人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ASMRを常日頃聞いていることを公表することへの懸念

この前Twitterで「DLsiteでASMR買いまくってる人って、FANZAでAV買いまくって見る時間が足りねえ!って言ってる人と同じに見える」という趣旨のツイートを見かけてふと思ったんですよ。

俺って常日頃からASMR聴きまくっていることをTwitterとかこのブログでも言っているけど、こういうふうに見られている可能性をあんまり考えてなかったな…。

 

まあ、多分上記ツイートで言ってるASMRって年齢制限ありASMRのことだとは思うんだよな。もっというとR-18系のASMR。そういうやることやってるASMR。

で、気になったんだけど…ASMRって一般に言うときってみなさんどっちのイメージなんだろうか…。

ただ、DLsite購入するって枕言葉がつくと年齢制限版ASMRのイメージが強くなるよなあ…。

 

気になって調べてみたんですけど、現時点でDLsiteで発売されている全ASMRの本数。

全年齢版は4595本、年齢制限版は33576本。

えっ、本当に桁違いに違うのかよ…。DLsiteでの販売というカテゴリではそんなに年齢制限版の方が主流とは思ってなかった…。

 

 

ちなみに、こんなことを言っていますが年齢制限版を買っていないんかと言われると全然そんなことはなくて普通に買っていますよ。

今見たら全購入499本中、86本が年齢制限版なので約2割を占めているわけですな。

 

いやしかし、自分の感覚としては2割は多い…5本に1本でやることやってるASMR買ってるのか…?と思って、中身を精査していくとサークル桃色codeととらいさうんどの2サークル分で30本余りを買っている。R-15系作品も年齢制限であるからこちらにかうんとされるのか。

となるとR-18カウントは50本前後だから、全購入のうち1割か。なんとなく自分の感覚的にも合致するな。安眠用ではない目的のために購入したのは多分そのくらいだと思う。R-18 ASMRもそれはそれでちゃんと購入しているというのは誤解なきよう…。

 

 

話が逸れた。

常日頃ASMR買いまくっているんですよってのを全年齢向けアカウントでほいほいツイートしちゃっていいものか…という懸念は、結局このあたりの個々人の感覚問題。

故に、自分の力でどうこうできるものではないと判断してこれからも気にせず話題にはしていこう…というわけ。人には人のASMRライフ…。

 

しかし、前年向けASMRを400本余って買っているわけだけど、DLsiteで販売している全年齢ASMRの全体の1割くらいは持っていることになるのか…。なんかそっちのほうが怖くなってきたな…。

 

122.4