人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ポケモンスリープ始めました

最近話題のポケモンスリープ、始めました。

先週末にインストールしたのでもう4回くらいはプレイしていると思うのですが、私の手持ちが一向に体力満タンまで回復しません。ポケセンってすごかったんだな…。

 

どういうゲームかと申しますと、睡眠時間や深度に応じて、ポケモンの寝顔を収集していくゲーム。で、集めたポケモンが日中は耳道で道具なんかを集めてくれる…って感じのゲームなのです。

日中タダ働きしているポケモンたちは、プレイヤーの睡眠によって体力を回復するという仕組み。

これもあって、昨日なんかは23時には布団に入ってポケモンスリープ起動して寝たんですよ。

3時、5時に中途覚醒をはさみながらも、なんとか6時過ぎまで寝て起きたら今日の睡眠データを確認。

f:id:keepbeats:20230725232957p:image

…は?4時間弱??

そんなわけはない、そんなわけはないだろう。少なくとも24時前には記憶を手放している。

アプリによると入眠が26時前。んなわけあるかい!iPhoneのヘルスケアアプリを見たらんかい!!

f:id:keepbeats:20230725233034j:image

…1分??

 

そうかこれポケモンスリープ常時起動だからヘルスケア上はアプリつけてんだから起きてんでしょ?って判定食らうってことか?

 

眠り判定の基準がiPhoneのヘルスケアアプリよりもだいぶ厳しそうなポケモンスリープ。

 

見ろようちのチーム編成の体力ガス欠っぷりを。

f:id:keepbeats:20230725233106j:image

これ朝起きても半分くらいしか回復しないんだぜ。なんとかせねば…。

速やかな入眠と深い睡眠。これが寛容。

睡眠の大切さはここ数年でよーくよく感じ入っているところでもあります。

しばらくは真面目にポケモンスリーププレイするか。

 

114.2