人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書いたとて

疲労困憊、睡眠不足。 こんな中でブログを書いたとて実のある言葉は出てきやしまいて。 ま、万全だろうとも同じことか… ともかく寝ます。 116.4

ふざけとる場合ではない

疲れた…ようやく明日で今週も終わる…なんなんだ、この毎日は… 115.8

睡眠こそが我が命

昨日は帰りが遅かったこと、就寝前に結構な量食ってしまったことなどなどで睡眠の質がぐっちゃぐちゃとなってしまった。 こういう日は具合がずっと悪くなってしまい… ブログの更新もこんな感じになっちゃうわね…

パンデビュー

今朝なんですが、所沢移転後初の朝食にトーストを食べるということをやってました。 何故?というと我が家にはトースターがないからなんですよね。 なので朝はもう米食うしかねえと来る日も来る日も米納豆卵味噌汁の朝ご飯だったんですが、これ年単位で固定…

わたしがブログを書く理由=備忘録として

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私の購読リストに入っているブログで本日更新があって、その記事の中でブログを書く理由というテーマが現在特別お題として提示されていることをしりました。 そういえば、このはてブロ提供のお題に乗っかったことほと…

土日の結果

keepbeats.hatenablog.com 金曜日の記事であげていた土日の5大タスクの結果発表していきましょうかね。 ①庭の草引き →これは今朝ようやくできました。いやー、実際始めるとものの数分で終わることがなぜ延々できないのか。一つには引っこ抜いた雑草は燃える…

涼しい~~~

いやあ…今朝は肌寒さで目が覚めました。いい季節になりましたよ…。 ようやく秋ですか。まったく12ヶ月も待たせやがって…。 今外気温は19℃ということで、この状況で26℃の除湿冷房入れてるの敗退行為だなと思って扇風機の強だけにしています。 いやあ、涼しい…

土日5大タスク

今週もようやく労働が終わった…。 明日明後日はお休みなので、じっくり眠り、生活を立て直し、意義のあるものにしなくてはならない…。 というわけで以下この土日にやろうと思っているタスク5つです。 ①庭の草引き 去年の秋に除草処理をしてもらったけども一…

寝ぼけて電車に乗るリスク

今日のこと、仕事帰りの電車内。 運良く座席に座れたので、池袋までの数駅ゆっくり過ごさせてもらおうとしていたら、ほどなく意識を手放してしまいました。 すると授業中に居眠りしたときによくおきるようなビクッ!となるやつ、ジャーキング現象というそう…

っぱ木村よ!ラストゲーム

本日は急遽予定を変更してベルーナドームのファイターズ最終戦行ってきました。 というのも、本日が木村文紀選手のプレイヤーとしてのラストゲームだったからです。 報道は月曜朝。 ラグビーW杯イングランド戦中継を見終わって、さて二度寝するかとTwitterの…

4日目

今日もまぁパスです 117.2

パスDAY3

これは…流石にあかんな 三連休ブログ更新0っすか?という 117.4

パスDAY2

今日も今日とて更新サボらせていただきます…眠い… 117.0

意識の外へ

明確にブログ書くということが意識の外にあった 今日はもう寝ます 116.0

名言を改変して覚えてしまう現象

今日も先ほど帰宅なので、ブレーザー感想は連休に持ち越しさせてもらって…。 さて、今日初代『ゴジラ』の上映会に行ってきたんですけど、ラストシーンみてちょっと驚いたことがあって。 みなさん、この作品のラストシーンってご存知ですか? 悲哀の若き科学…

平日に用事を詰め込みながら真面目な更新は不可能

ブレーザー感想更新、今日はちょっと間に合わなかった…。 時刻回った現時点で7話のAパートまでというところなので、これは今日はパスさせてください。ニジカガチ前後編も好きなんで、じっくり書こう。 今週は月曜日に響フォの特別編、本日ミリオンライブの第…

ウルトラマンブレーザー 第6話『侵略のオーロラ』感想

本日は第6話感想です。 いやー、この回が非常に良かったんですよね…。ちょっと振り返ってみますけど。 まず冒頭SKaRD隊内のメカニック担当、ヤスノブ隊員のオーバーワークの話題から。 アースガロンの整備傍ら、エミ隊員の腕時計の改造、アンリ隊員の報告書…

