人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

『ウルトラマンジード』最終回を終えて

2017年も残りわずか。一昨日、昨日としこたまビールと黒霧島と日本酒を飲んだせいで、気だるさが残ってしまってるが、今年中に書いておきたいことが一つ。 12/23に最終回を迎えた『ウルトラマンジード』このまま行くと平成最後のウルトラマンシリーズになる…

年賀状書き納め

世間的には今日が仕事納めのところが多いみたいだね?私は明日が仕事納めです。 さて、日曜日には印刷が終わっていた年賀状に、一言書き添えるというのが今しがた終わったところです。 こう書くと計画的にちまちまやってたかのように思われるけど、実際は部…

年末備忘録

周囲でも年末2017年総括ムードが漂い始めているけど、俺はといえば2017年の映画、遠征、10大ニュースあたりをまとめられていないし、まだまだ2017年は終わらへんでーの様相を呈してきている。 さて、今週金曜日を持って年末年始の休みに入り、同窓会、友人の…

あなたが言葉を覚えたのは、悲しみ語るためじゃない

世界改変が行われたのかどうか、わからないまま今日もすぎる。 自分の中の導火線が異常に短くなっている昨今。本当にイライラが止まらない…。ふとした拍子にブチギレてしまいそうになっている。 基本線、いらいらしているのを温泉に行ったり、曲を聞いたり諸…

『風が強く吹いている』を見て

TSUTAYAに行くと、結構魅力的なタイトルの映画がたくさんあって、借りようという気持ちにさせる。 とはいえ、タイトルだけを判断材料にすると、『人生の約束』のときのような、上げすぎたハードルを越せない問題もある。 今回そのタイトル名ハードルに挑むの…

7年目の消失記念日

現在時刻は18時前。なんでか知らんが、暖房が全然効かなくて、寒い。足元が冷えて体に悪そうだ…。これだけ寒いのに雪に縁がない四国だから、寒さ損な気分しかない。 日付は2017年12月16日。 そう、今年もこの日がやってきた。このブログ今年からだから、なん…

Welcome to ガラクタフルワールド

2017年12月11日。今年も残す所あと20日。 さて、私はと言えば、2017年最後の艦これイベントを突破できず失意のどんぞこにいます。本当に失意のどんぞこにいる人間は失意のどんぞこにいますなんて言わない。ずんどこずんどこ。

白菊ほたるについて

現在時刻は12時を回ったところ。 この記事は明日日付が変わったら消してしまう。本当ならもっとちゃんと文章作って書くべき事柄だと思っているから。 俺はどうやら白菊ほたるに惚れ込んでしまったらしい。 あの困り眉のすぐ下から、不屈の瞳がこちらを見てい…

自戒・人生訓

時刻は2017年12月6日。23時53分。 部屋でワインを飲みながらのてっぺん越えようとしている。今年はついぞ山頂に登頂していないなあとか、もろもろ思い返していたけども。 2017年が終わろうとしている。今年は何を成したかとかあんまり考えないようにしよう。…

岡崎泰葉と西口文也について (五十音順・敬称略)

とうとう2017年も12月になった。現在時刻は土曜深夜。ふと、思い立って書き始めたのはTwitterのタイムラインで、昔の泰葉の台詞を見たから。

野上亮磨について

時刻は23時前。最近いそがしくて、部屋に戻ってくるのが22時過ぎとかザラだ。まあ、べつにどうでもいいんですけどね。望んで自分を酷使しているわけではないけども、多忙で圧殺されているほうが楽な心境というのもあります。 元・西武ライオンズ野上亮磨が読…

愛媛-東京間の遠征方法

現在時刻は11月4日。ベイスターズとホークスの日本シリーズを見ながらパソコンの前にいる。ああ、今永昇太っていいピッチャーだな…投げっぷりがいい…ストレートがいい…。今永先発ゲームを見に行きたい…。幸いなことにセリーグ本拠地球場は海の向こう側にある…

2017年 心に刺さった歌詞一覧

今日Twitterで、あなたの名刺代わりの映画10選というハッシュタグを見つけた。そこで、自分の人生を振り返ってどの映画にしようと振り返っていたら、なるほど、思い出すのにかなり時間がかかる。色んなジャンル、年代からバランス良くみたいな邪念もあったせ…

2017年 埼玉西武ライオンズを振り返って

どうも、タカボンです。 今、風呂から上がってパソコンの前にいます。 さて、運命のドラフトを一夜前にして。 私は埼玉西武ライオンズ以外のチームからの指名はすべて断るつもりなんですが、11球団の指名枠を無駄にしたいので、他球団にはぜひ上位で指名して…

9/16~9/18の三日間(とあるライオンズファンの備忘録)

