人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年(私的)itunes再生回数ランキング

さあ、本年もやってまいりました。「今年iTunesに追加した楽曲」の再生回数ランキング。詳しい集計方法は昨年の冒頭に述べましたので、以下参照…ということで。さぁ、行ってみましょう。今年のベスト100はこちらとなります。

2018年 年末備忘録

夕方にはてなブログからメールがやってきて、何事かと思って見てみると、以下の通り。 あー、去年は年末にの備忘録書いてたもんなぁ。 今年もやるかと思い、やらねばならないことを以下にリストアップ。

2018年九州の旅 2日目

(前日へ:2018年九州の旅 1日目 - 人生、東奔西走 ) こんばんは。タカボンです。 さぁ、運命の車中泊を超えての二日目。 宮崎県山之口SAでの車中泊ですが、寒さを感じることなく6時間ぐっすり寝てたよね…疲れもあったんだろうけど。 おそるべきはモンベル…

2018年九州の旅 1日目

こんばんは。タカボンです。 私は現在宮崎県山之口SAにて車内に寝床を作って寝ようかというところ。 いやー、充実した旅行初日だった!覚えているうちに備忘録しておきましょう。

2018年九州の旅 出発前夜

こんばんは。タカボンです。 私は現在大分別府行きのフェリーに乗船を完了したところ。 いよいよ明日から火の国九州を巡る旅がスタート。 3年前の旅は富士登山、2年前の旅は富士山での御来光とアイマス10th鑑賞会、昨年の旅は立山白山登山とアイマスパリーグ…

2018年加入者達追加候補たち

さぁ、2018年も残すところ20日を切りました。年末となると、今年の一年を振り返ってというテーマでまとめることが多いんですね。今年のニュース、今年の遠征、今年の一曲…。さて、そんな中で今日は今年の加入者達がいよいよ何人かに絞られてきたので、その公…

生き方を変えるという話

2018年このブログにちょくちょくと出てきていた話。自分の生き方とは、「自分の信じるなにものかに俺の人生を賭ける」というもの。 俺の人生はしょうもないが、そのかわり、俺が信じたものたちは俺に最高の感動をくれる。いままでもそうだった、そして今年は…

続・白菊ほたるについて

ほたるちゃん、シンデレラマスターシリーズのソロ曲発売決定おめでとう!いやぁ…おめでとう!もうおめでとう!本当にもう!君ってやつは、おめでとう!この備忘録の○○についてカテゴリに複数回登場したのは西口文也投手のみで、基本的に一回書いたらもう書か…

アイマスイベント参加遍歴

さて、まさに備忘録という感じの記事ですけども、いままでどれくらいのアイマスイベントに参加してきたのかを振り返っておこうと思いまして記事にする次第。 遡ること5年半(!)という月日になりますが、ひとつひとつ振り返っていきましょう。