人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ログを残さないと覚えていられない

疲れた…タフな残業だった…きっつぃー… 普段だったらもう寝ているような時間に最寄り駅に到着し、風呂沸かす気力もないので、シャワーをサッと浴びて、コンビニで買ってきた飯を3000kcal分とかかっくらって、月末の報告ものを片付けて、今ブログを書いていま…

西武鉄道池袋線が止まった日

今日は朝早くに起きることもできたし、起きて2日分の味噌汁作って、オクラの煮浸しも仕込んで、気持ちゆるゆると朝飯も食えたし非常に好調な朝を過ごしていました。 そのスケジュール消化具合と反比例するように、どうもいまいち気分が乗ってこない。 こうい…

生活をするのに時間がなさすぎる

睡眠の重要性に気がついてきたという話をここ最近頻繁にしています。 いやー…本当に違うんですよね…体の感覚的な部分で。 良い眠りを取れているからなのか、夜中にCPAPが外れることもすくなくて、6時間7時間と安定して送気できていて、睡眠時無呼吸による日…

日本で一番高いところで…

左耳の不調が再度やってきている。 感覚的に外耳道でさえなく、耳道の入り口がグニャってなってしまっている。 とにかく痒みとの戦いとなっていて、日中も集中できない時間帯が続く。 先程、リンデロンを再登板させて今週はこれで様子を見ようと思います。 …

もはや俺には一人暮らし以外無理なのかもしれない

昨日今日と弟を部屋に泊めている。 昨日東京のアパートを引き払ったのに、愛媛に帰るバスは月曜夜出発の便で取ったから二日間はネカフェなどに泊まる予定だったらしい。そう聞いてしまったら泊めるより他にはないからな…。 土日便の深夜バスが多少割高とか今…

納得のないままではしんどかろう

末の弟が実家に帰るということで、東京にいるうちにということで今日飲みに行っていました。 まぁ、別に仕事を辞めようが何しようが、やり直しも立て直しも効く年齢なのでそこらへんは別にどうでも良くて。 話を聞いていると「あの時こうしておけば」「この…

暴走

115.6

アウトドアグッズ収納用の箱が欲しい

リビング、ダイニング、PC周りがこの2ヶ月ほどで大分片付いてくれて、良識の府となってくれたのですが、一方和室の押し入れがいつまで経ってもアナーキーだ。 引っ越し後からずっとそうだろうと言われるかもしれないけど、昨年車を手放して車の後部トランク…

お湯張り時短法

なんか新書のタイトルみたいなことになってしまった。 家に帰ってからのルーチンの話です。 帰宅後、まずは何よりも夕飯。(洗濯物やらないといけない日は洗濯物を先に回すだけ回しときますが。) 12時に昼ごはんを食べて、夜ご飯が20時半とかになるので、と…

朝早くに目が覚めてしゃーない

最近、7時のアラームで目が覚めるということはほとんどなくて、大抵はその1時間とか1時間半前に目が覚めるようになった。 今日に至っては5時前に目が覚めて、まあちょうどいいやと朝ごはんと今週の作り置きを作ってから仕事に向かうなどしていた。 目が覚め…

眼鏡新調を考え始める時期

昨日、東京競馬場行っていたんですよ。 初めての競馬場。いやー…でっかいっすね。会場。 テレビ中継でレースを見たことはあるのだけど、あの直線ってこんなに長いのか。 東京というコンクリートジャングルで、あれだけ広く空が広がっているエリアは早々ない…

残弾無くして寝床に入る

東京競馬場で1日レースを見て、その後新宿で打ち上げ飲み会をやってたら帰宅は23時半前となり今風呂から上がったところです。 いやー、こういう日は下書きにある何かしらでさらっと流そうとしていたんですが、追記や大幅な手直しなくして投稿できるものがな…

数字の7はラッキーセブンの7

勝てぬ、噛み合わぬ…。 ライオンズ泥沼の7連敗で交流戦の最下位が決まったわけですが。 ええ…7連敗っていつ以来よ…。って調べていたら2022年9月とのこと。…つい最近やないかい! その時の俺ってどうだったんだ…? 皆さんも御存知かもしれませんが、昨年の…

耐熱性能をあげようという試み

5月であっても暑いと感じる日にはエアコンガンガン効かせていた自分ですが、ここ最近はエアコン控えてみています。 電気代が惜しいわけではなくて、自分の耐熱性能を少し上げていく試みっていうのを夏に向けてやっていこうかなと。 最近、電車とか職場で周り…

西武ファンの俺は同担拒否の厄介勢なのか

(本記事は2022年3月23日に途中まで書いて、言わないほうがいいことだな…と思って下書きに眠っていたものに本日2023年6月15日追記したものになります) 先週の金曜日のこと。帰りの電車の中であるライオンズファンのツイートがTLに流れてきた。曰く、「日常…

