人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年(私的)itunes再生回数ランキング

さあ、本年もやってまいりました。「今年iTunesに追加した楽曲」の再生回数ランキング。詳しい集計方法は昨年の冒頭に述べましたので、以下参照…ということで。さぁ、行ってみましょう。今年のベスト100はこちらとなります。

2018年 年末備忘録

夕方にはてなブログからメールがやってきて、何事かと思って見てみると、以下の通り。 あー、去年は年末にの備忘録書いてたもんなぁ。 今年もやるかと思い、やらねばならないことを以下にリストアップ。

2018年九州の旅 2日目

(前日へ:2018年九州の旅 1日目 - 人生、東奔西走 ) こんばんは。タカボンです。 さぁ、運命の車中泊を超えての二日目。 宮崎県山之口SAでの車中泊ですが、寒さを感じることなく6時間ぐっすり寝てたよね…疲れもあったんだろうけど。 おそるべきはモンベル…

2018年九州の旅 1日目

こんばんは。タカボンです。 私は現在宮崎県山之口SAにて車内に寝床を作って寝ようかというところ。 いやー、充実した旅行初日だった!覚えているうちに備忘録しておきましょう。

2018年九州の旅 出発前夜

こんばんは。タカボンです。 私は現在大分別府行きのフェリーに乗船を完了したところ。 いよいよ明日から火の国九州を巡る旅がスタート。 3年前の旅は富士登山、2年前の旅は富士山での御来光とアイマス10th鑑賞会、昨年の旅は立山白山登山とアイマスパリーグ…

2018年加入者達追加候補たち

さぁ、2018年も残すところ20日を切りました。年末となると、今年の一年を振り返ってというテーマでまとめることが多いんですね。今年のニュース、今年の遠征、今年の一曲…。さて、そんな中で今日は今年の加入者達がいよいよ何人かに絞られてきたので、その公…

生き方を変えるという話

2018年このブログにちょくちょくと出てきていた話。自分の生き方とは、「自分の信じるなにものかに俺の人生を賭ける」というもの。 俺の人生はしょうもないが、そのかわり、俺が信じたものたちは俺に最高の感動をくれる。いままでもそうだった、そして今年は…

続・白菊ほたるについて

ほたるちゃん、シンデレラマスターシリーズのソロ曲発売決定おめでとう!いやぁ…おめでとう!もうおめでとう!本当にもう!君ってやつは、おめでとう!この備忘録の○○についてカテゴリに複数回登場したのは西口文也投手のみで、基本的に一回書いたらもう書か…

アイマスイベント参加遍歴

さて、まさに備忘録という感じの記事ですけども、いままでどれくらいのアイマスイベントに参加してきたのかを振り返っておこうと思いまして記事にする次第。 遡ること5年半(!)という月日になりますが、ひとつひとつ振り返っていきましょう。

耳かき専門店に行ってみた (2018/9/29 東京新宿にて)

先週のことになります。関東に出かけておりました。 (訂正:この記事の下書きを始めたのが10/6のため、こういう表記に。ここでいう関東にでかけたタイミングは9/29) 私とある球団のファンなんですけども、そのチームが優勝を目前にしておりまして、その応援…

2018年 心に刺さった歌詞一覧

2018年も残り1ヶ月。ことしもポツポツとこの一年を忘れないための記事を書き始めていこうと思う。 その一発目は去年もやった「今年追加した曲で心に刺さった歌詞一覧」 まぁ、今年と言いつつも、去年の記事でカバーできなかった2017年12月からスタートなんだ…

浅村栄斗について

2018年のプロ野球シーズン。ライオンズを応援する上でよく口にしていた言葉が2つ。一つは「共に戦う」ということ。5月のとある試合のヒロインで秋山翔吾が口にしたことばが由来です。もう一つが「頂点へ狂い咲け」という言葉。8月にライオンズをコラボしてく…

埼玉県所沢市上山口2135 因果の交叉路でまた

本日、時刻は16時過ぎ。週のど真ん中に有給を取ってゆっくりとした昼下がりを過ごしていました。 今週末はメットライフドームにてシンデレラ6thライブが開幕。そのために気持ちを作っていくさなか… どうしても、心の中にいる白い獅子を追い出さないと気持ち…

俺をメットライフドームに連れてって

現在、伊勢湾上空。決戦の地メットライフドームに向かう機内です。JETSTARでは機内Wi-Fiの設備はありませんので、機内モードでメモ帳に書きなぐっています。 さて、とうとうこの日がやってきました。といっても5時間ほど前に、決意表明はしたばかり、今更何…

埼玉西武ライオンズ マジックナンバー1の夜

現在時刻は9月29日午前3時58分。2018年、ライオンズホーム最終ゲームのプレイボールまでおよそ9時間。 早めに寝よう寝ようと思っていたので10時半くらいには床についてたんですけど、寝付けずに…。そして、寝ても目が覚めて…。夢の中でも野球見てて…。