ウルトラマンブレーザー 第5話『山が吠える』感想

なんだか続いてますね。毎日ブレーザー感想更新。 この調子でいくと第10話最速には間に合わないけど、第11話までには間に合うか。 第9話が配信で見られる間に9話だけでも見てほしいの気持ちで急いで追いかけているからなので、なんとかそこまでは頑張りたい…

ウルトラマンブレーザー 第4話『エミ、かく戦えり』感想

本日はブレーザー第4話見直していました。 この回から数話、各隊員たちの掘り下げ回となるのですがその初回はエミ隊員。 SKaRDにおいて先行調査・潜入捜査を主任務とする彼女が今回潜入してるのは化学企業ノヴァイオ。最近出現するようになった軟体怪獣レヴ…

ウルトラマンブレーザー 第3話『その名はアースガロン』感想

というわけで昨日に引き続きブレーザー3話感想です。 前話ラストでアースガロンのお披露目があり、SKaRD最後のメンバーヤスノブが本格合流。というわけでアースガロンの解説から始まります。 アースガロンについては最後にまとめて述べるとして…。 ヤスノブ…

ウルトラマンブレーザー 第2話『SKaRDを創った男』感想

今、2話の感想?!と思われましょうが、そろそろ追いつかないと本当に追いつけなくなってしまうので、しばらく見返して感想記事が続きます。 さて、1話での池袋怪獣襲撃を終えて、地球防衛軍組織内に怪獣専門のチームが作られるところからはじまります。 こ…

キングギドラも動き出す

今朝起きてTwitterのTL見てたら…。なんかすごいCMが流れてきたんすよ。それがこちら。 youtu.be 最終的に、堺雅人さんと武士団とゾンビとキングギドラが隕石に向かって突っ込んでいくCM…。 風邪引いたときにみる夢かなんかか…?ってなるめちゃくちゃなないよ…

眠るのが下手って気づいた

何を今更…このCPAP常用者が…と思われるかもしれませんが。 今日は普段よりも早く家を出る日だったので、5時にアラームをかけて23時前には布団に転がっていたんですよ。 そこそこ順調な入眠の後、目が冷めたのが3時40分ごろ。 どうにも…この早く起きねばとい…

予習しておくべきゴジラ作品はどれか…

『ゴジラ -1.0』の予告編公開から2日…。 今後の色々な商業的展開を予想したりする中で、あれやるんでしょうか本公開直前にテレビで過去作放送。 昔は冬の新作の時期になると日テレかテレ東系列あたりでやってましたよね。 映画館で初めてゴジラを見たのはメ…

獅子の希望が輝いて~♪

いやー、勝った勝った!やっぱ勝利が一番ですね。 本日はなんと申しましても打点をあげた蛭間選手と渡部選手の二人ですね。 ここ数試合はこの二人をクリーンナップに固定して、稼頭央監督も腹を据えて獅子の未来を作ろうとしています。 しかし蛭間選手のここ…

『ゴジラ-1.0』予告編公開されましたね…覚悟がいる

本日14時45分、今年公開の新作ゴジラ『ゴジラ-1.0』の予告編がとうとう公開されました。それがこちら。 youtu.be 予告編公開と同時にキャストも明らかになり、神木隆之介くん主演、浜辺美波さんヒロインという役どころなど発表されましたね。 さぁ…特報時点…

寝落ちがロスになるポケモンスリープ

昨日のこと1時半くらいまでAC6をやっててパルデウスにボコボコにされていたのですが、ぼちぼち寝るかとベッドに横になっていました。 今の私の入眠時体制はCPAPつけて、睡眠時ASMRを大昔に使っていたiPhone6で再生して、現役スマホでポケモンスリープを起動…

2024年台湾・玉山チャレンジへ

2023年の初夏、8月の富士山登山に向けての準備を進めているさなか、このチャレンジの次に何をやるか…というのを考えてました。そこで思い立ったのが海外登山。 そうなると行きたい山というのは一つあって、台湾の玉山。 登山趣味の次の目標としてのみならず…

8月31日に特別感を見出さなくなったのはいつからだろう

今日が1日だったというのを思い出したのは、今朝職場最寄りの駅について、今月から各職場に参画なんだろうなって人らが改札前で屯しているのを見たときでした。 今年も残り4ヶ月。9月になったんだから、暑さもそろそろ遠慮してほしいものですが。 今日が9月1…