人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良いんだけどそうじゃない

昨日の昼休みに「いやー、楽しみにしてるASMRシリーズ出るんだよねー」って感じのツイートをしました。 このシリーズはコミック作品のASMRコラボでして、You Tubeで公式チャンネルがアップロードしている耳かき音声動画を聴いて「ええやん」となってからコミ…

気づきを得る

昨日のことなんだけど、そこそこしっかり睡眠時間をとった割に眠りが浅く目覚めも悪かった。もっというと起きたときにやたらめったに気だるい感じもあった。 対睡眠時無呼吸症候群用医療機器CPAPの稼働時間もそこそこだというに、何故だろう…と思っていたの…

酸味と甘味

今日はいちご狩りに行ってたんですが、いちごだけを食べ続ける時間帯ってこういう時くらいなんですよね。 いちご狩りイベントは割と楽しく参加してる人間なんですが、いちご単体がめちゃくちゃ好きかと言われるとそうでもなくフルーツのくくりで見た時には梨…

眠り倒すこと

今日はしまなみ海道大三島の鷲ヶ頭山に登ってきました。 先月の登山雑誌に紹介されてたのもあって調べてみて行ってきたんですが、大変よかったです。 が、現在睡眠欲が暴走していてもう横になったら無限に寝られそうな雰囲気になってます。 あぁ、大山祇神社…

風呂は命の洗濯

最近肩こりがひどくてなんだか常時船酔いしてるような気持ち悪さを抱えてきたのでもう我慢ならん、というわけでとうとう温泉に行ってきた。 最近ずっとシャワーばかりで湯船に浸かるということをしていなかった。やはりゆっくり風呂に入るのは良いですな。炭…

地獄でなぜ悪い

最近、星野源さんの『地獄でなぜ悪い』をよく聴いていた。 どうも、皆様お久しぶりです。 体力の限界、気力も尽き果て音声での雑記を中断し、ほどなくこのブログも更新が止まっておりましたが、生活は続き…なんとか年度末を超える手前までやってきました。 …

飯食って布団で横になってたらそのまま意識が…で今に至る

ってのを記事タイトルに入れたところで、入力ミスってるのに気がついた。これ今が地獄の一丁目一番地ってことでいいのかな 180.7(108.6)

トリプルスリー(令和3年3月3日)

記録簿みたいなものに、日付を書いてて「3.3.3」と書いた瞬間に、あっ今日令和3年3月3日かと気がついた。めったに無いですもんねこういう日。去年の2月2日にも同じこと思ったんだろか。来年移行令和9年9月9日まで同じようなことを思うのだろうか…。それは微…

睡眠

体力が回復しねえ…。とにかく内より来る疲労感がすごい。 ちょっと今日は本気で寝てみることにする。これで駄目ならあしたは平日温泉決め込むぞっと 179.7(107.6)

自覚

最近ストレス暴食が止まらなくなっている。良くないんだよなぁ…良くない。 が、この発散をいかにするか…という問題もある。なんにせよ労働が悪い労働が。 179.7(107.6)

遠出

完全な私用なんだが少し遠出をしていて今帰って来たと言う塩梅。 月が綺麗だったから気がノッてしまって高速に乗り、そのまま隣町まで行ってしまって下道で帰ってくるということをしてしまった。 しかし…40キロ以上高速走ったの実に一年振りじゃないか。一区…