人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

何か一つを覚えている時、何かを忘れている

ライオンズのFC先行申し込み忘れていた… 先週の金曜〜日曜が申し込み期間だったんですがすっかり… いや、言い訳をさせてもらいたい。 まずOB戦のユニフォーム受け取り問題があって金曜夜〜土曜朝というこの3日間で一番余裕があったであろう時間帯が埋まって…

バリ眠い…

今日は一日ポケカのフリー対戦イベントに参加していました。 9戦やって4勝5敗という決着で、思ったより勝てたな…というのが実感です。 しかしやっぱりカードゲームは対人戦をしてこそナンボだね…。 ミライドンとルギアのデッキの2軸で戦ってますが、シティや…

夢のような1日

ライオンズOB戦、めちゃくちゃ楽しかったですね… ちょっともう…いろいろ感想話したいことはあるのだけど、今は時間がない。 というか今日は5時起きで1日動き通しだったから眠い…寝ます

プレイボールまで20時間!私の手元にはユニフォームがないがなんとかしに営業所を直撃する

いやぁ、いよいよ明日に迫りました。ライオンズ初のOB戦。伝説の獅子たちを目撃せよということで東尾田淵の文句なし二人のレジェンドに率いられた両軍が相対します。 秋山!工藤!デストラーデ!そして伊東勤!!! よくぞ集めてくれたという面々。我々世代…

ちょっと生活が回ってない

ちょっと生活が回っていない…。 湯船に湯を張って風呂に入るのが金曜日以来で一週間ぶりとなってしまったりもしている。 睡眠時間をしっかり取らねば

飲みすぎぃ

飲み過ぎて眠い帰らねば…帰ってベッドで七からば… 水曜日というに飲み過ぎたかな…

残業で失う1時間の重み

平日余暇を考えると時間外労働で失う1時間は重い。 21時前に帰宅して寝るまでの3時間のうちの1時間を失ったというわけだ。しかもその3時間のうちには風呂入ったり、飯食ったりの時間もある。 …考えることは多い

泥のように

なんのかんの家帰って最低限の片付けをしたら、ソファで爆睡してしまっていた。 久しぶりの家でやはり気が抜けてしまったのか… 明日から仕事なので早速寝ます。 楽しさが約束されているイベントの残弾がもうだいぶ少なくなってきたぞ… 125.4

これはほぼアウトなのでは?

いやー岩手公演良かったです… いい遠征になった… っていう速報記事を本当は昨日の夜にあげなければならなかったわけだけど…? この時間の更新を10日分と通すのは無理があるかもな。 これをもって日次更新ストップとみなし11日分以降を気楽にやって行くという…

やっぱりしっかり更新忘れ

一日盛岡と花巻で遊び倒していた…満足のうちに眠ってしまってブログの更新を忘れていたことに気がつく。 トイレで起きなけりゃ日次更新も止まるとこだったか。 とりあえず今日の旅程は後日記事にすることとし再び寝ます

決戦前夜スピリット

どうも、私は今盛岡にいます。ホテルのベッドで横になりこのブログを書いています。 明後日のデレマス岩手公演に備えて…。現地入り早くね?はそう言われるとその通り。 TLで今日現地入りしているPは曜日間違えてたのでは…?ってツイート見て笑ってましたが、…

食い過ぎて寝てなさすぎ

ようやく仕事の山場が終わった… あとは明日新幹線に乗って盛岡入りするだけ。荷造りや準備は明日でいいや。15時台の新幹線。明日は有給も取ってるし…。 しかし昨日結構残業する羽目になって、今日は山場のためにいつもより早い出勤。シンプルに睡眠時間が足…

日付というリミット

結構しっかり残業してしまって今帰りの電車に乗っています。 家に着くのは23時前くらいか…そこから飯食って風呂入って…。いや、まずもって日付越えるまでにフィッボやらねば…。 フィットボクシングのデイリースタンプは日付0時を基準に切り替わる。 この手の…

調整順調

最近の結構な期間食いしばきをしてきたけど、その最終盤。 夕飯は二人前を目標に食べてきたけど、同じ量を食べても「もう動けねえ…」にならなくなってきた。 量を食べながらも体調を崩してはいけない…そんな中ではやっぱり発酵食品が効いている気がしますね…

絶対定時で帰りたいマン

最近全然定時で帰れていない…。 自分の仕事がめちゃくちゃ忙しいというわけでもなく、まあいろいろ複合的な要員が重なって…って感じなんで結構フラストレーションは貯まっていますが。 加えて今週は睡眠時間をしっかり取っておかねばならない。毎日7時間は眠…

