人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のとき

野球記事以外書くの久しぶりだ。 それもそのはず、この一週間ほど生きながらにして、非生産的な日々を送ってきた。 原因は首の神経痛からの首肩の痛みと左腕の倦怠感と脱力感。 思えば一年前にも、飲み会が立て続けにあって仕事も忙しかった時分には、左腕に…

2017-4-18 【○E2-0L●】 恒例の急速冷温停止打線も、高橋光成が意地を見せる

baseball.yahoo.co.jp 首位楽天を相手にしてのホーム2連戦初戦。 高橋光成、辛島の両先発で迎えた首位攻防戦ですね。

2017-4-16 【○L10-2M●】 助ける人と書いて助っ人 ブライアン・ウルフというスターター

baseball.yahoo.co.jp 1勝1敗で迎えたカード最終戦。相手先発はライオンズが伝統的に苦手としている唐川。 こちらは、ライオンズ入団以降無傷の6連勝を果たしているブライアン・ウルフ。

2017-4-15 【●L0-1M○】 ビックカップル対決ではなく、超えねばならぬ壁と投げあった野上亮磨

baseball.yahoo.co.jp 先週の土曜は諸用で広島に行っていたので、試合は見ていませんが、試合結果だけみて、これはしびれるなぁ…という。 落ち着いて、試合と野上亮磨を振り返りましょう。

2017-4-14 【○L3-2M●】 9回2アウトまで野球はわからないということを証明し続けるライオンズ

baseball.yahoo.co.jp どうも、お久しぶりです。 肩首痛めてパソコンを打つのがしんどくてしばらく休んでましたが、一向に治らないので「あっ、これ完全に痛み引くの待ってたらシーズン終わっちゃうやつだ」と思って、復活した次第。 では、1週間分の試合を…

2017-4-12 【○L10-5E●】 首位楽天に勝利!この試合のヒーローを挙げるなら君の名前をあげたい、大石達也、君だよ

baseball.yahoo.co.jp 昨日、忘れていたわけじゃない。 ただ、「野球の感想書かなきゃ…」と思う気持ちよりも布団の温さにやられただけで。 幸い今日は試合がなかったので、昨日の勝利を噛み締めて、酒のツマミにしながら勝利の余韻に浸ろう。

第6回シンデレラガール総選挙 [メルヘンアニマルズ]岡崎泰葉について

総選挙4日目の夜となりました。 ところで、皆さん最近眠れてますか?季節の変わり目は眠りが浅くなることもあるので注意が必要です。 そういうわけで本日紹介する岡崎泰葉は、 [メルヘンアニマルズ]岡崎泰葉【R,R+】 2014年8月31日の期間限定ガチャ「ふわふ…

第6回シンデレラガール総選挙 [ショコラフレーバー]岡崎泰葉について

総選挙3日目の夕方です。いかがお過ごしでしょう。 全国的に一昨日、昨日と雨の地域が多く、桜散らしの天候となってしまったところも多く、少し残念ですね。 さて、昨日は岡崎泰葉の初登場時からプラネットスターまでを、アイドル岡崎泰葉のスタートとして、…

第6回シンデレラガール総選挙 初登場からアイドル岡崎泰葉としてのスタートラインまで

アイドルマスターシンデレラガールズ総選挙も二日目の夜を迎えました。 自分の担当アイドルの魅力をどうやって伝えようかと考えるとき、担当アイドルのことを俯瞰的に見ているような感覚が、自分は好きです。 そんなわけで、今回から岡崎泰葉というアイドル…

第6回シンデレラガール総選挙 歴代岡崎泰葉投票台詞について

4/10の15時、いよいよ第6回シンデレラガール総選挙がスタートしました。 総勢約190人のアイドルたちによるシンデレラガールを目指した戦いの火蓋が切って落とされたわけです。 昨日の所信表明の通り、今回もアイドル岡崎泰葉を全力で応援していきたいと思い…

第6回 アイドルマスターシンデレラガール総選挙 所信表明

アイドルマスターシンデレラガール総選挙第6回総選挙が4/10(月)にスタートしています。 日付変わっちゃったので。 今回はその所信表明の記事を。 さて、第5回総選挙に引き続き、今回も岡崎泰葉に全力で投票しようと思います。 目標は過去5回で果たせなかっ…

2017-4-9 【●H2-4L○】 ホーム連勝!ホークス相手に勝ち越し!

baseball.yahoo.co.jp さて、今日はホークス相手にカード勝ち越しを決める一試合となった。 諸事情により、非常にテンションがアガているので、軽めの試合振り返りである。 せっかく1試合まるまる見たのに!

