人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

労働慣れなどしない

先週木曜日以来、一週間ぶりの出勤。

いやあ…労働とは…なれないものですな…。

8年働いてきたけれど一向に慣れない。クーラーの効いた部屋で横になって無限にプロ野球でも見ていたい気分だ。

 

慣れないどころか一週間ぶりの満員電車はきつかった。ここ2ヶ月、本当にこんなものに乗って毎日職場に向かっていたのかと思うほど。

私がテレワークできないのなら、俺以外の全てがテレワークしてくれ。本当に人が多いところは苦手だ。

 

 

そういえば今日は働きながら、ふと気がついたことがあり。

8月に入って初めて日中に天気予報に気を向けなかったな…と。2週間予報というものがあったので、富士登山に向けて8月はずっと日々天気予報とにらめっこしていたのでした。

そのあたりも含めて、まあ少し気持ちは抜けています。そうそうに次の目標に向けての大言壮語記事を叩き上げないと。

今週の土日こそはブログ書き貯めができればいいのだが…。

 

116.6