人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

1週間よく働きました。 試合に熱中しすぎて体力が尽きた。今日は早々になます。 いやー、しかし平良海馬はすごい。本当に凄いやつだ。 サンキュー平良、フォーエバー平良。 102.2

しまなみ海道への感謝を

今朝のこと、朝食を食べながら愛媛新聞の一面を眺めていると、しまなみ海道開通20周年の記事があった。 しまなみ海道開通に向けての最終盤であった1998年、その南端にあたる今治と大島を結ぶ来島海峡大橋の工事中に橋桁を設置する馬島にて落下事故が発生し7…

日没called game

令和の時代に日没コールドゲームを見ることになろうとは…。 いやはや、今日も今日とてバカ試合。釧路のちびっこたちよ。二日間で合計27点が入った試合はどうだったい。いいだろう、これがプロ野球というものだよ。 最近平良海馬くんが非常に熱い。いいですな…

平日day game

day gameと書くとなんか一気にオシャレ感が増すがただのプロ野球である。 今日から週末までは北海道の地方球場で試合のため、デイゲームです。まぁ、世間一般的には夏休み最終盤だし、北海道のちびっ子たちには球場でいい思い出作ってほしいね。 勝つのは俺…

燃え尽き症候群

東北遠征を終えて、初めての出勤。 なんだろう…端的に体がドチャクソ重かった。気だるさと頭痛とが一日中ついてまわる。加えて今日は健康診断の継続治療の採血検査があるため昼食抜きで水分は水とお茶飲みでコーヒーも飲めない。 結構タフな状況の中で働いて…

目標の決め方

東北遠征から帰ってきて一日ゆっくりしてました。 そんな最中不意に気になって投げかけてみた「泰葉の木材」認知問題。 Twitterの投票機能をつかってやったのだけど…。 結果としては思ったよりも知られてねえな!という結果で推移しております。 これ拡散の…

東北旅行最終日

まさか日付が変わる前に帰って来られるとは…飯能を出発したのが8時、名古屋に着いたのが14時くらい。名古屋を出発したのが16時前、松山到着が21時50分… 八王子付近で渋滞に巻き込まれていなければ、1時間は短縮していると考えても、まさか関東って1日行動圏…

東北旅行7日目

ぬおおおん、疲れたもおおん そりゃまぁ俺12時間前は銀山温泉でだらだらとしてたもんな… それがこの短い間に埼玉まで降りてきた。 いやー…磐梯から入間までのノンストップは疲れた… でもまぁ、そのおかげで2019年シーズンのメラド観戦。そして2年ぶりの現地…

東北旅行6日目

秋田を経て山形に至る。 …さて、温泉旅館というものは良いものですっかりいい気分に出来上がってしまった。 問題となってくるのは明日のルート。 あれやこれの…あー、ダメだ頭が働かん。もう明日考えよう。 なんにせよ銀山温泉最高 103.4

東北旅行5日目

青森から秋田に至る5日目 今日もなかなかの強行軍。 秋田に本格的に入り…まぁ、色々あったもろもろは後日改めて。 旅行中に雑記が正しく更新されることはない。 103.5

東北旅行4日目

さて、東北旅行4日目は岩手を出発して現在青森に至る。 この道中唯一の3人行動パートであり、津軽海峡を望む竜飛崎をほぼ唯一の目的地とする行程。 奥羽山脈の山中から津軽平野へと抜けた時はなかなかの感動であった。 青森ICを降りる時には(川口から)670キ…

東北旅行3日目

今日は福島を出発して、宮城松島、仙台、岩手中尊寺を経て雫石へ至る。 道中の内容は帰ってから後日まとめるとして… さて本日「旅と旅行の違い」という話題になったシーンがありました。 これについても、過去備忘録に言及がありました。 なるほどね…目的地…

東北旅行2日目

ことここに至りては、旅行中の通常雑記更新は不可能と心得る 今日も良い旅である。俺は元気にやっとりますえ、よしなに。 99.2

東北旅行1日目

雑記であげるための備忘録 いやー、出来上がってるから何も書けねーよね!わかってるわかってる しかし和歌山!伊勢!渥美半島!豊橋!駆け抜けた流は400キロ弱!走った走った なんにせよ今の俺には睡眠が必要、今日はとっとと寝て、明日に備えますよ 99.7

東北旅行0日目

現在私は徳島港のフェリーターミナルで乗船待ちの車列に並んでます。 乗船まで2時間半弱。しばし仮眠の時。 …さて、このフェリーに乗って四国に別れを告げたら、次に帰ってくるのは8/25。10日後ですな。 今年も毎度お馴染みの大旅行を決め込みにかかっている…

