人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

三連休

ブログの更新普通に忘れてたな…

 

 

三連休は土日に愛媛瓶ヶ森に登ってきてました。初のテント泊登山。想像を超える良さと、思ったよりも大変なこともありつつ…。

この雑記は明日あげるつもりでやってます。

 

そして今日は朝からジム行ってひたすらバイクを漕いで帰ってきてからはアマプラで未視聴の相席食堂を見倒してながらずっとアズールレーンをやってました。

アズールレーンをやるきっかけのゾッコン一目惚れしたキャラ、山城がドロップする海域は6-2から。現在5-3までやってきたがすっかりストップしてしまった。のでガッツリ育成モードに入ります。

レア度の能力差がかなりガッツリ出るイメージなので第二艦隊の前衛艦隊の3人をそっくり入れ替えました。Rケント、Nマッコール、NローリーからSSRプリンツ・オイゲン、R陽炎、Rフェニックスへと…。陽炎やプリンツ・オイゲンはこちらでもまた会いましたね。どうぞよろしく。

さて…今日から育て始めた軽巡フェニックスがちょっと気になり始めてますわね。何事も死ぬ気でやらにゃいかんのじゃ!という旨の発言をした後の「あぁ、指揮官怖がらないで!心意気の話だから」というフォローがなんかいいんすよね…。

こんな感じで山城に出会うまでに気になる子がめっちゃ増えていきそうやな…。ところで艦これで言う艦娘に相当するワードに未だ出会ってないんですよね。なので、「子」とか「キャラ」という言い方になるけど。さて、6-2海域山城ドロップまでにその言葉に出会うことはあるのか。果たして

 

土 110.2

日 112.4

月 111.0