人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-7-12 【●M3-6L○】  ファイフ初勝利…してたなぁ…。2勝目が見たい

baseball.yahoo.co.jp そろそろ記憶が定かでなくなりつつある2週間も前の試合。 言われずとも落ち着いて振り返ってやりますよ。

旅行計画 5日目

5日目は完全休養日。 多分食い倒れかなぁ。 魚、海鮮、寿司、カニ、イカ…。 そして、次の日の白山登山はテント泊になるので、mont-bellなりに立ち寄って準備を。 というかこの日は本当に休養日なんで書くことないんスよ。 温泉行って、飯をしこたま食って、…

旅行計画 4日目

さて、旅行は4日目に突入し、セカンドシーズンへ。 この旅行の運用は三段階。詳細は道後で詰めております。 その二段階目が北陸の登山。 その一発目が日本三大霊山が一座、富山立山。 立山室堂まではバスなり、ロープウェイなりを乗り継いでいくので、実際の…

旅行計画 3日目

そして、明けて3日目。 この日は町田のビジホを出発して中央道を北上。 まず向かうは懐かしの都留市。 うどんが食いたいのと、お礼参り。 昼を済ませて更に北上。長野、新潟を経由して富山入り。 そして、魚津のビジホ入り。 ほぼ移動の三日目。 移動に大事…

旅行計画 2日目

びっくりするほど、旅行計画特番が一日坊主になりかけていたのは、そもそも旅行の準備をしていたからです。 はてさて、旅行二日目の朝は足柄SAからスタート。 そして、所沢に直行。球場近く、ないしは所沢駅周辺で駐車し、西武球場に突っ込む。 アイマスコラ…

旅行計画 初日

旅行出発まで10日。旅行期間も10日。つまり今から1日ずつ、今夏の旅行の見どころを書いていけば、ジャストタイムで出発を迎えられるという本日。いわゆるあれだね、全米が涙するあの大作がいよいよ日本公開!ってタイミングになるとその前週の夜中とかに、特…

2017-7-11 【●M6-16L○】 猛打爆発 得点は野球の原点にして歓喜の源泉

baseball.yahoo.co.jp いいなぁ…。こういう試合。

日本七霊山の旅② 山梨県ルート・富士山(2016-7-11,12)

お久しぶりの日本七霊山の旅。 今回は去年の7月に行った富士ご来光登山の様子を思い出しておこうと思いまして。 今夏は北アルプス白山、立山にチャレンジするつもりなのですが、山登りの準備をしていると、こう気持ちができあがってきてですね。 日本最高峰…

2017-7-10 【●M3-5L○】 みちのくの大学発、夢を叶える所沢 富士大三銃士の活躍で連敗脱出

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…

2017-7-9 【●L4-5E○】 ウルフに文句を言うやつはいない じゃあ誰に何を言えばいい

baseball.yahoo.co.jp 続いて今日の試合を振り返っていきましょう。

2017-7-8 【●L4-2E○】 山川穂高がいつか報われる日が来ると信じて

baseball.yahoo.co.jp まず、昨日の試合を振り返ります。

2017-7-7 【○L5-0E●】 140球14奪三振完封勝利 獅子の瞳が輝いてレオのエース菊池雄星

baseball.yahoo.co.jp 今日は金曜日。試合を振り返りましょう。

今夏旅行まで1ヶ月

ここ最近の投稿をみていたら、ほぼほぼライオンズじゃねーか!と気がついてしまった。 これじゃ将来この時期を振り返ったときに、なにも思い出せない…。 と思った見たものの、最近どう?と言われてもなぁ…。

2017-7-6 【○L7-6F●】 躍動するルーキー 若者が元気なチームはいいチームです

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…さぁ、今日も試合を振り返っていきましょう。

2017-7-4 【○L4-1F●】 中村剛也完全復活 野上亮磨は新婚 そして、パ・リーグの戦いは続く

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。 久しぶりのカード勝ち越し。嬉しいじゃないですか。

2017-7-3 【○L11-4F●】 5連敗ストップ 復活の主砲、眠りから覚める打線 今こそ逆襲の時

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日の試合を見ていきましょう。

『幻聴』が「現実」になった日

金八先生の第4シリーズだったか、第5シリーズでの台詞でやけに印象に残っているものがあって。 それが「資源のないこの国の、ただひとつの資源は君たち若者の夢みる力です。」っていうようなものでした。 その言葉を忠実に守って、随分と想像力のたくましい…

2017-7-2 【○Bs6-3L●】 Aクラス死守へ。これ以上敗けられない

baseball.yahoo.co.jp まさかの3タテ。

2017-7-1 【○Bs4-2L●】 選手は気負わず、目先の一勝を

baseball.yahoo.co.jp 連敗でももう逃げない。

2017-6-30 【○Bs3-0L●】 悔しい敗戦だが、オリックスファンへの感謝を

baseball.yahoo.co.jp 今週末の三連戦初戦。まずはこちらから。

森慎二投手の思い出

headlines.yahoo.co.jp 6/28の沖縄戦の後に、埼玉西武ライオンズ球団から発表がありました。 体調不良により二日前から療養していた、一軍投手コーチの森慎二さんが亡くなられたというニュースでした。

2017-6-28 【●L3-4M○】 沖縄で最後に勝ったのはあの稲尾投手

baseball.yahoo.co.jp 落ち着きを持って、試合を振り返っていくことが大事です。