人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年お世話になりました

実家で晩御飯を食べて、年越しそばを待っている今。 紅白見ながらブログ更新忘れていたことを思い出しました。 今年の1/4に始めた2023年の日次更新、本日で一応完走でございます。 更新しただけみたいな日もありましたが、そこも含めて1年の記録としては、将…

居場所を見失う

高校の友だちと楽しく飲みすぎた。18時スタートで今私はどこにいるのか 空を見ながら考える。イェイやるぜ無事帰宅

きっと青春(18きっぷ)が使える 2023年冬所沢→今治18きっぷの旅

日本は広い…。 中学校の頃携帯の待受をどこかの掲示板で拾った「狭い日本、そんなに急いでどこに行く」って言葉が添えられた亀のイラストにしていた時期があるけど、日本はそれなりに広いです。狭いと言ってしまえるその了見の方が狭い。 さて、そんな昔の自…

帰省前夜

仕事は納めた。明日は帰省。 いま荷造りをしているんですが、実際スマホと財布があれば結構事足りてしまうかrああんまり持って帰るものはないな。 すっかり忘れていた帰省土産は明日の道中仕入れるとして…。 18時間の電車旅か…。道中暇しないように文庫本を…

ポケモンカードゲーム始めて1ヶ月(後編②)

3日で終わらせる予定だった一連の記事も5日かかっちゃいました。が、今日で本当にラスト。 土曜日に初めてジムバトル参加してきたときの話です。 ジムバトル初参加 次の目標(デッキ改造・新デッキ作成) ジムバトル初参加 私がこれまで参加してきたイベント…

ポケモンカードゲーム始めて1ヶ月(後編①)

ここ一ヶ月のポケカスターターとしての振り返り。本日でラスト。それでは行ってみよう。 今日は買ったばかりのミライドンデッキを持ってイベント参加→ジムバトル参加と進んだところの話。 イベント「ミッテン府中でポケカ!」参加 イベント「ミッテン府中で…

ポケモンカードゲーム始めて1ヶ月(中編②)

昨日力尽きて中編が2つに別れたその後半部分。 道具一揃えして、イベント参加して…とうとう次はカードを買い揃えていくターンの話をします。 構築デッキのセット購入 拡張パック争奪戦へ 構築デッキのセット購入 スターターデッキを買ったものの、対戦動画と…

ポケモンカードゲーム始めて1ヶ月(中編①)

ポケモンカードを始めてからの経過を振り返るところ、前回道具一式揃えてルールを色々覚えていくところまでやりました。 今回はイベント参加とポケモンカードの購入レースに参戦した話を。 初のイベント参加(デッキそのままバトル)

ポケモンカードゲーム始めて1ヶ月(前編)

実は最近ポケモンカード触っているんですよ。 別に隠していたわけでもないんですが、あんまり積極的に開示していなかったのは、「やってみたもののすぐやめちゃう可能性あるな…」とも思っていたからです。最近そんな感じで、いろんなもののハマり始めには一…

歩いていく2023年

スマホがあらゆるログを取ってくれるようになって数年。 今年の歩数がだいぶ固まってきました。2023年355日を終わった時点での平均歩数がこちら。 平均8,912歩。距離にして6キロ前後。 悪くない、悪くない…とは思うんだ。だが、こちらを見ていただきたい。20…

あと10回

やっべぇ…本当にブログ更新忘れていた… 年間続けてきてラスト10回、ここで凡ミスはつまらんて。 とは言っても書くことないんだけどな。 そういえば昨日今日とどうにも電車の乗客がいくらか少ないように感じた。 もう年末営業モードってわけですか?早くね? …

帰省計画

そろそろ年末帰省の準備も進めていかないといけない。 今年は諸事情あって久しぶりの18きっぷ帰省です。出発は29日。 ちょっと乗換案内を検索したんで、当日の予定を流してみましょうかね。 まず、所沢~今治間なんですが、一日で帰ることは可能です。 西武…

語るに値しない

今日破局的大噴火を起こして終わりにする日だったんですが、ブログに書く気力もわかないくらいには一日キレ倒して、血圧のせいかちょっと疲れたんでサラッと書いて寝ます。 11時過ぎくらいかホークスの公式発表。 そして13時から入団会見とのこと。 その公式…

瞬間感情念写、いつの日にか楽しんじゃえ

過去見た映画をまとめたり、参戦したライブをまとめたりと自分史の年輪を深掘りするような作業を繰り返していますが、記憶というものに何か残っているのならいいですが、そうではない過去のある日、時、瞬間、そういうタイミングタイミングでの情動を捉える…

今年も残り2週間…

日付を見てみると、今年ももう残り2週間だなと。 つまるところこのブログの日次更新もあと2週間で年間走り倒せることとなるわけで。いやー、実際ようやったなというのが半分。寝落ちした日やら更新する気力のない日でもとりあえず更新を投げる、はできました…

