人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

球春寸前

いやー、明後日から再び戦いのシーズンが始まる。 スタンスを用意しないままに迎える2/1。はてさて今年はどうなることか。 インプットもアウトプットもへったくれもないね。寝る寝る寝るね。 104.6 0/30 95/1000

今週はもう

木曜日が一番しんどい理論でいくと明日はちょっとまじでやばいんじゃなかろうか… 今週は少しちょっと度を越えている。 というかここ数日、温泉に行こう行こうと思いながら帰ってきたら温泉に出かける体力が残っていないようなあれだ。 1ツイートより短い文面…

手ぶらで行く道理もない

新型コロナウイルスの拡大が止まらないっすなー… 今ニュースで武漢の日本人帰国のためのチャーター機が出発する頃合いらしい。武漢中心部から25キロの国際空港へ、バスも地下鉄も止まっている武漢市内からは政府が用意した車が巡回して回収していくらしい。…

おニュー

悩んだ末にGARMINのランニングウォッチを購入しちゃった。 GPS測位によりキロあたりのペースも算出してくれる優れものだ。 早速走りに出ようかとも思ったけど、松山は大雨と雷になってしまった。防水50気圧だから実は雨でも大丈夫なんだろうけど、いきなりそ…

雑記二本立て(台湾チャレンジ2019年9~12月分・健康診断)

めっちゃ久しぶりの雑記複数本更新。 まぁ、内容は過去だったり平日だったりの話なんだけど。

本人未踏

高知マラソンに向けた週末長距離トレーニング、本日は3週目。 15キロ、20キロと刻んできて今週は25キロ。 土佐ハーフマラソン、神戸マラソン足切り、それと先週、9月の北条道の駅からの松山帰還トレなどこれまでの人生最長は20〜21キロ。本日の25キロはそれ…

継続は小野寺なり

そんなプラカードが昔神宮だったから千葉まりんだったかで掲げられていたのを思い出す。小野寺力、割と多くの西武ファンに愛された投手だと思っています。 さて、このブログの雑記も結構続いているんだよね。1日も欠かさず一年…ってなかなかどうしてようやっ…

追いつかない程度の反撃

生活が追いつかなくなるときってのは、例えば爪を切ろう切ろうと思って気がついたら1週間経っていたり、朝起きたら履いていく靴下がないくらいに洗濯物を溜め込んでしまったりそういうタイミングだ。 忙しさはまだまだこれからという塩梅であり、疲弊するこ…

人の飯を食う奴は

昨日のこと。 年に一度の気合入れたラーメン突撃を敢行した自分だったけど、実はその裏でこっそり悲劇が起きていた。 昨日は普通に平日だったので寮の夕飯はあった。まぁ、それを把握した上でラーメン食いに行ってたわけだが…。 温泉からラーメンを経て帰っ…

1月21日はラーメン記念日

てっぺん超えてしまったが、1月21日は四条貴音の誕生日。 貴音!誕生日おめでとう!!今年もよろしく! 毎年1/21がやってくるといよいよ本格的に年が始まったな…って気持ちがする。大事な節目でもあるのです。 そして、毎年この日はラーメンを食べにいくこと…

「人にやさしく」を聴いていて思い出した俺の好きなCM3選

秋山への惜別記事をアップロードして、急に寂しくなってしまった。 頑張れ、頑張れと見送る背中が太平洋を渡るまで…。 寂しさを紛らわせようと、人にやさしくが使われているCMを見ていた。 みなさんも見たことがあるのではないだろうか。 www.youtube.com カ…

海を超えて届け「頑張れ」の声 ~秋山翔吾の門出に際して~

仕事終わりのついさっき、ニュースサイトを見ているとこんなニュースが目に止まった。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp ライオンズの…ともういえないが、元ライオンズの秋山翔吾が所沢のライオンズ球団事務所に挨拶にやってきていたらしい。NPB…

五里夢中

週末は走る日と決めている。今日は20キロを走ろうと思って6時には目を覚ましていた。結局走りに出発したのは8時半だったけれど…。 平日に使っている7キロの周回コースをちょっと調整の上3周して20キロ。 9月の練習での最長距離、土佐のハーフ、神戸の足切り…

2020の目標が見つかった

昨日と今日とでは目覚めが違った。 二日酔いの頭痛に苦しめられながら起きたけど、今俺は担当のSSRが存在する世界に生きている…そう思うとなんかワクワクしてくる。何かの事象一つで世界の色はかくのごとく変わってくる。 さて、そんな中で反省点もある。 昨…

更新する自信がなくて

酔っぱらう自信しかなくてこうなってた まさかの想像を超えていた。ごめんね、ごめんねと繰り返しながら下書きを加筆してあげるこの記事、ら 許せよ、許すな。 あぁ、明日目が覚めたら俺をぶん殴りたくなるんだろうね。それでもよかよ。酔ったさ。酔った。 1…