どうも、世間一般に三連休の最終日です。いかがお過ごしでしょうか。私は東山奈央のドリームシアター放送を待ちながらこのメモを書いている所です。 この三日間は結構いろいろなことがありましたよ。アイマスアニメ作品のニコ生一挙、ミリオンメガトンボイス…

源田壮亮と川島瑞樹と大石達也と北条加蓮について

旅行から帰ってきておおよそ1週間。未だに、あの狂乱の10日間の疲れと興奮の中にいるような気がします。 もろもろ忘れずにいたいことはたくさんあるんだけど、エピソードに関することなら覚えていられると思うので、それ以外の部分について備忘録しておこう…

2017夏旅行 初日 備忘録

忘れやすい俺のことだから、今のうちから書いとかないと最終日あたりには忘れてそうで。 初日。松山で諸々の用事を済ませた俺は、松山インターから松山高松自動車道に乗り込み出発。 カーナビは徳島からの鳴門ルートを指していたけども、山陽自動車道のSAを…

旅行計画 7日目

7日目は白山から下山して、また東京に向かう道中。 ここから今旅行はサードステージへ。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thライブツアー最終公演へ向けて移動開始です。 今夏の旅行最終段階は、アイマス。 西武ドームにも、登山にもアイマスが絡んでるじ…

2017-8-2 【●E0-8L○】 6年ぶりの10連勝 忘れかけてた夢と希望はまだ遠い

baseball.yahoo.co.jp 12試合ほどすっ飛ばして今日の試合を。 そうでもしないと現地観戦の日に、オリックス戦あたりを振りかえることになりそうですし。 落ち着いていこう

旅行計画 6日目

6日目。 いざ行かん石川白山。 初のテント泊、初の野外一泊。初の野外調理。 実はチケット代、交通費などを含めても、今回の旅行資金の半分がこの白山登山のために使われております。 ステラリッジテント…シュラフ…NEWザック…。俺を新たな高みへと連れて行っ…

2017-7-12 【●M3-6L○】  ファイフ初勝利…してたなぁ…。2勝目が見たい

baseball.yahoo.co.jp そろそろ記憶が定かでなくなりつつある2週間も前の試合。 言われずとも落ち着いて振り返ってやりますよ。

旅行計画 5日目

5日目は完全休養日。 多分食い倒れかなぁ。 魚、海鮮、寿司、カニ、イカ…。 そして、次の日の白山登山はテント泊になるので、mont-bellなりに立ち寄って準備を。 というかこの日は本当に休養日なんで書くことないんスよ。 温泉行って、飯をしこたま食って、…

旅行計画 4日目

さて、旅行は4日目に突入し、セカンドシーズンへ。 この旅行の運用は三段階。詳細は道後で詰めております。 その二段階目が北陸の登山。 その一発目が日本三大霊山が一座、富山立山。 立山室堂まではバスなり、ロープウェイなりを乗り継いでいくので、実際の…

旅行計画 3日目

そして、明けて3日目。 この日は町田のビジホを出発して中央道を北上。 まず向かうは懐かしの都留市。 うどんが食いたいのと、お礼参り。 昼を済ませて更に北上。長野、新潟を経由して富山入り。 そして、魚津のビジホ入り。 ほぼ移動の三日目。 移動に大事…

旅行計画 2日目

びっくりするほど、旅行計画特番が一日坊主になりかけていたのは、そもそも旅行の準備をしていたからです。 はてさて、旅行二日目の朝は足柄SAからスタート。 そして、所沢に直行。球場近く、ないしは所沢駅周辺で駐車し、西武球場に突っ込む。 アイマスコラ…

旅行計画 初日

旅行出発まで10日。旅行期間も10日。つまり今から1日ずつ、今夏の旅行の見どころを書いていけば、ジャストタイムで出発を迎えられるという本日。いわゆるあれだね、全米が涙するあの大作がいよいよ日本公開!ってタイミングになるとその前週の夜中とかに、特…

2017-7-11 【●M6-16L○】 猛打爆発 得点は野球の原点にして歓喜の源泉

baseball.yahoo.co.jp いいなぁ…。こういう試合。

日本七霊山の旅② 山梨県ルート・富士山(2016-7-11,12)

お久しぶりの日本七霊山の旅。 今回は去年の7月に行った富士ご来光登山の様子を思い出しておこうと思いまして。 今夏は北アルプス白山、立山にチャレンジするつもりなのですが、山登りの準備をしていると、こう気持ちができあがってきてですね。 日本最高峰…

2017-7-10 【●M3-5L○】 みちのくの大学発、夢を叶える所沢 富士大三銃士の活躍で連敗脱出

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…

2017-7-9 【●L4-5E○】 ウルフに文句を言うやつはいない じゃあ誰に何を言えばいい

baseball.yahoo.co.jp 続いて今日の試合を振り返っていきましょう。