人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冬まで煩わしさから開放されたい

昨日、山登りにいくときにレンタカー借りたんですよ。 飯能市だったら西武池袋線でほどなくだし、レンタカー店の開店を待つよりも始発でとっとと行ってしまったほうが早朝に片付けられていただろう。 なのに、レンタカーを借りたのには理由があって、車での…

天覧山~多峯主山 低山登山記録

暑いっすね…。今日も今日とて。 埼玉では連日38℃前後の猛暑が続いています。本当はクーラーの効いた部屋で一日中ダラダラしていたいというのもありますが、2週間後の今頃は富士山山小屋で眠っていることでしょう。 やることやっていかないといけない。 とい…

8時間歌い倒し

今日は日中池袋くんだりに出ていました。 前職時代の同期が東京で働く日々を終えて地元に戻るということでしたので、遊びに行っていたわけです。 何して遊ぶのかというと昼過ぎにカラオケに突っ込んでフリータイムの時間が切り替わるまで延々歌い続けるとい…

ポケスペ剣盾編完結

ポケットモンスター 縮めてポケモン ポケットモンスターSPECIAL 縮めてポケスペ ポケモン漫画の金字塔、ポケスペの剣盾編の完結巻が本日発売でした。 朝通勤電車の中で読んでいたのですが、いや今章の主人公もなかなかキマっている。 ポケスペの各章主人公で…

耳の話

まーたこいつ耳の話してるよ…と思われまするな。 耳垂れがなんか酷くなってきたので7月25日仕事帰りに21時までやっている耳鼻科に行ってきました。 外耳炎ではなくて、耳道の出口が傷ついてるだけということなので、軟膏を処方してもらっておしまいとなりま…

満員電車で他の乗客と揉めかけた話

今日は少し早めに職場を出て家に帰り始めていました。 なにかしらを受講する必要があって、家のPCまでたどり着かないといけないという事情があったわけですね。まあ早く帰れるのはいいことだ。 しかし職場を出た途端暑さはとんでもなく、蒸すなあ…とうんざり…

ポケモンスリープ始めました

最近話題のポケモンスリープ、始めました。 先週末にインストールしたのでもう4回くらいはプレイしていると思うのですが、私の手持ちが一向に体力満タンまで回復しません。ポケセンってすごかったんだな…。 どういうゲームかと申しますと、睡眠時間や深度に…

丁寧な生活

久しぶりに落ち着いた気持ちで労働から帰宅していたような気がします。 帰り道で駅近くの24時間営業スーパーにて米、味噌、納豆、箱ティッシュなど枯渇していた生活備蓄物資を購入。 丁寧な生活に向けた基盤を再び構築しようとやっています。 最近改めて実感…

一旦リセット

先週末の残業祭りから生活の歯車は徐々にぶっ壊れ始めていたんですが、週も変わったことなので、ここで一旦リセットしましょう。 このブログの更新も随分雑な形で一応日次更新を続けていたが、明日からは一記事一ネタはなにかしら、の今シーズンのスタンスに…

スーパー寝落ち

本日人生で初めてマーダーミステリーに参加していました。 一日頭をフル回転させていたためなのか、discordを切ってソファに横になって…。そう横になった記憶まではあるが…。 平井さんが9球で8回をピシャリのところまでは記憶にあるが…。 起床したら2時にま…

全ギレ

やってられっか

ぶん投げ

アンガーコントロールという言葉があるそうですが、基本的にそれをなすために必要なのは腹が満たされていることと十分な睡眠がなされていること。また快適な空気があることが条件な気がします。 なんとまぁ申しましょうか。 こういう頭の回っていない状態で…

上には上がいる

国道走破の旅から数日…。 私の心は未だに制限時速60キロの途上にあるらしい…。 今朝仕事に向かう途中で、『国道 ◯号 走破』と検索していたところなんとも凄まじいnoteを見つけました。 note.com 4号!?からの7号!!?!?!? 日本最長国道の名をほしいま…

長距離移動の旅 反省会

なんか今日めちゃくちゃしんどかった…。 昨日布団に入ったのは23時前後くらいなんですが、布団に入ってつま先を頭咆哮に伸ばしてふくらはぎの筋を伸ばすというルーチンをやったら…記憶がここまでしか無い。 過去一の瞬眠だったかもしれないです。 それなのに…

次戦を探す

ちょっともう眠気がやばいのでブログは書きませんが、国道16号の旅無事完結しました。 さて、次はどこに行こうか…みたいなことを考えてしまう。軽自動車のレンタカー、一人で一般国道やるなら取り回しも良いしレンタル代も安いしでアリだな…。 115.4

関東近郊ぐるっと回る旅2日目

昨日から明日にかけて2泊3日の旅行の最中です。現在は君津のホテルにいますね 昨日は川越〜群馬・富岡〜宇都宮〜千葉・柏と移動してきましたが、本日は茨城に向かってました。 ひたち海浜公園と牛久大仏ですね。 前々から茨城の行ってみたい場所トップ3のう…

