人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳道の話

タイトルは誤字ではないです。あってます。 5月以来の左耳の不調が今月はようやく完治の様相を呈している。 耳道が分泌液でジュグジュグすることもなく、そしてそれがカサブタのようになりかかって痒みをもたらしているというようなこともない。 念の為に左…

胃もたれは突然に

昨日、ライオンズのフェニックスリーグ優勝を祝して一人焼肉やってたんですよ。 牛肩ロース500gをひたすらに焼いていく。 賞味期限を15ヶ月超過している焼肉のタレを使い切るという裏目標もあった。 実家から届いた愛媛のブランド米の新米も美味しく、パクパ…

獅子の未来は明るい

埼玉西武ライオンズ2023年フェニックスリーグ優勝おめでとう!! いやー、ここまで15試合で13勝2敗という脅威のダッシュで優勝決め込みました。 西口ファーム監督も言ってましたが投手いいよね…。 ナベU、菅井を筆頭に、浜屋も結構長いイニング投げられてい…

我慢ならないと思うと同時に余裕の無さを自覚する

何事につけ…なんですが、何かを腐さないと評価ができないというようなことについては、自分はやはりスタンスが合わないと思っています。 ある言説に関して、今日怒りを覚えていたんですが、冷静にそれらの言葉の流れを見ていると「いや、別に話の流れで引っ…

無意識下のチーズケーキ

今日家に変える手前、コンビニで少し甘いものでも買おうと思ってセブンに寄ってました。 シュークリームとかたまごボーロとかをかごに入れてレジに向かったんですが、レジでピッピされていく商品みると記憶にないチーズケーキが…。いや、性格に言うと明確に…

ようこそ埼玉西武のライオンズへ

今年のドラフト会議が無事終了しました。 ライオンズは事前に1位指名を公言していた國學院大學武内くんの競合くじを引当て、指名権獲得!稼頭央監督ありがとう! その後、本指名7名中6人が投手ということとなりましたが、1位2位は即戦力が期待される大学生投…

疲労感がちょっと…

おかしい…なんか疲労感が抜けない。 モヤッとした疲労の膜みたいなもんが頭を包んでいてぬぼーっとしてしまっている。 そんなときに限って、電車は微遅延。普段よりぐっと疲れてしまった。 そういうときは寝る、睡眠時間を確保する。これに限る…。 というわ…

えいや!で書き切る胆力

いやー、今日はびっくりした…。 昼前に東山さん公式アカウントで流れたツイートで17時重大発表!ってあったからなんじゃらほいと見に行ったら19時半に池袋で重大発表が!!って告知。 勝手知ったる池袋…どっこい定時まで働いていたら間に合わねえ… というわ…

日程上の懸念

3日後ドラフト会議、9日後東京国際映画祭のクロージングイベント『ゴジラ -1.0』の最速上映とイベント目白押しなんですが…。 さて、ここで一つ日程上の懸念を申し上げます。 今週末に2023年日本シリーズが開幕しますね。 今年は贔屓球団出ていないので、「気…

親の推しと私の推しがぶつかるとき 酒造りとは発酵

今週木曜日のことと記憶しています。職場に向かう電車の中でTwitterのTLを流していると、フォローしてる東山さんファンの方のツイートで霧島酒造のCMで東山さんがでていることを知りました。 霧島酒造新商品の『本格麦焼酎 霧島ほろる』と『本格米焼酎 霧島…

久しぶりにhoi4をやっていた

今週、ちょいちょいhoi4やっていたんですが、イタリア強くなってる…よね?これ DLC追加国家はデバフもりもりスタートになりがちというのはありますが、後半それらが解除されていくにつれ強さが発揮されていくのは面白さありますよね。 あと人的資源にこんな…

有用な有給だった…

今日は有給使って休んでました。 月曜日朝起きた時に「今週5日は働けねえ…」と思って金曜日に有給をぶち込みましたが正解でした…。 まあ、4時に起きて二度寝失敗していたんですが。そして6時過ぎには家を出る。 通勤時は普段8時に家をでているので何事かとい…

左利き、肩も耳も痛めるのはそちら

長らく左耳の不調に悩まされていたけど、さすがにもう完全復活か…? というのもこの一週間、そもそも左耳の具合を気にしていない。 あれ?ということはいけるんちゃうかと左耳にイヤホンをぶっ刺したら大丈夫でした。油断せずにではありますが、大丈夫そうだ…

遅延一本、帰宅一時間遅れ

今日は帰宅時に埼京線にて異音による遅延が発生。 玉突き的に湘南新宿ラインもどん詰まり、山手線に乗ろうかと思えば、そちらも車両点検による遅延があるなど、なんのかんので1時間も帰宅が後ろ倒しになる事態。 満員電車だけならまだしも…。なんか最近いわ…