2017-4-8 【●H1-6L○】 待ちわびたホーム初勝利! 優勝の予感を春風に乗せて

baseball.yahoo.co.jp さーて、本日のライオンズは。 どうもタカボンです。ホーム三連敗で迎えた土曜日の試合。メットライフドームは今シーズン初の週末試合となり、たくさんのお客さんが詰めかけました。 いやぁ、連敗ストップ。よかったよかった。 レフト…

2017-4-7 【○H4-2L●】 ホーム三連敗 落ち込む

baseball.yahoo.co.jp どうも、冷静になりきれていませんが、今日は試合がありました。 ねぇ?勝っても負けても地球は回るし、世界は進むわけ。落ち着いて試合を振り返りましょう。 (飲み会直後のテンションです、あしからず)

けものフレンズへの感動と老後の生活について

ビニール傘窃盗事件に腹を立てたのは、突発的事象でした。 今日は仕事中から書こう書こうと思っていたテーマがあったんですよ。 現在空前の『けものフレンズ』ブームだそうです。 完全にブーム後追い型で、先々週のニコ生一挙放送で11話まで見て、最終話のニ…

ビニール傘は突然に

昨日は日付が変わる前に眠れて、6時間ジャストくらいの睡眠時間となりました。 おかげさまで体の調子もよろしく、頭もスッキリ。無事に一日を終えました。 しかし、ブログをするときっていつも体調・健康の話題になることが多いなあというのは中学校の頃から…

2017-4-5 【○Bs2-0L●】 ホーム開幕2連敗 あなたにとってプロ野球とは

baseball.yahoo.co.jp ここ数日季節の変わり目ということもあり、睡眠不足に苦しんでいます。 どうも季節の変わり目に寝付きが悪くなるんですね。 グロッキーになりながらも、レッドブルで頭叩き起こし、コーヒーガンガン飲んで、カフェインの濾過器となりな…

日本七霊山の旅① 鳥取県・大山(2016-4-30)

唐突なんですけど、過去三峰の日本七霊山の旅を振り返っておかないとなぁ…と思ったので、唐突に脈絡もなく。 2016年のGW、4月30日に挑戦したのは鳥取県にございます大山。鳥取県・中国地方の最高峰。標高は1729mとなってます。

2017-4-4 【○Bs7-3L●】 ホーム開幕戦を勝利で飾れず 多和田、それじゃ困る

baseball.yahoo.co.jp はい、どうも。敗戦のファン、野球を語らず。 というくらいに今日はもう気分が乗っていないんですけど、負けた日に更新しないとかそれはそれで不公平じゃないっすか。 というわけで今日も落ち着いて試合を振り返りたいところです。

日本七霊山の旅 発端

さて、知る人ぞ知ると言った感じかもしれませんが。 僕の趣味って登山なんですよ。 突然何をって思われるでしょうけど、実は今、日本七霊山の登山に挑戦していまして。 日本七霊山というのはですね。 富士山(静岡県、山梨県) 立山(富山県) 白山(石川県…

2017-4-2 【○L6-3F●】 開幕カード勝ち越し 優勝が見えた3日間

baseball.yahoo.co.jp さぁ、開幕カード勝ち越しです。 この試合はウルフがよく投げてくれました。後をついた牧田、シュリッター、増田の新勝利の方程式も良かった。打線も効果的にさぁ…ほんと君ら最高かよ! では、冷静に試合を振り返っていきましょう。

2017-4-1 【●L1-3F○】 今シーズン初黒星 しかしただの負けじゃない

baseball.yahoo.co.jp さて、開幕二試合目。敵地でのカード勝ち越しがかかったマウンドには野上亮磨。 今シーズンオフには元モーニング娘。の石川梨華さんとの結婚も発表され、公私ともに充実した一年とするために、負けられない野上亮磨の開幕戦です。

2017-3-31 【○L8-1F●】 辻監督初勝利 2017年シーズン上々の船出

プロ野球 - 2017年3月31日 日本ハムvs.西武 - スポーツナビ さて、プロ野球が開幕しましたね。 我らがライオンズは開幕カードを敵地で勝ち越し、明日はオリックスを迎えて本拠地開幕です。 そんなわけで、日々の記録を残すため、見れた試合も見れなかった試…

平成29年度の幕開け

気がつけば、平成29年度が始まっていました。 今日は4月3日。2日ほどすぎたあとで所信表明というのもなかなか自分らしいなと思います。 では、今年度のテーマを。 「健康第一」