人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復職の日

今日は朝からアイマス15周年記念の配信を見ていた。 昨日寝る前にツイッターでMOIWライブ見に行った直後に体ぶっ壊したよねという話になって、懐かしくなりその頃を思い出していた。 雪中行軍往復40キロ…かのコン2ndからMOIW day2に連チャンし、山梨に帰って…

ガンバレ

どうもお久しぶりです。なんか最近この書き出しでブログを始めることが多いですね。毎日更新が途絶えてから、書くたびにこのくらいの期間が開くようになってしまっているということだ…。しかしまぁ、無理をして書くくらいなら休み休み書く。それはそれで筋が…

遠くに行きたい

今日は出勤が昼からだったので、ゆっくりと起きてダラダラしていた。ポツポツとネットサーフィンをしていたところ、アニメ『宇宙よりも遠い場所』を見て、実際に南極にまで旅行に行った人のブログがあったので読んでみた。 いいなあ…南極…。←影響されやすい…

上限突破

7月9日木曜日がパワプロ 2020の発売日なので、今日は日付変わるまで起きていて、ダウンロード販売で最速プレイに挑むか…と思っていたんだけど、クレカの利用上限にぶつかってしまっていたのを思い出した。 こういうときに度々「上限上げるか…?」とも考える…

退勤後6時間

仕事が終わってから飯を食い終わってスーツを脱いだのが18時頃。 そこから「さて本屋にでもいくか…」「洗剤類なくなりそうだからドラッグストアあたりに行かねば…」とか思いながらダラダラダラダラとしていたら日付変わってましたね。うーむ、何をしとるのか…

カカカカ過多重い

この週末は土日の野菜どか食い鍋生活を久しぶりにやっていた。しかしこれカロリー上は非常に健康によろしくても、塩分的には非常に不健康である恐れが出てきた。 昔、神のみの小阪ちひろの誕生日に近場のコンビニチェーンから種々様々な中華まん12個買ってき…

虫刺され

少し前に山で虫に刺された耳が腫れ上がって数日体調を崩すということがあったが、今日はやたら滅多に蚊に食われまくっている。 あれに比べて痒みくらいなら…と思わんでもなかったが、普通にストレスになる。 ベープ買わねば…と思っていくつかの夏を過ぎてい…

旅のかたち

先日読んだ『深夜特急』の1巻である香港マカオ編を見ていると、なるほど隔世の感があるシーンがチラホラと。 個人的には何と言っても携帯電話・スマホの存在しないということ。 旅に出る前に「最後ロンドンに着いたら電報でも打つよ」と友人らと話しているわ…

2020年読書の旅

どうも、お久しぶりでございます。およそ10日ぶりの雑記更新ですね。今年も折り返し地点を過ぎまして皆様いかがお過ごしでしょうか。私は…ええい、前置きが長い。 まず一点報告。 2020/4/1の雑記『復活の日』より、前回の雑記『幸腹グラフィティ』まで44タイ…