人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

日程上の懸念 2nd

一ヶ月半くらい前、こんなことを話していました。

keepbeats.hatenablog.com

 

個人的に問題としたいのは、この日本シリーズがいつ終わるのかということ。

最速では11/1(水)、7戦目までもつれて11/5(日)ということ。

 

日本シリーズが終わったら、毎年恒例FA権の行使期間です。

 

このときは日本シリーズが最速で終わったら11/2からが宣言行使期間。

11/3にはゴジラ新作公開、11/4は福岡遠征を控えていて、そのタイミングにFA宣言に対する自分の激情が直撃するのではないかという懸念でした。

そこから一カ月余りが経過しました…。

 

宣言期間ギリギリの行使というドタバタ(ドタバタというにはあまりにもファン感情を逆撫でしたけれども)もありましたが、その後目に見える動きは一切なく…。

その間に球団はウィンターイーグ派遣、ファン感、納会とイベントを次々にすすめていき、本日栗山さんや光成らの契約更改を以て、台湾遠征組以外の全員と来季を戦う準備が完了しました。さあ、やったるぞ2024年シーズン。

 

…が、まだ例の一件の決着がついていない。

個人的にはもうSBの入団決定がいつになるのか、その会見でとうとう表にでてくるのかというところが日程上の懸念となっております。

もっとシンプルに言うと、決めるならとっとと決めてもらって結構。しかし今週末は避けてくれ、こうですね。

 

予想している先々の状況が起こった時に、そんなに感情を乱すことはあるまいよ。ってのは一理ありますが、現在の状況は日々日々可燃性ガスがふつふつと湧き上がっているような状態でして、決定報道が出た時にそのガスをパッ!と一回燃やし切っておしまい!ってなるだろうと思っております。

そのチャッカマンのトリガーを弾くのがいつなのか、そういう話。

 

今週末は避けてくれというのも、私の一方的な願い、自分本位な意思のように聞こえてしまうであろうことも、重々承知しております…が。

なんでこっちからの自分本位は許されねえんだ、ふざけんな、避けろったら避けろ。