人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3打数3安打の決定機

雑記って別になる前に書かなくても体重だけ後で更新すれば良いんだ…天啓を得た。 さて、皆さん、野球とか見てて3打数3安打のバッターがサヨナラのチャンスで打席回ってきてどう思います? 「今日は調子いいから期待できるぞ!」です?私は「これ今日はもう打…

省エネ

(22:25) ついさっき、タイトルと体重だけでこの記事をアップロードしたけど、流石にそれは…雑貨にすらなってない、雑でさえ記していないわけ。 明日は飲み会があるからゴジラを見に行けない。明後日の1番ていこうか。 しかしこういうテンションの時にアルコ…

倦怠感の塊

体がダル重く疲労感が全く取れない。寝てようと動悸がするしほんともうとっとと休むべきと判断して寝る 明日を終えたらとりあえずまた肩の荷が降りるからそこから取り戻していこう。金曜日飲み会で日曜日試験なんだけど…休みが欲しい。 こないだの土日はフル…

耳穴かっぽじってよく聞け

今日敗戦後にスーパーカップ2つとカルビーポテトチップスのファミリーサイズと菓子パン3個を買ってきて、一気に食べていたわけ。 なのに、昨日よりも体重の定点観測では落ちていて正直もうわっかんないっすね。 リミットブレイクしてこれじゃダメだ…と一念…

【対イーグルス8回戦】 怨念

怨念じみた執念。このワードを連休中に聞いて以来、ずっと引っかかっていた。 俺はその執念を多分持っている…。 今日は残業待ったなしの状況から、今井達也の先発試合であるし、勝ったら二位浮上、よければ首位まである試合だったので気合い入れて定時で帰っ…

備忘録の備忘録 2012年西日本一周旅行について

昨日、今夏東北旅行への想いを馳せていてふと思った。 自分の人生史におけるこの手の大型旅行の始祖である、2012年西日本一周の旅について、どこかで忘れないように備忘録しておかないとな…ということ。 2012年9月1日から9日にかけてのこの旅行。18きっぷを…

【対ファイターズ12回戦】 果たしてこれは勝ち漏らした試合だろうか

日曜日の試合に負けると、もれなく月曜日がブルーになる。ブルーはライオンズカラーではあるけども…。 さて、先発松本航が6回途中2失点というネバリのピッチングをみせたものの、中継ぎ陣が追いつかれ勝ち越され、打線もいまいち攻めきれずに敗戦。 幸いだっ…

松山にて福島の大地を思う

昨日今日とドチャクソ暑かった。こんなもんだから、ついついエアコンなど可動させてしまった。しかしもうそろそろエアコンを切って扇風機に切り替えて寝ないといけない。その前に部屋を冷やしておかないと… さて、こうくそ暑いと今夏の東北旅行の行方が心配…

【対ファイターズ11回戦】 多和田真三郎、背信のピッチング再び ラストピースが埋まらない

4連勝で迎えたこの試合。先発は開幕投手多和田。 お気づきでしょうか、いつ頃からかエース多和田ではなく開幕投手多和田と言っていることを。 5月に入ってからの多和田は味方の援護を常に吐き出し続けるマシーンと化している。 逆にこれ援護与えなければ好…

【対ファイターズ10回戦】 アップル大復活!アップルサイクルリーチ!アップル凱旋直前のアップル復調!

もはやアップルという概念がなんなのかというタイトルになっているが、ともかくも外崎修汰、大復活の兆しです。 3番セカンド外崎修汰。これが成ればかなりでかいですよ。 思えば開幕からずっと調子が上がってこなくて、1割台に突入していたような時期もあ…

【対ホークス11回戦】 リスタート・高橋光成 

さて、一週間前の記事で高橋光成についてどう向き合っていくかをぶち上げてから初めての登板。 【対ホークス7回戦】 俺はもう高橋光成に夢を見ない - 人生、東奔西走 いやー…7回2失点8奪三振四死球2。 快投!好投!勝ち投手!すばらしいですよ高橋光成…

【対ホークス10回戦】 山川穂高の夢は沖縄県民の夢だったのか…穂高の夢は彼らの夢だ

今年から沖縄を本拠地にするビール等製造企業のオリオンビールのCMに、われらが主砲の山川穂高が起用されております。 そのCMの一節「あなたの夢は僕らの夢だ」このキャッチコピーが好きでですねえ…。 さて、ライオンズはロードの真っ只中一昨年以来の沖縄本…

【対バファローズ9回戦】 松本航プロ初登板初勝利!とうとうピースが揃い始める

この日については試合展開もほとんど見ていない。いや、正しくは多分夕方くらいには確認してるんだろうけど、記憶にございません…というべきか。 まぁ、そんな中で待望のルーキー松本航初登板。5回2失点で初勝利。うおおおおお!これは期待の即戦力ルーキ…

【対バファローズ8回戦】 これは勉強代 いつか何倍にもして返してくれ山野辺翔

さて、八王子のホテルで見ていたバファローズとの8回戦。 この日はサード中村が休養日で山野辺翔がサードスタメン。 おかわりも栗山もベテラン。栗山がDHで出ずっぱりなのと、去年ちょくちょくサードに入ってくれていた外崎がセカンド固定なので、今年のお…

