人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

夏の終わり

夏の終わりというと昔は8月31日という区切りを迎えるときに感じていたものだけど、今は夏の休暇期間が終わるときに感じていますね。

つまり今日。

休暇最終日になにをしていたかというと、朝起きてレインウェアと登山靴の手入れをして、あとは延々ソファで横になって怪談を流しっぱなしにしてました。

なんか基本的に昨日と同じことやってない?と自分でも思いますが、身体の消耗はようやく全快といったところです。明日からの労働には支障なくいけるでしょう。

 

そう、明日からまた仕事で、次のまとまった休みは年末年始休暇。

年末年始は流石に帰省せなあかんかな…いやしかし6日しかない年末年始休暇なので、帰省をするとなるともうそれだけに費やすことになってしまう。顔見せるというだけなら3連休に無理やり帰るとかのほうがいいかなとも考えています。

 

しかしこの休みに富士登山チャレンジが一旦終わりを迎えたので、次の目標に向かってのシーズンが始まるわけでもありまして。

次登りたい山は決まっていて、そのためには今回以上に準備とか必要なものとか色々あるんですが、まあ来年の話になるのでゆっくり準備しましょう。

そろそろ独学では限界も感じているのでmont-bellなりの山歩き講習行こうかな…。

 

まぁ、何にせよ一旦山が落ち着いたので、ライオンズについても。

残り少なくなった2023年シーズンのベルド通いもちょっともう数試合は行きたいですね。西口ファーム監督の試合もまだ見に行けてないし。

 

いろいろな計画性を取り戻すためにも、生活の丁寧さも取り戻していかないといけない。やらないといけないことばっかりだな…。ま、そうでもしないとあっという間に一年も終わって何も為さぬままに年食っていくばかりっていうわけなんだけど。

 

まずは明日、休暇前の自分が休暇後の自分にぶん投げまくったツケを払ってきますか。

 

117.0