人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見据える行く末

勝った…連敗ストップ…。 諸々あったので、とにかく1勝。一つ勝つと息が吸える…。そう思っていたんですが。 クリースキーが最後のアウトを取ったのを見て一息ついてしばらく、全身からの脱力、そして動悸。 今日も展開としては一点差の最終回だったので、何が…

こういうときに耳の友

いやー…はや…… みなさん落ち着きましたか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? サヨナラ被弾敗戦からハーフアワーくらいですか。 ははは、参っちゃうね。 ここでいう参っちゃうねっていうのは、増田への言葉ではないというのを先に断っておきますけど。…

改めて書き残しておく自分のスタンス

ライオンズ山川選手不起訴が報道されて、例の一件について、一旦区切りとなっただろうことを判断してこれらに関する自分のスタンスを記事にして残しておこうと思います。 ライオンズファンとしての一個人の感想、スタンスの話です。 今年の5月に第一報があり…

ライブBDを見てて感じた記憶との印象差の話

昨日、友人たちと夏の終わりにシンデレラ10thファイナル公演BD鑑賞会をやっていました。 あの伝説の2日間を、今あらためて…。 見直していたときに当時の記憶と随分印象が異なるシーンがあったので、その備忘録の話。 2日間の公演の98曲目にあたる『ココカラ…

爆睡の予感

あかん…風呂から上がって飯食って一息ついていたらもう眠い… 今日はデレ10thのBD鑑賞会をやっておりました。 ライブBlu-ray鑑賞会はいいぞ…。感動が蘇るし、現地では視力の問題で見ようがない出演者の皆さんの表情だったりってのも見えたりする。 また、舞台…

シンプルに更新忘れていた

やっべー普通に寝ようとしていたけどブログ更新のことすっかり忘れていた。 なんとか思い出したのでセーフ 118.0

回線速度の問題

スマホの回線速度が制限中になって3日目。 まぁ、なんとか日々を回していますが、ポケモンスリープのアップデートにりんかい線乗車時間をまるまる使ったのには参ったね。 あとブルアカも通勤中にやることがなくなった。というか実際のところ通信料バカ食いの…

睡眠時無ASMR

ポケモンスリープ導入後、そちらにiPhoneを使うことになるので睡眠時のASMRはiPadで流していくという生活を送っていました。 どっこい昨日、iPadの電源が起動しなくなり復旧もしなかったので現在睡眠時のASMRを再生する方法がない日々を送っています。 これ…

ギガが足りない!!

今日の仕事帰り、スマホアプリのアップデート通知が来ていたので、更新をしていたのだけどいつまで経っても終わらない。 また、TwitterのTLも画像が表示されなかったりしていた。 通信状態悪いエリアかな…?と思っていたのだけどそういうわけではなかった。…

リブートは9月1日

昼過ぎくらいから右膝の具合が悪い…。 椅子から立ち上がるたびに右膝の膝頭に違和感を感じるようになり、立ち上がるたびに右膝の内側が張ったようになる。 歩く一歩ごとにも違和感があって、なんかすっぽ抜けそうな怖さがあるのでゆっくりゆっくり歩いて帰り…

26年ぶりにウルトラマン玩具を買う DXアースガロンが我が家にやってきた

先週のウルトラマンブレーザー6話を見て、とうとう衝動が抑えきれなくなってしまった。 DXアースガロン、買っちゃいましたよ…とうとう。 いやー…。6話、良かったっすよねえ…。 俺もうああいう話、機械にめばえた自我みたいな話、そしてそこからのメカニック…

かくて土日は過ぎ去り

うっそー…土日もう終わり…? まだ何も成していないのに…。 これについては2日連続で睡眠に失敗しているのも関係してます。 金曜日はゲームしてて夜更かしをしてしまい、昨日はテレビ見ながら未明まで値落ちしてしまって…。 睡眠をしっかり取れないと活力も湧…

あらら…寝落ち

寝落ちしてたらこんな時間だ…いやはや… 寝直しますかね… 118.0

稼頭央の覚悟を見る

酷い負け方をした日に真面目な記事を書くもんじゃない、というわけで日中ずっと書こう書こうと思っていた一件については後日にまわして、ライオンズの話でもしよう。 いやー、被ノーノーにも慣れてきましたな。去年から2シーズンで3回目。 まあ、自分として…

労働慣れなどしない

先週木曜日以来、一週間ぶりの出勤。 いやあ…労働とは…なれないものですな…。 8年働いてきたけれど一向に慣れない。クーラーの効いた部屋で横になって無限にプロ野球でも見ていたい気分だ。 慣れないどころか一週間ぶりの満員電車はきつかった。ここ2ヶ月、…

