人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

寝落ちがロスになるポケモンスリープ

昨日のこと1時半くらいまでAC6をやっててパルデウスにボコボコにされていたのですが、ぼちぼち寝るかとベッドに横になっていました。

今の私の入眠時体制はCPAPつけて、睡眠時ASMRを大昔に使っていたiPhone6で再生して、現役スマホポケモンスリープを起動して寝るというものとなっています。

 

ただ、この旧式iPhone6iOSのバージョンが12で止まっていてこれ以上のアップデートができないので、YouTubeやDLsiteSoundがインストールできないという問題があります。

よって、今睡眠時ASMRとして利用できるのはSafariでDLsitePlayerを起動して流しっぱなしにするというものだけ。しかしこのDLsitePlayerは1トラック終わったあとに自動で次のトラックに移動してくれないことが多く、都度都度操作が必要なのがネックとなってます。(これはSafariiOSのバージョンが古いのも影響してそうですが)

 

昨日はチャンネル登録しているASMR配信者の方が新作上げていたので、それを一回聞いておきたくて、現役スマホでこの動画だけ…と再生始めたらそのまま値落ちしてしまって、ポケモンスリープのグッドスリープデー最終日を逃すというチョンボをしておりました。

ポケモンスリープって毎日の睡眠をしっかり計測することでしかレベルが上っていかないから、1日1計測しそこねるとその分しっかり遅れを取り、人と同じ時間の流れで生きている限り、その遅れを取り戻すことはできない。

 

早いとこ睡眠時ASMR再生機を用意しないと…とは思ってるんだけど。

安価なアンドロイドタブレットあたりを導入しようと思ってAmazonを見つめる日々。

 

118.0