人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

錆びた剃刀で

昨日は終日人と会う機会もなかったので髭を剃るのを忘れていた。今朝方剃ろうと思って実家の洗面台を探していたら、完全に錆び付いた剃刀しか出てこなくて、危うく頰肉を削ぎ落とすところだった。

親父は電動シェーバー使ってるからな。

 

俺自身も電動シェーバーを買っているんだけど、使ったら使わなかったりで、まだシェービングクリームと手動剃刀の方がしっくりくる。電動に慣れたら時短になるのはわかっているんだけど…まぁ、あんまりしっくりこなくてね。

 

近くのドラッグストアで買ってきて、新品の切れ味で髭剃りをしたら、随分とさっぱりした心持ちでいよいよ新年という気持ちにもなる。

初詣も今日行ってきたしね。

 

106.0

11/30

0/1000