人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや…花粉…?

ふと思ったのだけど、昨日今日にかけての怠さ…花粉ではなかろうか? 発熱や咳はなく、ただ怠い…。そして明日から2月という時期…。 ブログ見てみると去年も2月7日には花粉症の本格対策を始めている。今年は暖冬だったという向きもあるらしいし、もう飛んでる…

冬場の疲労

今日とうとうあんまりにも疲労感が酷くて早退させてもらうに至った。 帰りに鍋用のカット野菜を買い込んで、鍋つゆパックも買って帰りました。 卓上電熱鍋を用意するのも面倒で片手鍋に白湯スープをぶっこみ、片っ端から野菜を煮る。冷凍庫にあった鶏団子も…

Fレギュ本格開始へ

先週金曜日のポケカ新弾サイバージャッジ、ワイルドフォースの発売を以て、レギュレーションが更新されました。 これにより私のミライドンデッキもいくらかの差し替えを求められていたけど、最後の1枚、あなぬけのヒモをACESPECカードと入れ替えて一旦完成。…

帰宅後爆睡

昨日今日と大洗旅行に行ってんだけど、帰ってきてから4時間くらい爆睡してしまっていた。 そんなわけで本日はもうこんな時間。私も寝ます 120.8

経県値更新

どうも、茨城県は大洗に旅行に来ていました。 これにより… 経県値更新です。 これにて未宿泊県は残り6。 居住を埋めることは現実的ではないので、トロフィーコンプは宿泊までかなと思ってますがそこまでもう少しですね。 121.6

飲みすぎた…

飲みすぎてグワングワンしている。 あかん明日は早起きしないといけないので、私はもう寝ます…。 寝坊フラグ?ノン、馬鹿言っちゃいけねえぜ。 深酒は睡眠の浅さにつながる、きっと起きられるって寸法よ。 121.2

フィッボ1ヶ月経過

年末に始めたフィットボクシング2、本日でちょうど1ヶ月経過となります。 エクササイズの方は上級コンビネーションを開放する手前の左右ステップまで。サイドステップが致命的なほどに下手くそで、これはしばらく時間がかかるかもしれませんがまぁ気長に行こ…

忘れてやらない

労働による高ストレスからの動悸であるのは結構確定事項っぽさがあるここ最近。 そんな折、今週から左耳が復活して両耳イヤホンに戻れたのは僥倖でした。 両耳イヤホンのいいところは外界との断絶ですよ。 ノイキャン発動して、雑音シャットダウンすればメン…

とうとうここまで…

さっき風呂に入ってる最中のこと、『ゴジラ-1.0』が第96回アカデミー賞視覚効果賞にノミネートされたとのニュースが報じられました。 70年前、公開までの時間的制約から着ぐるみミニチュア特撮という未踏の荒野を進み始め、前半50年に及ぶその挑戦が多くの世…

一回爆寝しなければ

先週来、入眠時間が遅くなっていていけない。 一回睡眠サイクル5回。7.5時間睡眠を決め込むために、今日はとっとと寝ることにします。 いやー、しかし…今週も結構タフな一週間になりそうですね。なんとか回していきますよ生活を。 119.6

肌にあったラーメン

本日1月21日は四条貴音さんの誕生日。 今年はラーメン作るのではなくて食べに行こうと思って、新横浜駅近くにあるラーメン博物館に行ってまいりました。 常時、全国の名店がいくつか出店しているというもので存在自体は前々から知っていたのですが、どういう…

更新カウント

危ねえ、更新忘れて眠るところだった… なんかメチャクチャに眠いので。これだけ… 121.0

準備万端整いまして3周年

明日明後日ブルアカの3周年記念のイベントがあるね… いや、実際のところ年末年始に一回デイリー止まってから今日までゲームの方は触れていないんだけど。 じゃあ準備万端って何を待ち構えているかというと、1周年以降ハーフアニバーサリーごとに発表されてい…

デイリータスクが2個に増えた

こんな時間に帰ってくると、ブログ記事の更新とフィッボのデイリーエクササイズの2タスクだけでも重くなるな…。と思ってこれは今電車の中で書いてます。帰って体重だけ足して後悔しておしまい!と うーむ、しかし…最近帰りが遅い日が増えてきたかもな…通勤時…