夏の終わり

夏の終わりというと昔は8月31日という区切りを迎えるときに感じていたものだけど、今は夏の休暇期間が終わるときに感じていますね。 つまり今日。 休暇最終日になにをしていたかというと、朝起きてレインウェアと登山靴の手入れをして、あとは延々ソファで横…

10年区切り

今日は帰宅後一日ずっと、クーラーをガンガンに効かせた部屋で扇風機を浴びながら横になって、テレビから怪談を延々流していました。 どれだけ体を冷やしにいってるんだ…とも思いますが、日焼けの熱感のためキンッキンに冷やしたいのは人情というもんでしょ…

寝落ちへの抗い

20時間前には山小屋の寝袋の中で浅い呼吸と戦っていたのが嘘のような空調の中にいます 油断すれば意識を手放しそうな眠気なので、今日は更新することの一点を以て、寝落ちへの反抗とします 115.0

4回目の標高3300mオーバーの世界へ

この記事を書いているのは8月12日の午前中。 概ね富士登山の準備が整って、出発までも24時間を切っている状態。 このあたりになってくると天気予報の精度もだいぶ高まっていますし、その予報が週初の絶望的な状況からは随分好転しているということも見えてい…

決行前夜

明日の早朝より、7年ぶりの富士登山がはじまります。 天候との相談にはなり、常時後ろ向きのギアに片手を起きながらではありますが、5合目での情報収集、GOした後の6合目での最終判断などをはさみつつ、やってみようと思います。 というわけで今日はもうとっ…

ポケモン世界大会見てました

今日の午前中、部屋の片付けなんかしながらテレビでポケモンの世界大会を見てました。 ポケモンワールドチャンピオンシップ、今年は史上初の日本開催ということで横浜で今日から3日間、1000人以上の各国代表がしのぎを削るということだそうです。 ユナイトも…

夏季休暇へ

本日の労働終了を以て8/16までの夏季休暇へと突入します。 8/13~14予定の富士登山に向けてのパッキングとか必要物資の買い出しとかは明日することとして…。 今朝は5時起きしてそのまま二度寝せずにいまして、生活のサイクルをこの山行向けに照準を合わせて…

レッツゴー

明日終われば夏休み、盆休み、富士登山。 盆休みに向けて残務は着実に片付け中で、キリよく休みに入れそうではあります。 頑張って労働!あと1日頑張ろう!! 今回は、休み突入即登山ではなくて、11日、12日とインターバルを置いております。これで体力を万…

寝違える要素ってなんですか?

最近、私の生活に何かしらのイベントを起こすのが睡眠ばかりなので、今日も睡眠の話なんですが。 …寝違えた…くっそー…。 今日朝起きたら首の左側が痛い。寝違えですね。 昨日は睡眠時間確保のため23時前には布団に横になっていて、けっこう小気味よく入眠が…

夏、野球、ベルドにて

昨日ベルーナドームにてライオンズとバファローズの試合を見に行っていました。 いやー、5月の休暇日にフラっと行ってから2ヶ月半ほど間が空いてしまいました。なんのために所沢に住んでいるんだというお叱りも重々。 昨日は4月の開幕カードを見に行った…

今日も流し

今日はベルドで飲みすぎたのでもう寝ますゆえにブログはこんなところで 117.4

夏バテ

あかん、気がつけばもうこんな時間だった。 今日はちょっともう寝ます 116.0

場数がものを言う世界

うわーん、飲みすぎたかもしれない。 南国料理のお店で今夏の納涼会をやっていて、楽しくお酒が進みすぎた。 ぐでんぐでんにやっちゃってるので、もうこのあたりで書き逃げしておやすみ!ってしてもいいのかもしれないけど、いまシャワー上がりで冷房に当た…

眠りに本気になりつつある

昨日ポケモンスリープ起動せずに眠ってしまった…。くっそー…。今日は朝7時までぐっすり快眠だったのに。 これ俺が睡眠時の起動忘れただけでチームのポケモンたちは寝ずの番で働いているから、朝起きたら全員体力すっからかんというね…。おれだけグースカ寝や…

確率論

本日よりブルアカの2.5周年アニバガチャが開催されています。 実のところ無料100連よりもこちらの方を楽しみにしていた。とうのも星3排出確率が3%→6%になるからです。 ガッと回すならこのタイミング…。ということで500連分貯めていたもののうちどのくらい使…