人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

なぜ私は森友哉FA移籍に心を乱していないのか

昨日スポニチからオリックス森誕生決定的って報道が出て、本日各紙からオリックス入団って報道がなされましたね。 いやー、今年もこの季節が来たかー。たはは、参っちゃうね。 ま、冗談はさておき。 今回自分でも不思議なもんなんですが、野上移籍の時に感じ…

残り4ヶ月

11月を迎えてとうとう今年も残すところ2ヶ月なわけですが。いやー、あっという間だったね…タフな一年だった…というにはまだ少しばかり早く。 とりあえずこちらをご覧いただきたい。 10月の体重推移なんですが。 なんだこの台形は。ダイナミックな上昇下降を…

ツイッターアカウント統合しました

昨日、自分が複数もってたツイッターアカウントをメインの生活アカウントに統合しました。 アイマスPアカウント、埼玉西武ライオンズファンアカウントをそれぞれ別個にもっていたんですが、正直上手く切り分けられてないな…。と思ったので、もういっそのこと…

暴走を止めてもそれは終わりを意味しない 15ヶ月間の休止宣言

埼玉西武ライオンズ熊代外野手の引退が昨日発表されて、今シーズンをもって十亀、武隈、熊代と10年代前半のライオンズを支えた生え抜き選手たちがユニフォームを脱ぐことが決まりました。。 また、先週末のことシンデレラガールズスターライトステージにおい…

かくて再び挑戦の幕は上がり 東京マラソン2023参戦決定

昨日の夜のツイートです。 来年はもう何もチャレンジしないぞ。ゆっくりしよう — タカボン (@long_gate7510) 2022年10月3日 先週末の日曜日に1シーズン続けた行ける土日全部行くライオンズ現地観戦チャレンジを終えて。 加えて昨日が10月3日の登山の日だった…

富士急ハイランド・ええじゃないか体験録

皆さん今年の盆休みいかがお過ごしだったでしょうか。 私は8月14日の日曜日、人生初めて富士急ハイランドに行ってきまして、そこの誇る4大絶叫マシーンの一つ、ええじゃないかに乗ってきました。その体験が非常に強烈だったので、ここに備忘録しておこうとい…

それより僕と踊りませんか

探し物はなんですか。見つけにくいものですか。 いやー…やってしまったかもしれない。昨日、名古屋からの帰り道腕時計をなくしたかもしれない。 ライブが終わって…そのタイミングでは確かに腕にあった。会場を出る時に腕時計で時間を見た記憶があるもの。 そ…

『降りてゆく生き方』の相容れないシーン

9月の到来を迎え、暦の上でもいよいよ「今年の俺の夏山シーズンは終わりだな…」と感じていました。 しかし今年は白山、立山に立て続けに登り充実の夏でした。振り返ると5月には奈良釈迦ヶ岳、大峰山、4月には武甲山と1000m級〜3000m級までバリエーションも豊…

その日を現地で迎える確率について

明日から9月かーということを考えながら、一球速報アプリを見ながらの帰り道。 ライオンズの2022年シーズンも残すところいよいよ1ヶ月となりました。 本日の昼休み、ライオンズ球団から10/1のホーム最終戦のチケット当選のお知らせが届きまして、これにて本…

「あなたの目眩はどこから?」「私は歓喜から」

夏の終わりが近づいている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はと申しますと、8/11の山の日に春先以来の連戦がストップして、8月半ばの富士登山が台風で流れ、8月下旬の夏休みをダラダラと過ごし…徐々に生活のスピードが緩やかになっているの…

ライオンズファンとしての俺が秋山獲得失敗から復活するまで

秋山獲得失敗の報を受けて、埼玉西武ファンの自分の心はポッキリと折れてしまった。 その辺りの顛末は音声の日記に残しているので、そっちを聞いてもらった方が早いし、音声という形態にしか含まれない声音とか間とかの情報もある。今聞き直してみると、そう…

「俺は白山に登る」その馬鹿みたいなモチベーション

2022年6月一発目の記事でございます。タフゲームが続く今月ですが、たまにはこうやったブログ書いて息抜きもしてきましょうや。 さて、とうとうその日が近づいてきました。2022年7月2日、第二次白山アタック決行の日でございます。 5月に釈迦ヶ岳、大峰山を…

俺たちはGIRLS BE NEXT STEPに夢を見る

本当はこのタイトルで「第2回ドリームユニット決定戦1ヶ月の記録」って内容の記事を上げる予定でしたが、もう時間がない。 皆様、第2回ドリームユニット決定戦、お疲れ様でございました。 いよいよ明日に結果発表を控え、静かな夜を迎えている日本列島でござ…

交流戦が始まる前に

交流戦が始まるその前に… 一度確認しておかないといけないことがあったので、私は先週土曜横須賀スタジアムに行っていました。我らがライオンズファーム軍が遠征して挑む対ベイスターズファーム軍。 この日、ライオンズ二軍にはオグレディが米国より帰ってき…

64連戦

最近ブログを更新していなかったなあ…と振り返るともう1ヶ月以上も更新していなかった。下書きにポチポチ書き溜めていたりはするものの、ゴールまで辿り着いた記事がない。 後世の嘲笑をいかにするのか、というわけで5月にも一本くらいはあげねばならない。…