疲労コンバイン

なんか知らんが今週めちゃくちゃに仕事がしんどい ハードオフすぎる。 そのためかfitboxingもめちゃくちゃな数値を叩き出してしまって、中級コンビネーション2はとうとう星0という有様。 終わったあとインストラクターのカレンさんに「気にしなくていいで…

レギュレーション更新まで10日

ポケモンカードのレギュレーションの更新日(1/26)まで10日。 先週末ストレージやカードショップで手に入れてきたカードをもとにミライドンデッキの更新を行っていました。 Eレギュで落ちるのがメリープ、モココ、頂きへの雪道。自分のデッキではこれらを7枚…

「殴る」の穏当な言い方を探している

フィットボクシング2継続21日目。 本日よりボディジャブ、ボディストレート、ボディフックがデイリーに追加され、さっそく新たな動きに体が悲鳴を上げている。 さて、本日より22時のアイドル応援コメントはない。 打開策を見つけるまでの間、当面は自分の…

テン・デイズ・イン・フィットボクシング2

本日がデレマスとフィットボクシング2のコラボ最終日。 順当に中級コンビネーション2が課題でした。 …が、実は昨日の中級コンビネーション1がボロボロで星イチだったので、今朝時点では中級コンビネーション2が開放されていなくて、1→2と2連チャンで…

明日がフィットボクシング2デレマスコラボ最終日

昨日大夜更かしをしていたので、今日は随分ゆっくりとした起床になってしまった。 起きて金曜日分のフィットボクシング2デレマスコラボの課題を済ませていたら、ほどなく12時。 土曜日分の課題が発表され…「中級コンビネーション1」!? ダッキング1、2と…

気がつけばこんな時間

友人とリモートでポケカしていたらこんな時間まで盛り上がっていた。 いやあやっぱり気心知れた経験者の友人にいろいろ教えてもらいながらやるのめちゃくちゃ勉強になりますな。 週末どっかジムバトルとか…探してみるかな 121.6

ルールは守ろう

FA移籍の人的補償報道に振り回された1日だった。 今後両球団からこの件が実際どうだったのかについて語られることはないから憶測以上のものは話せない。けど日刊スポーツが無根拠にぶち上げただけとも思えないってところもある。 ま、人的補償に関して両球団…

底を這いずり回る

なかなか上昇機龍がやってこないな今回の底は… 明日は正念場なので今日も飯食ってとっとと寝ます 121.2

延々回る

時間が解決する問題と認識しているから、今はジッとするとき 121.2

今日もパス

今日も今日とて書かんほうがええな… 飯食って寝ます 122.2

3連休中日

寝落ちをかましてしまっていた…いまから布団で寝直しだけど、睡眠導入に失敗した失敗した 明日は早起きする予定だったのに…投げちゃおうもう 122.4

うまく処理できていない

自分の中の怒りをうまく処理できていない 食って寝る 121.4

労働後1ターン制

日は仕事帰りに所沢駅のマクドでゴジラコラボバーガーを食べてきました。 それを経て家に帰って、FitBoxing2をプレイして、風呂入ってみたらもうこんな時間。 風呂がなげえのよとは思うものの、それを差し引いても退勤後にできる行動には制限が結構ある。 映…

川島さんに肩を掴まれる

仕事納め直前のある日の昼休み。 フィットボクシング2とデレマスがコラボするというニュースがタイムラインに流れてきました。 些細を見るに私の担当アイドルの1人である川島さんがアンバサダーの1人に選出されたとのこと。 幸いにして私はNintendo Switchを…

疲れは尾を引く

昨日の疲労感は残っていたのかもしれない… 今日は8時には目が覚めていたけど結局、郵便局やら埼玉版初詣やらに出かけたのは12時を回ってからだった。 郵便局受け取り荷物を家に置いて、池袋に買い物に行って帰ってきたら19時前。 ダラダラと用事を片付けてい…

帰省の終わり

今朝6時今治発の電車に乗って、先ほど22時20分発の西武池袋発の電車に乗り込みました。 これを持って今回の帰省最後の乗り換えおしまいです。 不思議な感覚で…。今日は本当に何もしていない、1日ずーっと電車に乗っていたからなのかついさっきまで神戸や大阪…