久しぶりの大運転

私は現在千葉県柏市のホテルにてこのブログを書いています。 この3連休、ふと思い立って車の運転練習しとこうと思いまして。来月には車の運転する用事もあるし、最近旅行らしい旅行もしていなかった。 そんなわけで関東圏内ではありますが、簡単な旅行をして…

君たちはネタバレをどう防ぐか

本日宮崎駿監督最新作『君たちはどう生きるか』の公開初日ということでしたね。 広告や事前の情報公開の類を一切廃した斬新な試みということで、「そもそもなんの映画なのか」さえわからない状態で封切りを迎えています。 自分としてもどこかのタイミングで…

耳どん詰まり

まーた、こいつ耳の話をしている…。 いや、なんか具体的な耳つまりというより、閉塞感というか詰まってる感がとれなくて…。疲れてんのかな?と思ってキレートレモンの強いやつを朝夕に飲む生活を続けているんだけど。 疲労感はありまぁす。ではあるのだけど…

たわし・エスコーバ

寝不足で一日働いたためか、本当にしんどい。 ここ数日の炎暑もあり、常時ギンギラギンに体力を消耗していくようなものだ。 そんなテンションで仕事をしていたら、伸びてきた髪がうっとうしくて仕方ない。もういいや刈ってしまえ、と仕事帰りに所沢駅にあるQ…

献血もできなくなっちまった

この間の土曜日のこと。 睡眠時無呼吸と脂肪肝と高尿酸値の改善の為の月イチ通院で、診断と処方をしてもらって、そのままとってかえして所沢駅へ。 4月に献血をして3ヶ月経過したのでこの土曜日に駅前の献血センターに予約をいれていたのです。 二度目の訪問…

ウルトラマンの神秘性とは

本日7月10日って「ウルトラマンの日」だそうです。 57年前、ウルトラマンが初めてテレビに登場した日だからという由緒らしいですね。 (※最初、テレビ放送が始まった日と書いてしまっていましたが、正確には本放送前週の特別番組の放送日が7/10ということでし…

ヒーローショー、興味湧いてきました

ウルトラマンブレーザー第1話放送を待って、本日各地で行われていたっぽいブレーザーヒーローショー。 現地参戦組のツイートなどを探していましたが、また新たにブレーザーの生態が明らかになっていきました。 まず千葉県でのこと。ゼロと共演したショーにお…

ウルトラマンブレーザー 第1話『ファースト・ウェイブ』感想 ゲント隊長とブレーザーの物語の始まり

皆さん、ウルトラマンブレーザー見ました!? 見終わった感想としては「えらいもんが始まったかもしれん…」という感嘆でした。 そのくらいに気合の入った第1話でしたね…。いやあ…あっという間の30分でした。 youtu.be 冒頭、主人公のヒルマ・ゲント隊長率い…

加齢を如実に感じるとき

今朝早くに出ないといけない日だったので、昨晩は22時すぎに眠りについていました。 そして目が覚めると3時半過ぎ。 6時すぎには家を出る都合上2度寝はリスキーだ。しかしやることもねえ…。というわけで寝起きでパワプロのペナントモード2試合消化して時間を…

私による私のためのタイムライン

今日も今日とて睡眠時間の話をしようとしたけど、6月中に何回その話をしてるんだということもあり話題チェンジ。 今日のことInstagramなんかのMeta社による新SNS、Threadsがサービスインしたそうです。なんでもかなりTwitterに近い形のSNSだそう。 Instagram…

ファンだからこその危機感

最近Twitterだったか誰かの感想ブログだったかで見た意見で「ニュージェネウルトラマンが10年も続くとは思わなかった。オーブの発表のときにこれがTVシリーズラストかも…という不安に腹をくくっていた」ってものを見ました。 当時既にどっぷりファンだった人…

歩かせていく

ちかれた…日付変わってから最寄駅に着き、そこから歩いて帰ってシャワー浴びて飯温めているところです。 流石に今日はタフゲームだった。 そういえば今日は親父の誕生日だったんだよな…。 60歳超えの親父、趣味は無しという人に何を贈るべきか…毎年なかなか…

読み込み制限に複垢で挑む

Twitterの読み込み制限は2日目に突入し、正直とっととどうにかしてくれねえかなあ…?とフラストレーションを貯め込んでいるんですが、一つの方策でなんとかやっていこうとしています。 現在1カウント辺り1000ツイートとも言われている読み込み制限。 日曜日…

Twitterの見れない日曜日

どうも。ほぼ一日Twitterの使えない日曜日でございました。 皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 正確に言うと、ツイートすることはできたしリストは見られたのでフォロー中やおすすめのタブ、検索機能などがぶっ壊れていた状態という感じだったでしょうか…