シンデレラ10thファイナル公演を終えて 岡崎泰葉Pとしての感想(DAY1)

いやー…シンデレラガールズ10thアニバーサリーライブ、そのファイナル公演良かったですね…! デレマス10年間の軌跡をなぞりながら、その圧倒的物量であっちこっちから刺さりまくるそんな圧巻のライブでございました。行けてよかった!心からそう思います。 2…

シンデレラ10thファイナルに向けてベルーナドーム説明書

いよいよ明後日に迫ったシンデレラガールズ10thアニバーサリーのファイナル公演。来られる方もお家で見られる方も、皆々様盛り上がってまいりましょう。 本記事では「ベルーナドーム初めて行くけど…」「過酷な場所と聞いてます…」と不安になっている方向けの…

168時間の真剣勝負

久しぶりに残業なんてしてしまった…らしくないぜ俺。どうしたってんだ…。 前回記事で54連戦って話をしたけど、今日でもう15連戦目に突入している。へーきへーき、楽ショー楽ショーとなるはずのところが…。昨日の予定だった弟の引っ越し手伝いが今日この後に…

54連戦スタート

昨年の11月末から年始にかけて、全ての土日に予定を入れて遊び倒してみるということをやったことがあった。 あのときは11/23の祝日から1/1の年始何もすることがない日まで、38日間の間仕事か遊びを入れていた。 そのときに「いくら楽しくても体力は尽きるん…

年間食費50万円チャレンジ 2月編

※先月まとめ keepbeats.hatenablog.com 「年間食費を50万以内にする」というおそらくめちゃくちゃ低いハードルに対して、低空飛行で直撃した1月。 今月は流石にペースを取り戻さねば、下半期には毎日白湯のむ生活になりかねない。そんなわけでやっていきまし…

153^2*10^2チャレンジ

まず、冒頭正式に宣言しておかないといけないことがあります。 2020年9月にスタートした、2021年7月16日までに体重を153斤(約91キロ)まで減量することを目指した「153チャレンジ」(第1期) keepbeats.hatenablog.com それが2021年7月に目標達成ならず、…

42.195キロの誘惑

さる2月は昨今の情勢元凶に罹ってしまい、割としっかり体力を削がれるというようなこともありました。 私の減量の方はというと2月は完全なる停滞の時代…3月にはふたたび下向きの体重グラフを作っていきたいですね。 さて、今年は減量に際して具体的に食べる…

生活を回せ

帰り電車を一本逃してしまって、家に帰ってから買い出しに行くのが微妙な時間になってしまった。いやはやまったく… 職場を出るのが少し遅くなったので、駅までダッシュしたのだけど、やっぱり如実に体力が落ちているな…もともと雀の涙ほどしかない体力だった…

中川かのんのあの日のMCを胸に歩き続ける8年間

昨年のこと。中川かのん2ndコンサートから7年を迎えて、あの日もらった言葉を温存し続けて、俺はまだまだ頑張ってるよという旨の記事を書きました。 上の音声配信でも述べていたんですが、このコンサートのMCの言葉「これから先の人生、大変なとき誰でもいい…

嫌な夢を見たので宵越す前に吐き出しておく

昨日は夕方変な時間に寝落ちしてしまったというのもあり、ベッドに入るのが随分遅くなってしまった。 そのせいか、めちゃくちゃ変な…はっきり言うと嫌な夢を見てしまった。 どういう夢だったかと言うと、自分は実家にいて両親と弟二人と5人でテーブルを囲ん…

2022年度3月〜7月にかけての休日予定を整理してみる

ついさっき3/12に都内で行われる東山奈央さんのイベントの当選メールが届いて、よっしゃ!となっておりました。 明日には4月のライオンズ開幕ゲームの抽選もあるし、来週にはオープン戦の先行販売もある。 加えて4月頭のシンデレラ10th所沢公演も当てる気満…

2021年遠征記録まとめ

毎年おなじみ遠征まとめ記事。 2021年は昨年に比べると少しは遠征できた年になりました。 参考までに過去記事を以下に。 keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com 過去3年の遠征回数と総距離は以下の通り。 2018年:17…

2020年の自分と世界のまとめ(ボツ下書き供養)

(※この記事は2020年の年間総括をしようと書き始めたものの、下書きに入れられてほったらかしにされていたものです。2021年年間まとめを書こうと過去記事を探していた時に見つけました。6月分まできれいに半分は書き上がっているので、下書きに眠らせたまま…

2021年(私的)Spotify再生回数ランキング

昨年よりやっているSpotifyの年間トップ100プレイリストのまとめ記事。 keepbeats.hatenablog.com 今年は昨年比でiTunesが結構盛り返していたので、Spotifyの方はどうなんだろう…。と思って自動生成される年間プレイリストを見返していました。 まずは結果発…

2021年(私的)iTunes再生回数ランキング

その年自分がiTunesに追加した楽曲で最も再生された曲はなんだったのか…を毎年調べているこのランキング。では2021年分やっていきましょう。 参考までに過去記事を…。 keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeat…