(4日目) - 人生、東奔西走) 2022年GWの車中泊旅行の5日目。 旅もいよいよ大詰めで、体力面における最後の大局面。大峰山登山に注力する一日になります。 前日に車中泊を行ったのは道の駅吉野路大淀、この日は4時…

日本七霊山の旅⑤ 奈良県・大峰山(2022-5-3)

2016年より始めた日本七霊山の旅。 前回は2022年5月2日に釈迦ヶ岳に登りました。今回はその翌日、2022年5月3日に大峰山に登ったときの記録を残しておきたいと思います。 釈迦ヶ岳同様に道の駅出発~登山口までについては旅行記事と内容を同じくするものとな…

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(4日目)

(前回:2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(3日目) - 人生、東奔西走) 2022年に行ったGW車中泊旅行の4日目。 前日は兵庫~大阪~和歌山とほとんど一日を移動に費やして、体力回復に努めていました。GW旅行4日目のこの日は奈良の釈迦ヶ岳登山の日であった…

日本七霊山の旅④ 奈良県・釈迦ヶ岳(2022-5-2)

2016年にスタートした日本七霊山の旅。 今回はその4座目。2022年5月2日に奈良県釈迦ヶ岳に登った山行の記録を残しておきたいと思います。 泰葉の木材を2015年の年末に手に入れてからというもの。2016年に大山、富士山、石鎚山と3つポンポンポーンと登って「…

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(3日目)

(前回:2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(2日目) - 人生、東奔西走) 2022年GW旅行記3日目パートになります。 前回は金沢〜鳥取〜兵庫と進んできました。 4〜25時動きっぱなしというスケジュールの後、深夜の山道にガチビビりしながら辿り着いた道の駅で…

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(2日目)

(前回:2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(1日目) - 人生、東奔西走) 2022年GWの旅行を振り返る一連の記事。 前回は所沢〜金沢までの1日目をやっていきました。 本日は金沢を出発して、山陰を進む旅路となります。それではやっていきましょう。

2022GW北陸~中国~近畿車中泊旅行(1日目)

昨年のGWに6泊7日の行程で車中泊旅行をしていました。 埼玉を出発して新潟、富山、石川、鳥取、和歌山、奈良、京都をグルっとまわっていくという結構な大旅行をかましたので、その記録を残しておこうと、こうして書き残しています。 今回の旅程での縛りは主…