エンリケ・ゴンザレスに謝るとき

最近、例の一件、例の選手…などと山川選手が今シーズンほとんど棒に振ったことに関して、そういう言い方をすることが多いです。当ブログの記事読み返してみてもそう。 そのくらいに…正直あんまり話題にしたくねえってのがありますが。 こと今回はFA周りとい…

5連勤なんて無理じゃんね

今朝起きた瞬間「今日は月曜日…次の休みは5日後か…」と思って、なんだか体がそれは無理と言っているような気がしたんですね。 思うが早いが、今日は出勤後すぐさまやったことが金曜日有給取る根回しと段取りでした。 なんか今週は5日働くの無理だわ…。 5勤2…

妙に好きなシーン

アニメワンピースのワノ国編がいよいよ終わりかけというところになっているそうなんですが、そういうところもあって原作ワノ国終盤を読み直してました。 原作1000話以降についてジャンプを電子版で買うようにしていたので、そこから先に関してはスマホの中に…

2日連続で

2日連続で更新忘れるとこでした… 危ない危ない… 117.8

更新忘れるところだった…

本日の更新すっかり忘れるところでした。 もう頭は殆ど眠っているような状態なのですが…。 日曜日雨降りそうなの嫌だな…というのと銀仁朗帰ってこないかな…という二点が頭に薄ぼんやりと残っています。 あかんもうだめ、寝ます 117.0

全銀ネット復旧してよかったね…

www3.nhk.or.jp 今週頭の連休明けから一部金融機関で他行宛振込みができないなどの事象が発生しており、その原因となっていた全銀ネットの不具合、本日8時30分のオンライン取引から通常通りの取引ができ、滞留していた取引についても本日午前中までに全て完…

Twitterのスワイプ音という改悪

少し前から文句を言い続けていることになるんですが、Twitter(現X)についてあるときからTL更新しようとスワイプすると変な更新音鳴るようになりましたよね? あれ…切る方法ないんすか? いろいろ調べてみたりしたものの完全にぶっ潰すには至らず。 アプリ起…

目標がないと

2024年が3ヶ月後に迫ってきており、来年の目標なんにしようかな…などと考え始める時期にもなりました。 今年の年間目標は財政の健全化を主軸としてやっておりましたが、これ来年も引き続きですね…。伴って、当初来年秋に見込んでいた台湾遠征に持ち越しとな…

全然響かねぇ

先週に例の選手が、例の一件後に初めて報道陣の前で言葉を発してから一週間弱が経過しました。 これに関しては、その時に自分がツイートした通りで「今のスタンスをひっくり返すほどのなにかはなかった」という感じであまり響くものはありませんでした。 そ…

明日も雨か…

予報通り、どうやら明日も雨らしい うーむ、行動がだいぶ制限されるので嫌だな… 117.4

ワンチャンスを逃したのかも…

三連休、天気がいいの今日だけだったみたいで布団干すの忘れてたな…となる。 同じく雨降りでは買い出しができないという理由で米の買い出しチャンスも今晩までだった可能性がある。 いやぁ…ダラダラとゲームしとる場合ではなかったか…。後の祭りなので寝ます…

炭水化物が足りない

とち狂ったタイトルになってしまったけど、別に炭水化物を食べていないとかそういうわけではなくて、今我が家の食料備蓄に炭水化物が殆どないという話です。 米びつの中には米がなく、オートミールのパックもこの前空になり、食パンも食べきってしまった。今…

片栗中中を懐かしく思い出す

ジャイアンツ中島選手が来季戦力構想から外れて他球団で現役続行の道を探るっていう報道が昨日くらいから流れ始めたんですかね? 中島裕之…あえてこちらの漢字で書きますが、私にとっても思い出深い選手です。中島…いや、ナカジ! ライオンズ栄光の背番号3の…

名称変更に対応できない体質

Twitterのふぁぼ欄がさぁ…って話をしようとして気がついたのですが、「Twitter」も「fav」ももはや無いものの話になってしまうんですよね。無いもの話をしても仕方ない…。 ことTwitter(あえてこう書きますが)に関してのゴタゴタはしゃらくせえ…!!で一蹴…

寝具my上へ

最近、睡眠時間はしっかりとるようにしているんですが先週末くらいから寝た時間の割に体力回復しねえなという数日を過ごしていました。 その原因を探っていたんですがもしかしたら寝ながら寒がっていたのかもしれない。 一昨日まではハーフパンツに肌着とい…

世界最速上映へ…俺より早くゴジラを見る一般人はいない

東京国際映画祭が10月23日から11月1日の期間に開催されるんですが、そのクロージング作品にあたる『ゴジラ -1.0』の上映抽選に当たりました! よっしゃ!よっしゃ!!の気持ちでおります。 (以下本記事には『ゴジラ VS コング』『平成仮面ライダー20作記念 …