【対バファローズ7回戦】 その胸を焦がす炎のままに 気迫で撃ち抜くんだライトスタンド(広角打法に目覚めたおかわり)

このバファローズ3回戦につきまして、ほとんど映像で見ておりません。 それもそのはず私はその間東京にてライオンズどころではない、という3日間を送っていたわけです。 なので…その間、勝手に勝っていてくれという思いを胸に。 俺が機上の人になっている…

【対ホークス9回戦】 福岡獅子党15年ぶりの悲願は持ち越しへ それでもあなた方の戦いは高潔だ

この試合勝てば、実に2004年以来の対ホークス福岡ビジター3連戦のスイープになっていたらしい。 その時の先発は張誌家、石井貴、三井。うーむ、懐かしい面々である。 ちなみにこの北九州・福岡・福岡の三連戦は先発高橋光成、本田圭佑、榎田大樹という…

来たぞ我らのULTRAMAN

Netflixにて漫画「ULTRAMAN」のアニメ化作品が配信されている。 今年の4月に一気に12話がスタートされてたわけだけど、なんのかんのと後回しにしていたら今日にまでなってしまった。 原作コミックについてはネカフェに泊まったときなどにじわじわ呼んでいた…

言語野の疲労

仕事が終わって帰ってくると、ベットに横になってしまいなにもできない。 こういう時間帯が最近多すぎる。 そして、こういうときは体力だけじゃなくて、言語能力も著しくそのはたらきが鈍っている。 仕事中に「今日はあのことについて書こう」とか諸々思って…

鈴の音と共に

暖房を使わなくなってから2ヶ月。もう冷房が必要かどうかという時期になってきた。 しかし、今年はまだ冷房には頼りたくない。網戸で扇風機でなんとかやっていく所存。 でも現在の住まいは結構交通量の多い道路に面しているために、朝方など通行音で目が冷め…

さらばPixiv&Prime

定額サービスの見直しを始めた。今週頭くらいから考えていたことだけど、今しがたニコ動プレミアム会員でないためにMORが満席で聴けなかったということがあり、「じゃあもういっそ全部整理してみるか」と思い立ってやり始めた。 まずはPixivプレミアム。これ…

これも雑記

いやー…やっとここ10日ほど俺を悩ませていたなんのかんのが終わった。 詳しくは言えないけどやっと肩の荷がおりましたのことよ… そんなわけで完全に腑抜けているので今日はこんな感じで 103.4

これは雑記

そうなんだよな…雑記上げてないんだ今日は。 帰ってからもうすぐに寝る勢いだったのに、これはまたどういうことだ…。 一つの大きな目標の地点を過ぎて、あしたからはまた次の目標に向かって生活を続けていく日々だ。 そろそろ再び走り出さないといけない。俺…

第8回シンデレラガール総選挙 感想

2019年5月20日。 アイドルマスターシンデレラガールズにおいて第8回シンデレラガール総選挙の結果発表がおこなわれました。 まずは、なにをさておき。未央!シンデレラガールおめでとう!過去数回におけるてっぺん目指しての挑戦を経て、とうとうたどり着い…

始・幸せについて

昨日の記事で、明日ちゃんと書くと言ってたものですね。 今週末東京に行っていたのは友人の結婚式に参列すべく、というところでした。 新郎新婦ともに大学のサークルのメンバーであり、在学中・卒業後も非常に仲良くさせていただいていた二人でした。 なので…

幸福論

そも、なぜ今週末八王子にやってきているか。友人の結婚式に参加するためだったんですねー。 いやー…良かった。 人は皆幸せに触れると幸せになれる。 一人の人間が幸せにできる人間は一人分の人生だと思っていたんだけど、そうか二人の人間がいれば二人分の…

前夜祭(短文)

東京に到着して翌日。 遊びに行って部屋で遊んで酒を飲んで風呂に入って今に至る。 さぁ、万全を整えるべく寝る。 102.9

東征奔走

そんなわけで僕は今八王子にいます。うん?ここは町田だろうか?いやー、まぁどっちでもいいや。いいホテルだ。 東京行きに選んだのはめっちゃ久しぶりのANAだけど、やっぱりLCCとは快適性が段違いだね…いやー、素晴らしい。 到着後の乗り換えもミスってない…

境界線上の年頃

近くの温泉に浸かりにいっていた。 体調を取り戻すという直近の課題を前に、最善手を俺はもう知っている。 その帰り、下駄箱でちびっこが靴を取り出す下駄箱札をうまくはめられずにいた。それを後ろで待っていたら、それを見たお父さんが「ほら、お兄さん待…

これは高橋光成の力ではなかった・・・

いや、昨日の夜の高橋光成記事のブログアップ頃からアクセス数がバク上げしていて、 「やっぱりみんな高橋光成のことを・・・」って思ってひとしきり感動していたんだけど、家に帰ってパソコンでアクセス解析を見ていたらわかった。 これバク上げしているの…

【対ホークス8回戦】 父強し アップルパーンチ 最上川 俺達みんな ライオンズ哉

やったぜ!ライオンズ対ホークスビジター勝ち越し!え?明日勝ったら5年ぶりの対ホークスビジタースイープってマジ? すごいね、15年・・・。 娘さんが産まれた山川穂高が2ホーマー。 りんごの花が咲く季節に外崎殊勲の逆転ホームラン。 森脇が3イニング無…