人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深層

今日は明後日からのTRPG合宿に向けて実家の自室にPC運び込んだり机を使えるようにしたりと諸々の整備をしていました。 実家の自室……転勤で部屋を去ってから3年……いや、大学時代の荷物がどさっと入ってから5年……もっというと高校卒業してから9年……。まともに…

熱い想いに触れたとき

ライオンズ、久しぶりに勝ててよかったです。 サヨナラのシーン、「よっしゃああああ!!山川!最高じゃ!」と歓喜乱舞していたところ、カメラがほぼ泣き崩れてる森友哉の姿を映していましたな。 男が人目をはばからずに泣いたシーンに対して、あれやこれや…

勝てば治るは魔法の合言葉

土曜日くらいから体が重く無気力状態が続いている。昨今、体調が悪いというと件のあれではないかというのは真っ先に疑うので体温を測り続けているが熱は平熱、咳もない。嗅覚も味覚もしっかり働いている。 重い夏バテかなと思って日曜日ゆっくりと過ごしたも…

4L分の血液

今日献血をしたんですけど、ちょうど10回目の献血だったらしくて記念品をもらいました。 それがこちら。 中身は涼しげなぐい呑みでして、この季節に嬉しいですね。…現在絶賛禁酒中だけどもね! 世の中には献血100回とかに到達してる人もいるらしい。最短スパ…

食べに行こうやキャンペーン

松山エリアの地域電子マネー「マチカマネー」というものの存在を今日知った。 そして現在そのマチカマネーを使ってキャンペーン対象の飲食店を利用すれば20%がポイント還元されるというなかなかお得なキャンペーンをやっているらしい。前々から気になってい…

台湾チャレンジ(2020年5月~7月)

お久しぶりの台湾チャレンジ続報です。 実際2020年上半期については高知マラソン以降、亀の歩幅で微速前進…というかほぼ立ち止まってましたけどね。一応、加算しておきます。 (前回:台湾チャレンジ(2020年1月~2月分) - 人生、東奔西走)

ペルセウスの名のもとに

最近、結構アズレンやってるんすよね。 最初はスマホでできる艦これというくらいの認識でやってたんだけど、シューティングゲームの要素があり艦これとは別種の爽快感があります。…まぁ、戦闘パートはすべてオートモードでやっているので、現状シューティン…

この夏最後の2連休

来週は土曜日が潰れることが確定しているので、この土日が8月最後の2連休だった…ということに今気がつく。 野球とYouTubeとhoi4で時間を潰して終わってしまった…何やってんだ俺は…。 日曜夜、夜更かししがちだけどとっとと寝ましょう。ほんま何も書くことが…

ご冗談でしょ

今日野球見てて9回に増田が追いつかれてから顔にまた例の蕁麻疹的なやつがパッと出てきてふと思い当たったんだけど、まさかこれ試合展開と連動しとるのか? 今週からやたら出てたのそれで説明つくけど… ちょっと待って欲しい。去年一昨年に比べて今年は入れ…

連敗脱出

勝ちましたー。連敗は7でストップ。 勝てて良かったです。 27コ目のアウトを取った時、スーッと体が軽くなるのを感じた。肩肘はってたんすね…やっぱり そして今どちゃくそ眠くもなってきている。いい夢見よう。眠いので今日の雑記はこんなもん。この土日は部…

マスクマン

うーむ、まいったね。うまくいかないことばっかりだ。仕方ないそんなもんさ人生なんて。 さて、本日の話題ですけど。 この一週間くらいマスクのせいか頬とかに蕁麻疹みたいな腫れがブツブツとできることがある。 マスクにかぶれたんかなと思ってたんだけど、…

負けが込み、負けコミ

ライオンズが負けた日に気を紛らわせるためにコミックを一冊買う。この試みが始まってシーズンも1/3を終えました。さて、なかなか厳しい時期が差し掛かっております。 ま、たがだか6連敗くらいなんでね、気合いでぶちかましていきましょう、はい。 連敗中に…

反省文

私は本日のプロ野球ライオンズイーグルス戦におきまして、高橋光成投手降板後の一連の継投につきまして、辻監督と西口投手コーチの采配についてTwitter上で異議を唱えました。 事前に「辻・西口ラインの采配について俺は今シーズン文句言わないよ」という発…

三連休

ブログの更新普通に忘れてたな… 三連休は土日に愛媛瓶ヶ森に登ってきてました。初のテント泊登山。想像を超える良さと、思ったよりも大変なこともありつつ…。 この雑記は明日あげるつもりでやってます。 そして今日は朝からジム行ってひたすらバイクを漕いで…

押してダメならもっと押せ

昨日も言ったけど明日はちょっと近場の山に行こうと思ってます。 で、テント泊装備を担ぐ練習としていつも日帰り山行で使ってるデイパックザックではなく、60Lの自分が持ってる中で一番大きなサイズのザックに一式詰めて持っていくことにしました。 直近で石…

ざまあみろ ざまあみろ ざまあみろ

ついこの間日本七霊山の旅の2020年中の完遂が不可能となったって話をしたじゃないっすか。 でも、タダでは転ばねえの心境でこの3連休中に愛媛県内の山登ってきます。幸い三連休前半は天気持ちそうなので。 七霊山の旅。やろうという理由はいろいろあるんだけ…

加減を知らない

なんかついこの間までわりと涼しい日々だな?と思ってたんだけど、急に猛烈に暑いな。 今日は日中に外に出る機会があったので久しぶりに夏の日差しを浴びてしまっていた。建物から出てすぐそこのバス停まで歩くだけでもゴリゴリ体力を削られるし、日陰のない…

テッペン超えろ 2020夏ジム通いを始めます

いきなりなんですが、昨日近所ののスポーツジムに入会してきました。 まぁ、ネット受付だったので初回利用時に諸々手続きはするんですが…。 いきなりどうした?と思われましょうがいくつかの要因がございます。 目的その1:減量&健康増進 ステイホーム期間…

海と事務所の間には 今日も打球の雨が降る

一週間ぶりの雑記更新です。お久しぶりです。 今日からはまた毎日あげていこうと思います。体重レコーディングも兼ねているので。 さて、先週のプロデューサー復職宣言以降、自分の気持ちの面がいろいろなことが前向きに進み始めているような気がします。で…