人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

良いんだけどそうじゃない

昨日の昼休みに「いやー、楽しみにしてるASMRシリーズ出るんだよねー」って感じのツイートをしました。

このシリーズはコミック作品のASMRコラボでして、You Tubeで公式チャンネルがアップロードしている耳かき音声動画を聴いて「ええやん」となってからコミックを読んだというASMR→作品って入り方をした稀有な作品でしたね。

で、その最初に聴いた、きっかけになったキャラクターが満を持してコラボシリーズの最終作として登場したわけなんですよ。なので、楽しみにしていたわけで。

昨日は結局9時過ぎには布団に横になって聴き始めていましたよね。結局昨日夜に一回り半、今朝早朝に半分で合計2周するくらいには「ええやん…」ってなったんですよ。

 

…が、自分がちょくちょくつぶやいているASMR関係ツイートだったり本雑記をご覧になっている方なら気がつくかもしれません。「寝られてねえじゃん!」って。

そうなんですよ。どれだけ楽しみにしていたとしても、初日に最後まで聴いたことって基本的にはないです。レビュー書こうみたいな意気込みのときに早めに布団に入ったり、翌朝に続きを聴いたりはしますけど、1日で2周みたいな聴き方は普段の聴き方ではないですね。

 

そうなんですよね…、良い音声作品だったとは思うのですが、自分によって、安眠導入を旨とする自分にとって良いASMR作品だったかと言われると難しいところがあるのです。だって寝られていないから。

確かに、作中で虫の羽音が耳元を通り過ぎる音だったり、それを日本刀で一刀両断する効果音だったりが入っていて純然たる睡眠用ASMR作品ではなかった…。そういう意味で、自分にとって下半期のASMR音声5選になるかどうかは難しいラインにいますね…。

 

そのキャラクターが好きというのと、そのASMR作品が良いと言うのは必ずしも一致しない。ということに気がついた1日でした。

ただ、何度も言っております通り2周するくらいには、そのキャラが好きな自分にとっては「いいな…」と思える音声作品に仕上がっているということは申し添えておきます。作品ファン、キャラクターのファンなら勝手損はないんじゃないかなーと。今なら2割オフセール中にさらに2割オフクーポンがついてきて定価に比べて大変リーズナブルに買うことができますし。

 

さて、そんなわけで2020年度下半期も最終日がやってこようとしています。そんな中で、フォローしている同人音声サークルの新作がこの後24時から発売なので、それを聴きながら寝たいと思います。こちらもこちらで新作発表を心待ちにしていたシリーズなので。

 

 

 

 

 

186.4(111.6)