人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

決戦前夜スピリット

どうも、私は今盛岡にいます。ホテルのベッドで横になりこのブログを書いています。

 

明後日のデレマス岩手公演に備えて…。現地入り早くね?はそう言われるとその通り。

TLで今日現地入りしているPは曜日間違えてたのでは…?ってツイート見て笑ってましたが、明日は明日で一つ重大事がある。

 

岩手開催が決定して、しかもそこにワンステップス出演ということで早々に申し込むのを決めたんですが、その際についでにわんこそばチャレンジすっかー…とも。食が細くなってきている(自分比)自覚はあり、今のうちに記録をとっておきたいという気持ちがあるのです。

 

住まいは埼玉ということでほいほいリトライもできるのではない。ということで1ヶ月前くらいから食事量を増やしてみたりということはしていました。

そして蕎麦をたくさん食べるという目的のために西武池袋駅構内の駅そばで冷やし池袋蕎麦特盛を食べる日々。

f:id:keepbeats:20240308210828j:image

 

先週の金曜日の帰宅時にもそれを食べたのですが、そこで一旦蕎麦断ち。そばへの欲求を高める方向へ。

 

そして最後の追い込み。「もう動けないよ〜」とアイリスアウトするくらいまで食べるということを最終1週間はやっていました。

が、これが結構試行錯誤で金曜日駅そば食った後、所沢駅のスーパーでカツ丼、カキフライ3個、ジャガイモコロッケ4個、ハムカツ2個を買って帰って食べたところ、なんか油っぽすぎて具合悪くなりかけたのです。

 

そばでこうなるか?目的を見失ってはいけない。心の中の大河内教官がそう諭す。

ちゅーわけで日曜日からは油物を少なめに、量、カサの麺を意識して食いしばきの追い込みを。以下、日々の記録。

 

3/3 日曜日

f:id:keepbeats:20240308211125j:image

白米1杯、納豆1パック、生卵1個、大根と水菜のサラダ1パック、トマトチキングラタン1個、豚汁風味噌鍋1個、明太ポテトサラダ1パック、ザーサイと蒸し鶏のサラダ1パック、豚焼きとん1パック、揚げなすのみぞれあえ1パック、旨辛かき玉ラーメン1杯

 

3/4 月曜日

f:id:keepbeats:20240308211718j:image

白米1杯、納豆1パック、生卵1個、大根と水菜のサラダ1パック、九条ネギと玉ねぎのサラダ1パック、ニラチヂミ1パック、とり天1パック、豚アスパラチーズ巻きカツ、とろろ豆腐のソース味(nosh)1食分

 

3/5 火曜日

f:id:keepbeats:20240308211856j:image

筍ごはん唐揚げ弁当1個、和風サラダ1パック、カットキャベツ千切り1パック、とろろ山芋焼き1パック、いぶりがっこのポテトサラダ1パック、チョレギサラダ1パック、土佐豆腐1パック、チリソースハンバーグ(nosh)1食分、ポトフ(nosh)1食分

 

3/6 水曜日

f:id:keepbeats:20240308212209j:image

白米1杯、納豆1パック、生卵1個、和風サラダ1パック、カットキャベツ千切り1パック、キムチ鍋風温豆腐1パック、明太ポテトサラダ1パック、根菜おからサラダ1パック、たこブロッコリーバジルサラダ1パック、ヤンニョムキムチ1パック、チーズハンバーグ(nosh)1食分、粗挽きウインナーとほうれん草エッグ(nosh)1食分、ガーリックトマトソースパスタ1個

 

3/7木曜日

f:id:keepbeats:20240308212816j:image

白米1杯、納豆1パック、生卵1個、レタスと玉ねぎのサラダ1パック、カットキャベツ千切り1パック、切り干し大根1パック、きんぴらごぼう1パック、里芋煮1パック、たけのこ土佐煮1パック、ひじき煮1パック、穂先たけのこ土佐煮1パック、豚チーズアスパラ巻きカツ1パック、おでん4パック、アッシパルマンティエ(nosh)1食分、チリハンバーグ(nosh)1食分

 

とまぁこのようになっております。

今、書き連ねていくとき、よりもいの最終話で報瀬が南極に行くために青春を投げうってでも稼ぎあげた100万円を一枚一枚数え上げるシーンの気分になっていました。…食いも食ったりこの1週間。

 

そのおかげなのか今日、夢の中でわんこそば出てきましたよ。わんこそばと称して何故かお粥くらいの分量で炊かれた米を延々食べるというものでしたけど…。

 

準備万端整えましたの裏には、確か高一の時だったと思うんですが夏に地元のアーケード商店街で行われていたうどん食べ大会に参加した過去のためというのはあります。

優勝はできなくとも予選勝ち抜きはいけるだろう、地元の人らばっかでしょ参加してるの…と思っていたらあえなく予選で敗退。全然食えねえ自分を自覚しましたね。井の中の蛙、大海を知らず。

 

15の自分と違うのは、今はいろいろ経て戦うのは自分自身ということですか。目標3桁。ただで太っているわけではないという、その意地を見せたい。

高く高く高く舞い上がれ。行くぞ一生一度のキャリアハイ。