東北旅行前夜

いやー、とうとうくるとっころまできてしまった。 明日は仕事が終わったら19時を目標に出発。徳島港を2時にでるフェリーに乗るのだ。 これ徳島港の車内と船内でしっかりと仮眠をとること、これが肝要。 さて、明日が出発ということでいよいよ荷造りも本腰い…

東北旅行出発前々日

あー、明後日の今頃は。僕は車の中。 さて、旅行の準備は進んでおりますでしょうか。 わたくしは今荷造りの真っ只中であります…が、台風直撃中で明日は今日明日は洗濯物が干せないので、台風一過の金曜日に一通り干し倒す感じになりそう。 その他、必要なも…

タイミイングの神様の配剤

うーむ、Twitter復帰してすぐにこういう試合が起きるとは…。 1週間ほど、自発的ツイートを控えてたのは「言わなくていいことをわざわざ言ってしまう」ことに対する煩わしさ。 「思ってもないことは言わない」というのと相まって、何を言うべきか…とどん詰ま…

2019 夏の甲子園第7日目 宇部鴻城-宇和島東観戦記

8月12日。今日も大阪はドチャクソ暑いです。 さて、今日はライブ前に時間があったので、夏の高校野球全国大会の7日目の第1試合、宇部鴻城と宇和島東の一線を見にいってました。 そらまぁ、僕も愛媛県民のはしくれですからね。 甲子園球場には母校が出場した…

あおによし 奈良の都に 成功祈願

大阪遠征に発生する数時間の間隙 ほぼノープランながら、琵琶湖を見るか天橋立を見にいくか…と思っていたけど、渋滞やら混雑やらで流石に往復するのがしんどい距離であったので、代替案を模索していた。 ふっと脳裏によぎったのが奈良市。 ほほう…片道40分弱…

本州四国連絡ルート三景

明日は久しぶりの四国外遠征だ。 6月の豊田遠征以来になる。…2ヶ月ぶりってそもそも久しぶりか?いや、待て。弟を迎えに東尾道駅まで行ったのが7月末だから2週間前か。…割と最近だな。 さて、四国から本州に脱出する場合において、車でのルートは三つ。 一…

凪いだり波立ったり

今日は飲み会だった。そしてそこからの市の夏祭りを見て回っていた。アルコールと祭りの熱気で非常に気分は高揚している。 …本当に気分が高揚している人間が、落ち着き払って「気分は高揚している」なんて書かないんだよな。 そこそこ飲んだし、熱気で汗をか…

備忘録としての雑記

なんか似たようなテーマで雑記書いたこと一度くらいあったような気もするが…。 まぁ、いちいち覚えているわけでもないので、ご容赦。そもそも備忘録という建前で日々を綴っているブログなのだ。忘れることを前提にしているフシがある。 さて、昨日ちょっと食…

続・睡眠時無呼吸症候群なのか否か

今日の雑記は一昨日の雑記の続きになります。 keepbeats.hatenablog.com 月曜夜、火曜夜の睡眠データを持って、今日も日中かかりつけ病院の睡眠外来へ。 データの分析で30分ほど待った後に問診へ。 結論から言うと、「中度の睡眠時無呼吸症候群」だろうと…

雑記二本立て(台湾チャレンジ7月編・7月の体重推移)

さーて、8月も2割を過ぎようかという今日このごろ。実際あっという間でびっくりしている。 毎月恒例の台湾チャレンジと体重推移発表といきましょう。

睡眠時無呼吸症候群なのか否か

今日は日中、睡眠外来の診察を受けてきました。 減量指導を始めた頃に、日中の眠気が強いという話になって「無呼吸症候群の可能性があるから」ということで、睡眠外来を勧められてましたが、ようやっと予約が取れたというタイミングですね。

新しい朝だ

今朝は職場のフルマラソン経験者の人とジョギングに繰り出していた。 すげーな、開始一行から恐るべき健全性だ。なんだそのアメリカ西海岸のVIPみたいな生活は。…こういうところに想像力の貧困さが出ているけどまあ。 さて、少し前からお願いしていた今回の…

ノー猶予

今日は6時に一旦目が覚めたあと、二度寝かまして昼まで寝ていた。そのあとも布団でダラダラしていたら16時過ぎ。 急いで洗車に出かけて家に帰ってきて部屋の掃除とかしていた。 いやー…再来週の今頃は郡山のホテルでどんちゃん騒ぎしてるわけだけど、そのた…

共に進むために

俺はやっぱりやっていかなくちゃならない 吐き出しすぎてもう俺には何もない境地にまでやってきてしまった。さぁ、ここからここから 102.2

精根尽き果てるまで戦え

ライオンズ観戦記が再び滞りを見せているが、試合の方は忘れずに追ってます。 いやー、なんというか熱戦でしたな今日など特に。 ホークス戦はやはり特別に力が入る。まぁ、次は俺が勝つ。見とけよ。 久しぶりに試合を見てるだけで体力を使い果たすようなこの…