人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

獅子の未来は明るい

埼玉西武ライオンズ2023年フェニックスリーグ優勝おめでとう!!

いやー、ここまで15試合で13勝2敗という脅威のダッシュで優勝決め込みました。

 

西口ファーム監督も言ってましたが投手いいよね…。

ナベU、菅井を筆頭に、浜屋も結構長いイニング投げられていたし、羽田黒田も今年の締めくくりやね。

ドラフトで即戦力が期待される投手も結構獲得したから来季も投手陣は切磋琢磨しながらやってくれることでしょう。

 

さて、所沢の秋季練習は本日でおしまい。11月からは一部野手が高知春野、その他は所沢で秋キャンプです。稼頭央監督は春野に向かうらしいですね。

 

春野にいく面々は若手野手が中心。よりすぐったメンバーに地獄の強化練習となるのでしょう。半端に遊びに出る場所もないし、みっちり監督に鍛えてもらう日々となるのでしょう。春キャンプ、どんな姿で帰ってくるか楽しみですね。

 

シーズンオフ、なんだよなあ…。

11月末のファン感も申し込んだし、2023年シーズン、いよいよ終わりだなという感があります。

そして、次のシーズンが始まるのです…。

 

118.0