人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンジード』最終回を終えて

2017年も残りわずか。一昨日、昨日としこたまビールと黒霧島と日本酒を飲んだせいで、気だるさが残ってしまってるが、今年中に書いておきたいことが一つ。 12/23に最終回を迎えた『ウルトラマンジード』このまま行くと平成最後のウルトラマンシリーズになる…

年賀状書き納め

世間的には今日が仕事納めのところが多いみたいだね?私は明日が仕事納めです。 さて、日曜日には印刷が終わっていた年賀状に、一言書き添えるというのが今しがた終わったところです。 こう書くと計画的にちまちまやってたかのように思われるけど、実際は部…

年末備忘録

周囲でも年末2017年総括ムードが漂い始めているけど、俺はといえば2017年の映画、遠征、10大ニュースあたりをまとめられていないし、まだまだ2017年は終わらへんでーの様相を呈してきている。 さて、今週金曜日を持って年末年始の休みに入り、同窓会、友人の…

あなたが言葉を覚えたのは、悲しみ語るためじゃない

世界改変が行われたのかどうか、わからないまま今日もすぎる。 自分の中の導火線が異常に短くなっている昨今。本当にイライラが止まらない…。ふとした拍子にブチギレてしまいそうになっている。 基本線、いらいらしているのを温泉に行ったり、曲を聞いたり諸…

『風が強く吹いている』を見て

TSUTAYAに行くと、結構魅力的なタイトルの映画がたくさんあって、借りようという気持ちにさせる。 とはいえ、タイトルだけを判断材料にすると、『人生の約束』のときのような、上げすぎたハードルを越せない問題もある。 今回そのタイトル名ハードルに挑むの…

7年目の消失記念日

現在時刻は18時前。なんでか知らんが、暖房が全然効かなくて、寒い。足元が冷えて体に悪そうだ…。これだけ寒いのに雪に縁がない四国だから、寒さ損な気分しかない。 日付は2017年12月16日。 そう、今年もこの日がやってきた。このブログ今年からだから、なん…

Welcome to ガラクタフルワールド

2017年12月11日。今年も残す所あと20日。 さて、私はと言えば、2017年最後の艦これイベントを突破できず失意のどんぞこにいます。本当に失意のどんぞこにいる人間は失意のどんぞこにいますなんて言わない。ずんどこずんどこ。

白菊ほたるについて

現在時刻は12時を回ったところ。 この記事は明日日付が変わったら消してしまう。本当ならもっとちゃんと文章作って書くべき事柄だと思っているから。 俺はどうやら白菊ほたるに惚れ込んでしまったらしい。 あの困り眉のすぐ下から、不屈の瞳がこちらを見てい…

自戒・人生訓

時刻は2017年12月6日。23時53分。 部屋でワインを飲みながらのてっぺん越えようとしている。今年はついぞ山頂に登頂していないなあとか、もろもろ思い返していたけども。 2017年が終わろうとしている。今年は何を成したかとかあんまり考えないようにしよう。…

岡崎泰葉と西口文也について (五十音順・敬称略)

とうとう2017年も12月になった。現在時刻は土曜深夜。ふと、思い立って書き始めたのはTwitterのタイムラインで、昔の泰葉の台詞を見たから。