人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対バファローズ8回戦】 これは勉強代 いつか何倍にもして返してくれ山野辺翔

さて、八王子のホテルで見ていたバファローズとの8回戦。

 

この日はサード中村が休養日で山野辺翔がサードスタメン。

おかわりも栗山もベテラン。栗山がDHで出ずっぱりなのと、去年ちょくちょくサードに入ってくれていた外崎がセカンド固定なので、今年のおかわりはほぼサードスタメンという状況。内転筋等々の張りがあった時期もあったし、休み休み使っていかないといけない。

 

そんなサード休養日枠。これまでは熊代、水口、佐藤らが争っていたけども、今日は山野辺翔。二遊間ができるなら一三塁もできるという結構乱暴な理論で持って、山野辺翔は二軍落ち以降サードで試合出場を重ねていた。

おかわりおやすみには俺も大いに賛成するところなので、あとは山野辺の活躍に期待。というところなのだけど。

 

…俺がパ・リーグTVにチャンネルを併せてほどなく逆転タイムリーエラーをすることはないだろう。やはり送球に難あり…。というかおかわりって西武のサード比だと普通に守備上手い部類に入るんだよなやっぱり…。

 

ただまあ試合後の辻コメントでもあったけども、山野辺をサードで使っている以上、こういう日もあると割り切っていかないといけない。今井達也はこのエラーの失点のみだったし、よく粘っていた。

山野辺にしたってこのエラーをバネに強くなってくれればいい。ルーキーイヤーの源田もこういう試合があった。あれは確か神宮でのヤクルト戦だ。その後源田がどのようにスーパールーキーになったかを考えたら、山野辺の奮起に期待するのみよ。

頑張れ山野辺翔。今日の一敗を、将来何十勝にも変えてくれればよいのだ。