人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019 夏の甲子園第7日目 宇部鴻城-宇和島東観戦記

8月12日。今日も大阪はドチャクソ暑いです。

 

さて、今日はライブ前に時間があったので、夏の高校野球全国大会の7日目の第1試合、宇部鴻城宇和島東の一線を見にいってました。

そらまぁ、僕も愛媛県民のはしくれですからね。

 

甲子園球場には母校が出場した年に行って以来なので結構久しぶりのことでした。

 

f:id:keepbeats:20190812134850j:image

 

外野バックスクリーン付近に陣取りて観戦開始。

驚いたのはバックスクリーンあたりからでも投球がよく見えるということ。観客席に高さがあるからなのかね。

f:id:keepbeats:20190812140330j:image

 

試合は7-3で宇部鴻城の勝利となりました。

試合後半には宇和島東打線もチャンスを作り続けたものの、相手先発の岡田君をついに打ち崩すことができず初戦にて夏の舞台から姿を消すこととなりました。

いやー、宇部先発の岡田くんは最後まで粘り強く投げていたなぁ。12奪三振?の快投でしたな。一方宇和島東はエース舩田くん、その次に登板した和田くん共に2年生。この夏の悔しさを胸に来年帰ってくることを期待して…

 

しかしまぁ、高校野球はよい。アルプススタンドこそ各々の高校を応援しているものの、その他の客席はかなりフラットに試合を見ている。プレー内容に対しての歓声、拍手。いやー、いいねぇ、野球。

 

溌剌とした試合を見せてもらいました。夏の炎天下の中戦った二校の皆さん、お疲れ様でした。

f:id:keepbeats:20190812140312j:image

 

 

 

昨日東大寺、今朝宇和島東

さぁ関西遠征ラスト大阪での東山さんライブに向かいますよ。

…いやもう物販に並んでいる最中ではあるが。1時間半ほどが経過しましたかまだゴールは見えません。いやぁ…暑つい…終わったらこれ車で休もうと思う。ほなまた…

 

(帰松後更新)