あり得たかもしれない明日の話

(本記事は3月13日公開のこの記事(俺たちのコマンド入力には意味があった)の後に公開するつもりで半分くらいまで書いていたものを、今最後まで書ききったものとなります) 昨日の続きみたいな話になるんだけど、同じくブルアカ最終章のストーリーの話から、…

残弾200発もネタはあるのか

明後日6月15日から今年の大晦日までの日数が200日ジャストらしい。 2023年の折返しはもう少し先だけど、なんかあっという間に過ぎていきますね…。ついこの間まで心地よい気候だった気がしたのに、もう夏の暑さの気配が。 当ブログの日次更新はなんとかかんと…

日本七霊山の旅⑥ 石川県・白山(2022-7-2,3)

東急ハンズとデレマスがコラボしたときに岡崎泰葉が紹介していた木材を持って、日本各地の霊山を登り倒すそんな旅、日本七霊山の旅。 2016年にスタートしたこの旅も、2022年GWに奈良の釈迦ヶ岳・大峰山に登頂し残り2つを残すのみとなりました。 今回は2022年…

新怪獣ドバドバなら嬉しい

この前東京おもちゃショーにて、今夏新作のウルトラマンブレーザーの新情報が色々出てきて、ウルトラマンTLが結構賑わっていたのですが、その中で新怪獣ソフビの展開量が多い。もしかして今作は新規怪獣めっちゃ出るのでは?って予想がありました。 確かにこ…

マイクロ波を浴びていけ

冷蔵庫の野菜室に眠っていた新じゃがの袋をそろそろ使っていかないとな…と思ってどうしようかと考えていました。 じゃがいもってあったらとりあえず買っとくかーの精神で買ってしまい、いざ使う段になると皮むきがめんどかったり、加熱調理必須だったりで結…

人の評価にタダ乗り

今日は健康診断の結果、要精密検査となった箇所の検査に行っていて、まあ一にも二にもなく生活習慣改善してやっていきましょうという話になりました。 脂肪肝、まあ気長に対応していきましょう。 で、検査終わって11時前だったので、ちょうどいいやと病院の…

電車内での脇腹小突き問題

今日の仕事帰りのこと。 最速で帰るための乗り換えに失敗したのですが、逆にそれが功を奏して次発の急行では座席にありつくことができました。帰りの電車で座れるのはありがたい。 さて…座れたことだしゆっくりスマホで漫画でも読みながら帰るか…と思ってい…

今夏も日程被り

東山さんのニューシングルのリリイベ日程が発表されましたね。 7月26日発売日ってところから、「あるかも…」と思っていた日程被りは、直撃を避けたものの、時間帯次第では難しいかも…という8月12日(土)となりました。 俺…8/13から富士山登るんすけど…とい…

私の頭の中の坂モト

タイトルの人は弥太郎でも勇人でも龍馬でもなくて、金八先生のことですね。 懸念があります…。 明日、ブルアカでメンテ後にストーリー更新が予告されてるのですけど、更新されるのはカルバノグの兎の第2章らしい。この前段のカルバノグの兎第1章と直近の最終…

現役時代を知るスターが監督になると…

いやー、今日は勝ってよかった!ハマスタ1勝!良か良か。 昨日勝っておけばもっと良かったですが、継投失敗はどこかであることですから。佐藤も今日は引きずらずにビシッと4凡で偉い。 しかし…チームの状態が上がってきているとはいえ5位ですから、結構ファ…

『Stageg for Cinderella』自分の投票先の理屈と思い出を振り返る

丸1年近くに渡って繰り広げらたStageg for Cinderellaもいよいよ明日の本戦結果発表を以て、投票に関するイベントは一旦区切りとなります。(各グループと本戦での楽曲発表がまだまだ残っているので、楽しみなイベントが残っていることは申し添えます) 一旦…

中古のサインを買うほど落ちぶれちゃいねえ

今日の昼間、ゴーゴーカレーで昼ごはんを食べようと所沢駅まで出ておりました。 その帰り、少し腹ごなしするかと少し遠回りして帰っていたところ、大手リサイクルショップの店舗に行き当たったんですね。 ここにハードオフがあるのは知っていたけど、そうい…

錠剤ケースの必要性

昨日リンデロン塗ったくってから左耳の具合が途端に良い。やはり薬剤…薬剤は全てを解決する…。 薬といえば私は現在、現在脂肪肝と尿酸値の薬を毎朝飲んでいます。 これ花粉症の薬とかと違って、自覚症状のある何かに対する薬ではないから、飲むの忘れそうに…

通り一本横の道

6月ですねえ。明日の雨を以て関東も梅雨入りするんでしょうか。 いやー…、左耳が治らん…。 今の耳とイヤーをかけてるんですね。 あんまり長引いてグジュグジュしてんので、今日の昼休みに近くのマツキヨで軟膏買いにいってました。これで土日越しても治らな…