人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

レギュレーション更新まで10日

ポケモンカードのレギュレーションの更新日(1/26)まで10日。

先週末ストレージやカードショップで手に入れてきたカードをもとにミライドンデッキの更新を行っていました。

 

Eレギュで落ちるのがメリープ、モココ、頂きへの雪道。自分のデッキではこれらを7枚導入していたのでそこの代用を。

 

ミライドンのフォトンブラスターのダメージ220を+10してトドロクツキ、テツノカイナ等のHP230ラインに乗せてくれる、とくせい「エレキシンボル」のサンダーを新たにIN。

この他テツノカイナのごっつぁんプリファイ速攻用にダブルターボエネルギー、そして相手が使う勇気のおまもりを剥がすべくロストスイーパーを1枚ずつ新規採用。

そして、このデッキの要になるエレキジェネレーターを持ってきやすくするためにペパーを1枚増強。

フィニッシャー要員として採用しているライチュウVはサイド落ちに備えて1枚増。

 

頂きへの雪道のかわりのスタジアムは逃げエネを減らすためにビーチコート。

1人回し少しやってみていましたが、ビーチコートいいですね、使いやすいですね…。

 

ミライドンデッキの方はこれにてFレギュ以降対応版が完成。

実際にやってみてエネルギー供給足りねえな…ってなったらエネルギーシール使うのも考えてみますか。

 

さて、一方ルギアVSTARデッキの方は一撃型構築だったためにレギュ落ち18枚とかいうなかなかな構成となっておりまして。

バンギラスV、イシヘンジンに代わるアタッカーとしてアヤシシV、カビゴンは見つけてきたけどそれにしたって大変更すぎる。こちらは再構築間に合うかな…?

 

ま、しばらくはミライドンデッキを上手く使いこなせるよう、そちらを中心に使用していこうと思います。

 

120.4