人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

土日5大タスク

今週もようやく労働が終わった…。

明日明後日はお休みなので、じっくり眠り、生活を立て直し、意義のあるものにしなくてはならない…。

というわけで以下この土日にやろうと思っているタスク5つです。

 

 

①庭の草引き

 

去年の秋に除草処理をしてもらったけども一年も立つと砂利の間からちらほらと雑草が生えてきています。

1年、しかも一夏越えてこのくらいなら十分に仕事を果たしてくれていますが、秋の来る前に一旦きれいにしておきたい。

問題は雨振りそうなことだけど…。

 

 

②寝具の衣替え

 

こちらも天気に左右されそうなんですが、掛け布団とか干しておきたいですね。最近涼しさの気配がみえているので。

 

 

③部屋の掃除

 

これもかつて生活が丁寧だった頃は週一でできていたこと。週次のペースを取り戻したい。

キッチン周りがちょっと荒れてきているので、一回きれいにしたいですね。

 

 

④冷蔵庫の整理

 

夏の暑さで炊事場に立つのを嫌がっていましたけどそろそろ復帰しないといけない。

と同時に冷蔵庫の中で死蔵化しかけている諸々について消費の目処もつけたいところです。

実家から送ってもらったハインツのホワイトソースとかデミグラスソースとかいつまでの一角を占領させておくわけにはいかない。冷凍庫に何故かずっとある冷凍用ペットボトルお茶とかも。

 

 

⑤来年に向けてのロードマップ

 

今秋の予定が徐々に埋まりつつある中で、2024年の10月目標で行こうとしている台湾遠征について諸々の計画を粗で一旦文字起こししておきたいですね。

その辺りも含めてブログ記事の書きためができればいいが…。

 

 

というわけで以上5点。

さて、このうちいくつ達成できたかは日曜日更新分にて答え合わせしますかね。

 

 

117.2