人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

午前四時、偏頭痛

昨日、ブログは家帰ってダラダラ飯食って風呂入ってからダラダラと書くとか抜かしておいてなんですが、彼奴は残業のため、22時すぎの時点で帰路の途上にあるので、もう電車内でブログ書いてます。

東京ドーム合同近辺あたりで「明日の俺がなんとかしてくれる」と先送り先送りしてきたツケをそろそろ払わなきゃな…案件なのであんまり同情の余地はないですが。

 

先週末の金曜日頑張るか、今日頑張るかのどちらかだろうなとは予感してたんですが、金曜日時点で「いうて月曜日の方が体力あるっしょ…」と月曜日の俺にパスしたわけですが、これが良くなかった。

 

なんか今日変な睡眠だったんだよな…。

昨日、日付変わる前には布団に入って寝始めていたわけですけど、1時半過ぎに一回起こされました。これは耳に突っ込んでいたイヤフォンが何やらやかましいパートに入ったためで、「ふむ…」とおとなしいパートに戻して再度眠りにつきました。

何かASMR聴きながら寝るのは常なんですが、大抵イヤフォンが途中で外れるのでこういうことはあんまりないんですが。

 

この後、午前4時。

なんか知らんがハッと目が覚めたんですよ。気がつきゃ身体中に嫌な汗をかいている。布団も跳ね飛ばしていたし。ただ、ヒーターの示している室温は13℃。いくら暑がりな俺でもその気温ではそんな汗ダラダラかくようなことにはならない。

と同時に、なんかやたらと頭痛がする。重い時の偏頭痛みたいな…。これじゃ寝直さねえや…と台所で頭痛薬を水で飲んで、トイレに寄ってベッドに戻る。

この間2〜3分だと思います。

こういう朝方の時間に目が覚めてしまうと、スッと寝直さないことが多いんですが、今日はほんと秒殺…というくらいに寝直して、目を閉じた…と思ったら次の瞬間には7時のアラームで起こされたようなそんな感覚。不思議と目覚めはスッキリしていて、「睡眠失敗したと思ったのにな…」と出勤したら、行きの電車の中でほとんどずっと爆睡しているという。これもまたひばりヶ丘で座ったと思ったら、なんかすぐに池袋に着いたみたいな感覚…。

 

そして今日一日なんかずっとダルい…。

こんなことなら金曜日に頑張って今日は定時退勤決め込むべきだったか…とも思いました。

 

妙な体の感覚だったので、後々のために備忘録しとこう…ってやつ。

20年後くらいに「私の能力が目覚めたのはこの時でした…」みたいなのを情熱大陸のインタビューで答えるかもしれないし。

 

122.8