寝落ち THE SECOND

今日も今日とてソファで寝落ちしてしまっていた。しかも今日二度目の寝落ちだ… 来週はちょっとちゃんとブログ更新せな…

超⭐︎寝落ち

今日も今日とて夕飯後にソファで寝落ちしていたらしい… 今から布団で本寝入りです

遣る瀬ない

自分の中で納得がいかないんだよ、という点に対してすごくスッ…と染み入るような記事を読んだ。 これを書くためにはその事物と向き合わねばならない…自分はもうそれが嫌でこのブログの中でも真面目に一回書くということをやめている。 ありがたいもんですな……

そして3月へ

帰宅が遅い!疲れた! 労働からの解放は毎金のロト7にかかっている!明日は頼むぞ!よーしいけ! …ってな具合なんで風呂入って飯食ってささっと寝ます

そして生活が止まる

書かなくていいことは書かないほうがいいし、言わないほうがいいことは言わないほうがいい。 そんなわけで今日は上げる内容がありません。以上。ほなまた

やらなくていい苦労の責任は誰が取るのか

我が家の両親の言葉で私が好きではなかったもののうちの一つに「若いうちの苦労は買ってでもしろ」というものがある。 それを思い出す昨今の労働…。 労働終わるたびに最近結構ブチギレていることが多いのはまさにそういうところで、私の責任範囲外のことを押…

これをやりだしたらもう終い

残業さえ…残業さえなければ…。 平時なら家にいる時間に電車に乗っていることに腹を立てつつも、仕方ないよと駅そばをかきこみ飯能行きの電車に乗ってます。 今日はとにかくももう眠たい…。家帰ったら飯だけ食ってとっとと寝たい…というわけでブログ更新を電…

急速充電

自分の手番を終わらせる代わりに3枚ドローしようとしているわけではない。 ミリオン10thAct4Day1から一日…。 朝起きて気がついたこと…体力が回復しきっていない! まず9時くらいに目が覚めてそのことを自覚したので、水分取って再度睡眠。 昼過ぎまで布団で…

行くぜ横浜ノンストップ

本日はミリオンライブ10thライブツアー、そのAct-4 Day1でございます。 17時半の開演に向けて、10時前までぐっすり睡眠。 起きて、蕎麦だけの昼ご飯を食べてFitBoxingで軽く運動、薬を飲み、花粉症対策の点眼点鼻。 そして、帰ってきてからゆっくりするため…

日に二度映画館

今日は昼間に立川のTOHOシネマズで『ゴジラ -1.0』を、その後夕方から池袋のグランドシネマサンシャインで『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』を見に行ってきました。 ゴジラ→ウルトラマンの梯子で充実感はめちゃくちゃあります。 雪風艦長…

平日にhoi4をやってはいけない

今週の労働がようやく終わった。 しかし今週はいろいろとあり…というか年明けてからの勤労絡みの不満が爆発したタイミングともいえる。 ともかくそういうわけでストレス発散も兼ねて今週はよくよくhoi4をプレイしてしまっていた。 これが良くない…。 如実に…

ルーチンを崩しただけなのに

いつものように出勤し、職場に着こうというところ。右耳にブッ刺していたイヤホンを外し、ケースに入れようと胸ポケットを…あれ? ワイヤレスイヤホンのケースを忘れていて、右耳のイヤホンだけを持ってきていたらしい。なんでこんなことに…。 思い当たる節…

その日がやってこなかった未来を、今生きている

昨日、久しぶりに夢にゴジラが出てきましてね…。 -1.0世界線だったみたいで、 吉岡秀隆さん演じる野田さんと一緒に、松山市の海沿いの道を北上して逃げて行ってました…。 逃げども逃げどもゴジラは追ってくるし、途中で何故かデストロイア出てくるし、呼応し…

日次ブログとツイログによって感情を切り取り保存していく

ブログの日次更新が丸一年を越えて思うこと。 ちょうど一年前って何やってたっけ…ってのが自分で思い返せるのがいいなと思ったんです。 まぁ、ちょうど去年の2月っていうと冒頭は2022年GW旅行の記録を大まとめしていたりして、リアルタイム感はないのですが…

ブログ更新継続中

あかん…完全にブログ更新を忘れて寝ようとしていた…。 今日は一日マダミスをプレイしていたということもあってか、頭つかいすぎて、睡眠を欲している気がする。 いや、なにか忘れている気がしてしゃーないが…なんだったっけか…なんだったっけか…。