いつだって最初の1人は特別だ

今年も12月の第3週。 本日12月16日は劇場版の『涼宮ハルヒの消失』の作中時間軸におけるスタート日です。 私は毎年この辺りの日におでんを作るなり、買ってくるなりして消失世界の長門を想って食べているわけですが…。 誰が呼んだか消失祭り、この風習に関し…

久方ぶりの寝落ち

家に帰ってご飯食べて…久しぶりに寝落ちしてましたね。やっぱ今週疲れてはいたのか。 というわけで、時間も時間なので風呂は明日にしてもうこのまま寝ることにします。 明日宅配の受け取りの時間設定を絶妙にミスってしまってなんだかんだ一日家にいることに…

許さじ

Xデーはいつになるかと身構えていましたがどうやら本日だったようです。 山川穂高、ソフトバンクホークス入団へという報道が出ましたね。 これで一つ私の懸念は無くなったわけです。2024年シーズン、もし応援できない選手が残ったままならチームをどう応援す…

ボーっと生きているわけではない

最近行きしなのJRの車内広告でチコちゃんが出てくるものがあるんですよ。 チコちゃん皆さんご存知ですか? 土曜朝のNHKにやっている人気番組「チコちゃんに叱られる」の人ですね。 ま、ご存知だろうという前提で話進めるんですけど。 自分がこの番組をよく見…

歴代ライブ会場行ったことある回数ランキング

東京ドームの余韻がまだ残る火曜日。ふとこんなことを思ってました。 「東京ドームで見る公演もこれで4回目か…。私もすっかりビッグエッグの常連やな…」と。 このライブで来るの4回目って全国各地のライブに供される会場の中でも一気に上位にランクインした…

有意義な休みという意味の有休

結構フルに遊び倒した一日となりました2023年12月11日。 色々なことがあったな…。 …すみません、これ更新時間からも見てもらってわかるように書くの忘れかけていたわけです。 良い一日だったなということだけ書いて終わりにするの許してください。 123.4

回復の途上にあり

昨日の東京ドーム異次元フェスDAY1から一夜明けて。 節々が悲鳴だぁ…。腰のダメージ感は残っていて、もうひとつ致命的なのが膝より下。ふくらはぎ、足首、かかとらへんがボロッボロ。座っていてもじんわり痛いみたいな感じで、今しがたようよう起き上がって…

家の鍵を失くしました

家の鍵を失くしました…。今週の月曜日のことです。 出勤途中にあれ、キーケース持ってきてないな?と気がついて「まあ家に忘れたのだろう」と楽観視もしていたのですが、その日帰宅するとしっかり施錠されている玄関のドア。 偶然、鍵かかっていなかった部屋…

暴走する食欲

ここ最近ずーっと芍薬が暴走している。 コンビニ弁当3個と菓子パンやらスイーツやらを食い倒しているのはまぁおかしいと自覚もしているが。 フラストレーションの根源が解決するまで…日々の生活を続けていく。

繰り返す

忙しさはフラストレーションの源。 ちょっと楽になりたいっすねぇ…師走。 今日も今日とて更新はこんなもんで。 121.8

状況は芳しくなく

今週まじで忙しいな…。 フラストレーションたーまるたまる…。 ちょっと今日はもうこれで寝ます。 気分の良し悪しはサイクルがある。多分今はそういう底打ちの時期。生活を立て直したいと思い続けてなかなか…。 123.6

日程上の懸念 2nd

一ヶ月半くらい前、こんなことを話していました。 keepbeats.hatenablog.com 個人的に問題としたいのは、この日本シリーズがいつ終わるのかということ。 最速では11/1(水)、7戦目までもつれて11/5(日)ということ。 日本シリーズが終わったら、毎年恒例FA権の…

月曜から飲み過ぎ

週初からやっていく。叫んでにゃ忘年会シーズンであるますゆえ。 さて、今日は仕事以外で普通にやらかしておる。生活の面で。不動産屋さんをはじめ各社にご迷惑をおかけしたがまぁまだ解決に至っていない。 最寄駅に着いてから始まる解決編だ。…生活が下手で…

土日が終わる…また…

困った…今週も特に何もしていない土日が終わってしまった…。いや買い物には出たけどさ。 正直低温下で活動量が下がっているから、全部冬のせいだって節はある。 まあ来週は正念場なので、ゆっくりできたとポジティブシンキングでいこう 121.0

28ヶ月目の浴槽蓋

所沢で過ごす三度目の冬。 夏の暑さ…、ここでいう暑さの話は一般的な四季の話。所沢が特段暑いという話をしたいのではないので、したいものは去れ。 夏の暑さに対しては、クーラーガンガン聴かせることといい感じの扇風機や送風機を入手することで徐々に慣れ…