人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

旅行計画 6日目

6日目。

いざ行かん石川白山。

 

初のテント泊、初の野外一泊。初の野外調理。

実はチケット代、交通費などを含めても、今回の旅行資金の半分がこの白山登山のために使われております。

ステラリッジテント…シュラフ…NEWザック…。俺を新たな高みへと連れて行ってくれるニューカマーたち。

 

ドーミーインで目を覚ました後は、朝から登って、野営場にて設営。アタックザックに切り替えて、山頂に向かい、花の百名山たる白山の高山植物を楽しんで、テントに戻って…飯作って、夜空を楽しみ…。

楽しみなんだなぁ、白山。

 

さて、ここで懸念事項が一つ。

台風5号の挙動です。

気象庁も読めないと言ってはばからないこやつの挙動いかんによっては、この白山、前前日の立山登山も断念を余儀なくされる可能性があります。

よって、とっととこの5号は東に抜けてくれ。頼むぜ…。

 

白山さん、頼むぜ…。

満天の夜空と、眺望とうまい飯と水とを希望します。

 

そして、この白山登山が無事完遂できれば、鳥取大山、富士山、石鎚山立山と白山。日本七霊山のうち五峰に到着できます。

きっかけはどうあれ、この七霊山の旅、いつしか自分自身が完遂したいと思うようになってきました。

義務感でもなければ、使命感でもなく、そこからの景色が見たいという純粋な欲望の情。

 

欲にまみれた俺の動機を山の神がどう裁くのか、神のみぞ知るんですな…。神だけに…。どういうこったい…?