俺も埼玉西武ライオンズをまだまだ信じる

シーズン最終盤の山場の一つ。9/14からの9連戦が昨日終わった。結果は8勝無敗で雨天中止が1試合。この結果を予想していた人がどのくらいいるのだろう。自分は9連戦でホークスファイターズに負け越さずにトータルで勝ち越しができたらいいかなと、そんなふう…

俺は埼玉西武ライオンズを信じる

勝利の味をどこに忘れたのだろう。10年前のあの日から、乾くばかりだ。 今日のアップロードは推敲とか事前の段組みとかまったくしていないので、いつにもましてひどいと思う。どっこい、どこかで吐き出さないと本当におかしくなるんだろうと思うので、こうし…

2018/08/04 メットライフドーム現地観戦記

お久しぶりの方もそうでない方もお久しぶりです。ブログ更新を約3ヶ月もサボっていました。とはいえ、人生の方をサボっていたわけではなく、ほんと毎日我が身をすり減らしながらの毎日ですよ。 さて、そんな折ですが、先日メットライフドームに野球を観に行…

第7回シンデレラガール総選挙 感想

現在時刻は5月26日21時半の少し前。 風呂上がりにゆっくりする時間を得たので、今日こそは備忘録しておかないと、とパソコンの前に座っています。 前回、岸との和解決意報告記事の冒頭で「順番を守らないと」とと言ってたのは、この記事との兼ね合い。第七回…

岸孝之について

(※帰宅後酒を飲みながら書いた記事になりますので、以下お見苦しいところが多々あるかと思いますが、ご容赦ください) 本日は5月14日。月曜日の夜8時半くらいです。前々から記事にしようと思っていたことがあるので、順番を守って、この記事を書いています…

岡崎泰葉と辻発彦

タイトルを見てまたトチ狂ったのかと思われましょうが、そこそこ真面目な話をします。 先程、約一ヶ月に渡るアイドルマスターシンデレラガールズ総選挙の第七回が終了しました。一週間後の結果発表を待つばかりです。 そして、プロ野球のペナントレースは開…

2018-04-12 【○L6-3M●】 連敗脱出!レジェンドの帰還と新鮮力の躍動!今は皆ライオンズのユニフォームに袖を通し同じ方向を向いている…

baseball.yahoo.co.jp さぁ、連敗脱出となりました2018年4月12日。元気よく振り返っていきましょう。

2018-04-11 【●L3-6M○】 こういう日もあるだろう 負けを引きずってしまうことのないように

baseball.yahoo.co.jp さて、昨日の試合を振り返りましょう。

2018-04-10 【●L2-5M○】 連勝止まる 一度の敗戦は一度の勝利を以て償えば良い いちいち落胆は不要である

baseball.yahoo.co.jp はい、どうも。 今日も試合を振り返りますよ。

2018-04-08 【●Bs4-7L○】開幕8連勝!二年目のジンクスを感じさせない山岡投手の好投!林檎の花は春に咲く!

baseball.yahoo.co.jp 野球の神様というのは、なにもかも差し出さないと勝たせてくれないのかもしれない。 上位チームとの試合ではそういう思いに駆られることもありますけど、頑張って試合していこう。 リード奪われる序盤・中盤と苦しい試合展開となりまし…

2018-04-07 【●Bs3-6L○】 開幕7連勝!富士大トリオの躍動!花粉症のシーズンはもう終わりだ

baseball.yahoo.co.jp 開幕7連勝がかかったこの試合。ホーム初登板を勝利で飾れるのか多和田真三郎。

2018-04-06 【●Bs1-5L○】 止まらないビクトリーロード!銀仁朗も雄星も想いは一つ、優勝へ。

baseball.yahoo.co.jp 本日はオリックスとの第一回戦。それでは今日も落ち着いて振り返っていきましょう。

153

この記事は本ブログを始めて153回目の更新になります。 153という数字は岡崎泰葉の身長とおなじということもあり、少し意識する数字でもあります。今日はタイミングも良いので、おそらく近日中に来るであろう第七回シンデレラガールズ総選挙に向けての所信表…

2018-04-04 【●H1-2L○】 カスティーヨ来日初勝利!森友哉母校に捧げる殊勲打!開幕5連勝!バトンは再びエース雄星へ…

baseball.yahoo.co.jp さて、本日は平日デーゲーム。そういう日は試合を見られないので、退勤後に結果だけ見るようなこととなります。 カスティーヨとバンデンハークというマッチアップは非常に不安なところもありましたけど、すべてをライオンズに託して働…

加入者達の変遷について -後半-(8人目~13人目候補 )

加入者達の変遷について -前編-(1~7人目) - 人生、東奔西走 前回、加入者達の遍歴を2010年から2014年まで振り返ったが、今回はそこから先2015年から現在まで、8人目から12人目までを振り返りたい。ここから先はツイログの履歴がなく、このブログも誕生前…