人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中川かのんのあの日のMCを胸に歩き続ける8年間

昨年のこと。中川かのん2ndコンサートから7年を迎えて、あの日もらった言葉を温存し続けて、俺はまだまだ頑張ってるよという旨の記事を書きました。 上の音声配信でも述べていたんですが、このコンサートのMCの言葉「これから先の人生、大変なとき誰でもいい…

嫌な夢を見たので宵越す前に吐き出しておく

昨日は夕方変な時間に寝落ちしてしまったというのもあり、ベッドに入るのが随分遅くなってしまった。 そのせいか、めちゃくちゃ変な…はっきり言うと嫌な夢を見てしまった。 どういう夢だったかと言うと、自分は実家にいて両親と弟二人と5人でテーブルを囲ん…

2022年度3月〜7月にかけての休日予定を整理してみる

ついさっき3/12に都内で行われる東山奈央さんのイベントの当選メールが届いて、よっしゃ!となっておりました。 明日には4月のライオンズ開幕ゲームの抽選もあるし、来週にはオープン戦の先行販売もある。 加えて4月頭のシンデレラ10th所沢公演も当てる気満…

2021年遠征記録まとめ

毎年おなじみ遠征まとめ記事。 2021年は昨年に比べると少しは遠征できた年になりました。 参考までに過去記事を以下に。 keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com 過去3年の遠征回数と総距離は以下の通り。 2018年:17…

2020年の自分と世界のまとめ(ボツ下書き供養)

(※この記事は2020年の年間総括をしようと書き始めたものの、下書きに入れられてほったらかしにされていたものです。2021年年間まとめを書こうと過去記事を探していた時に見つけました。6月分まできれいに半分は書き上がっているので、下書きに眠らせたまま…

2021年(私的)Spotify再生回数ランキング

昨年よりやっているSpotifyの年間トップ100プレイリストのまとめ記事。 keepbeats.hatenablog.com 今年は昨年比でiTunesが結構盛り返していたので、Spotifyの方はどうなんだろう…。と思って自動生成される年間プレイリストを見返していました。 まずは結果発…

2021年(私的)iTunes再生回数ランキング

その年自分がiTunesに追加した楽曲で最も再生された曲はなんだったのか…を毎年調べているこのランキング。では2021年分やっていきましょう。 参考までに過去記事を…。 keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeats.hatenablog.com keepbeat…

2021年 心に刺さった歌詞一覧

2022年ももう1割以上終わったというのに、そんなタイミングで2021年のまとめ記事を書き始めているというのもおかしな話です。 でもまあ来年以降の備忘録のためにやっていたほうがいいことでもあります、まとめ記事。 まずは毎年恒例の今年聴いて刺さった歌詞…

年間食費50万円チャレンジ 1月編

2022年の目標記事で、生活面の目標としてぶち上げた「年間の食費を50万以内に抑える」という目標。 一応挫折することなく最初の1ヶ月を過ごせたので、その結果をまとめておこうと思う。 再三断っておくと、このチャレンジは財政健全化の側面もありつつ、本質…

小6の頃の俺が、光の国の敵だった話

前々回の記事がアイマス、前回の記事がライオンズと来ましたら、本日はこちら。特撮案件の話をします。 アイマス、ライオンズ、特撮が現在の人生の3本柱であるからですね。この人生3本柱は2代目人生3本柱でございまして、先代の人生3本柱がありました。 小6…