人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

生活を回せ

帰り電車を一本逃してしまって、家に帰ってから買い出しに行くのが微妙な時間になってしまった。いやはやまったく…

 

職場を出るのが少し遅くなったので、駅までダッシュしたのだけど、やっぱり如実に体力が落ちているな…もともと雀の涙ほどしかない体力だったのに、いまではもう吹けば飛ぶよなという感じ。

何でもかんでも後遺症とみなすのは嫌だが、やはり先月に昨今の情勢陽性判定くらって自宅療養期間を終えてからはそう感じることが多くて嫌になるね。

 

さて、少し未来の話をしますと、今週末からしばらくイベントの尽きない日々を過ごします。今週末の東山さんイベ、日曜に私的チャレンジ。来週三連休はオープン戦から4週連続で週末ベルド、という具合。

 

そこでタイトルの話。そんな風に土日遊び倒しスタイルを貫く中で、生活を回そうとしたら平日にやることしっかりやっていかないといけない。常備菜仕込んだり、洗濯物ちゃんと回したり、部屋の片付けとか荷物の受け取りとか、公的手続きとか…。いやー、それができたら苦労しないんですけどね。根がだらけきってるから、俺というやつは。

 

加えてもう一つ。冒頭話した体力増強の件。緩やかに体力の回復を待っているわけにもいかない時期になってきた。奈良遠征の予定日まで50日ほど。大峰山釈迦ヶ岳の踏破は今年夏の七霊山の旅完結のためには必要なこと。近畿まで余裕を持って遠征できるのはGWを除いて他にないからここは後ろにはずらせない。

コースタイムや標高差などを調べてみた感触としては石鎚山を登る体力を取り戻せばチャレンジできるだろう。その目安なら自分の中に持っているから、まずはそこを目標にやっていく。

話が堂々巡りになっちゃうけど、その体力増強に用いることができるのも基本的には平日という話。最近は仕事の昼休みにウォーキングから始めてみたりはしているけどもう少しペースを上げないとな…。

 

そんなことを話していると電車が最寄り駅に到着した。ブログを通勤電車の中で書くことで時間の有効活用ってわけ。さぁ急いで帰って飯食って片付けられることからやっていこう。

 

ところで。こんな文末に書き逃げすることじゃないんだけど、来年の東京マラソン挑戦するってなったら誰か乗る人いる?