これは悪い夢以外の何者でもない

昨日楽しみにしていたASMR聴きながら寝てたら1時半くらいに悪夢で目が覚めた… よく見るタイプの悪夢に「ここら辺一帯を吹っ飛ばす爆弾が起動(着弾)寸前です」ってのがあるんだけど、結構久方ぶりにそれを見たわ…。 なんとも言えない心地悪さを感じながら目覚…

ASMR音声によって寝入りにつくというメソッド

いやー…何もない… 仕事しかしてねえ1日に何をか言わんや…。 しかしね、今日走りに行こうと思ってたけど、そんな体力ももうない。とっとと寝て明日に備え…。うーむ…虚無ってんなぁ。 さて、お気に入りのASMRサークルが新作を発表していた。4時間半の大作であ…

スマホの限界

最近部屋の温度が低くてコタツに入っているか、布団で寝ているかというような塩梅だ。 さて、そんなわけでPCに向かうことが少なくなり…よってこのブログの更新もスマホでやることばかりになった。 しかし、スマホのフリック入力では書ける文章量にも限界があ…

Dear 20年前の自分へ

本日午前中地元南海放送のラジオを聴いてた。 平日昼間のラジオは普段聞くことないから新鮮でいいね。 さて、本日のテーマは成人の日ということもあって「20年前の自分に言いたいこと」 旦那選びに失敗しただとか、親の家の近くにマイホーム建てるなとかなん…

人混み

久しぶりに日中に買い物になど出かけていたが、三連休中日のショッピングモールはとにかく人が多い。 目的のランニングタイツとハーフパンツを買ったあと、靴屋とか本屋とかを眺めて帰ってきた。 もう人の多いところはゴリゴリだよー、トホホとか思っていた…

シンプルに面白いんじゃ

最近、飯時とか仕事から帰ってきてのタイミングでテレビをつけるとずっと相席食堂を見ている。 いやー…千鳥がヒットしてますわ。 ロケがうまく回ってないときの鬼ツッコミもいいんだが、うまくやってる中尾彬夫妻とかオール巨人師匠とかの時でも、ツッコミど…

コブラとサソリとアルコール

なんかえっぐいお酒を飲んでいた。やばみがふかみり、やばいやばい。 ちょっと冷静ではないので、明日またちゃんと記事はあげましょう。あげられることはなく、あけるめりっともないのだけと。世界はそういう感じで今日もまた再び滝を刻む 10.5,0 17/30 13/1…

153

俺の車のナンバーが153なの、泰葉由来というのはあまり知られていない。というか153と泰葉の関連性があまり知られていないか。 なんでこの話かというと。 ナンバー希望を出すときにディーラーさんに「ちなみになんでこの番号を?」と聞かれたときに「好きな…

「っす」口調で人は寝られるか

結論、寝られます。 さて、順番に説明しますと。昨日買ったASMR音声のキャラクターが「っす」口調だったの。 2000年生きてる神様的存在で、高知の片田舎で人と妖が混じり合って生活する集落を作るという計画に巻き込まれる聞き手。(つまりそれは貴方) 神社の…

けずりかまぼこという魔物

南予に遊びに行っていたときに買ったかずりかまぼこが美味くてご飯がご飯がススムくんになっている。 米が進むということは必然摂取カロリーも上がっていくのだが… 美味いものを食っているときにそういうことを言うのは野暮無粋というものよ。 いいかい、俺…

新年から端を攻める 佐田岬半島を四国の西端へ至る道 鯛めし編

どうもどうも! やっぱりね、長距離ドライブっていいモンなんですよね…テンシャン上がるわの… 昨日は正月休みのラストに遠路遥々本州は東海地方からやってきた友人と南予地方を走っておりました。 朝方松山を出発して、まずは昼を捌き倒そうと南予の中心宇和…

今冬初みかん

今日は友人と南予の方に遊びに行っていた。南予風の鯛めしに舌鼓を打ち、四国の最西端よ佐田岬半島を駆け抜ける。 いやー、佐田岬半島。走り甲斐があった。ああいった山道をしっかり走る。大切なことなんですよ。今年はその機会がたくさんあるだろう。 さて…

「ちょっと待てぃ」という号砲 相席食堂

アマプラ配信対象の千鳥の二人がやってる「相席食堂」を流しながら作業していたのだけど、普通におもしろくてゲラゲラ笑ってしまい、作業にならんかったという一日を過ごしていた。なんともまぁ、我ながらお幸せな正月を過ごしていることで…。 しかし、あの…

2020年今年の目標

さて、三が日も終わろうかという時間帯。今年の目標を時系列順につらつらと挙げていこうと思います。 まずひとつ目。 応用情報技術者試験の合格 これまで2回受けて2回落ちているこの試験。そろそろ必要なタイミングになったので、なにがなんでも合格を勝ち…

錆びた剃刀で

昨日は終日人と会う機会もなかったので髭を剃るのを忘れていた。今朝方剃ろうと思って実家の洗面台を探していたら、完全に錆び付いた剃刀しか出てこなくて、危うく頰肉を削ぎ落とすところだった。 親父は電動シェーバー使ってるからな。 俺自身も電動シェー…