人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かがおかしい…

別に夏休みのラスト2周間の始まりのタイミングというわけではない。 けども、何かがおかしい…。 金曜日の午後からの体調不良。 このタイプはこれまでない…というか、そもそもなんなんだこれは。 熱はない、動けないほどではないが倦怠感がひかない、頭痛と…

オーバーワークⅡ

なんか某異世界転生作品みたいな雑記タイトルになっている。 結局昨晩からぶっ壊した体調は今日一日を休養にあてても回復せずだ。 熱がないから風邪薬飲んじゃうと熱を下げすぎてしまうし、かといって体が全く動かないレベルで死んでるわけではないから、一…

【対スワローズ3回戦】 すべてを超える風 秋山翔吾の恩返し

日曜日の連敗を止めるべく迎えたこの試合。 いや、だってあなた日曜日に負けると月曜日暗澹たる気分で仕事に行かないといけない。そんなのはやらずに済むならやらないほうがいいイベントだ。 結果から申しますと大量10得点で気持ちよく勝ったわけです。い…

【対スワローズ2回戦】 敗戦ムード→勝つ流れのやつ→やっぱり負ける

この試合はNHK総合で全国中継されていたので、自分もそっちで見てたんすよ。 まずは相手先発の石川雅規。 いやー、交流戦通算最多勝のベテランですから、その辺りはもう見事でしたな…。完全に手球に取られていた。 石川しかり館山しかり、古くは三浦大輔、山…

【対スワローズ1回戦】 満塁が追いかけてくる男・中村剛也

いやー、連敗ストップは高橋光成の手によって。 リーグ戦も再開しましたけど、未だ俺の観戦記は交流戦の折返しを過ぎたところだ。 初回怒涛の5連打で先制をかましたと思ったら、そのままの勢いで4回には1イニング8得点。久しぶりに山賊炸裂!って感じの…

オーバーワーク

本日6/28は春日未来の誕生日。 さーて、デイリープレイリスト作って花の金曜日を楽しむぞ!と、思っていたら。 午後から体調が急転直下の下降線を描きはじめて、定時に這々の体で帰宅。 夕飯を食べて、スーツのまま布団に横になったら1時間ほど起き上がれな…

僕ら、駆け行く空へ again

四国地方は昨日梅雨入りしていたらしい。 なるほど、朝っぱらからムワッとくるタイプの蒸し暑さがぶん殴ってきていた。いや、真綿で首を絞め倒しに来ていたというべきか…。まぁ、苦労の多い季節になりました。 さて、本日6/27はぴょん吉こと山崎はるかさんの…

【対ジャイアンツ3回戦】 鉄壁のイージス その男の名は炭谷銀仁朗 

前日の試合について「お前銀仁朗をビビってフォアボール出して亀井・坂本にタイムリー打たれるやつがあるか!銀仁朗と勝負だよ!」などと供述したことの伏線回収は早かった。 1点ビハインドの4回。フォアとツーベースのランナーを置きながら2死で迎えるバ…

【対ジャイアンツ2回戦】 勝負を分けた逃げの一球

いったいいつの試合の話をしてるんだ、という指摘わかります。 世間的にはもう交流戦も全日程を終了し、リーグ戦の再開を待っている今日このごろ。 しかしまぁ、それでもこのライオンズ観戦記雑記。今シーズンここまではリアルタイムでないときもあるにしろ…

エルネスト・メヒアについて

タイトルとタグの整合性が取れていない?いや、そういうわけではない。 これはあくまで自分の2019年の歩みの一つ。雑記なのです。 皆さんはエルネスト・メヒアという助っ人外国人をご存知だろうか。 ライオンズの誇るベネズエラ出身の大砲、エルネスト・メヒ…

「今に見ていろ」の精神

神戸マラソンの出場権当選から一週間。 まぁ…周囲の反応は概ね「無理やろ」というもの。なるほど、まぁそうでしょう。狙い通り。 わざわざ公言してこういう言葉を集めることで、自分の中にある反骨心を燃え上がらせ始めるのだ。 できた人間なら自分の中の目…

中京は土日行動圏

このタイトルを入力しようとして「中共は土日行動圏」と変換されたので慌てて戻した。3連休でも台湾ライブに行けないのに、上海や北京が土日行動圏になるのは、おかしい。あー、政治ネタはアウト?じゃあ話を戻してこの土日に・・・。 詳細は割愛しますけど…

Road to 松山

いやあ、今日は愛知県豊田市から松山まで車をすっ飛ばして帰ってきた。 なかなかに運転の妙を得た気がするね。 ただまあもう眠気が限界なので詳細は明日。お楽しみに。 102.4

I'm at 豊田

諸事情あって豊田に来ている 豊田といっても東京の豊田ではない愛知県豊田市である さて、俺が豊田に来たと言うことは岡崎市まで目と鼻の先ということだ 行けないか?いやー。行けないなあ。時間がない。悪いけどこれは厳しい。 夏に再びこのエリアを攻める…

2019年折り返し地点へ

このタイトルで記事を書き始めたけど思えば真の折り返し地点は来週末であった。 あっ、でも明日夏至だし、折り返しみたいなもんだよな。 今年も一年ここまでよく張り切ってやってきました。思えばこの雑記が始まったのは1月の中頃。毎日毎日しょうもないこと…

TOKYO2020チケット当落発表 全滅編

今日は朝から東京オリンピックのチケットの当落発表でした。 さて、開会式に申し込んだ自分の結果はというと…まああえなく惨敗ですわな。 弟が申し込んだ分についてはまだ結果を聞いていないのでなんとも言えないけど、さすがに今回は厳しいでしょう。 俺も…

デジタルデータ備忘録

ここ数日、体調が良い…というかライオンズが勝っているので仕事の調子がよく、仕事の調子が良いと疲弊が少ないので退勤後の諸々に精を出すことができ、体調が良くなるというサイクル。 今日も仕事終わりに髪を切りに行って、帰ってから散歩に出かけて、温泉…

第9回神戸マラソン 参戦決定

本日の昼休み。スマホ宛にメールが届く。 差出人は「神戸マラソンエントリーセンター」で、タイトルは「【重要】第9回神戸マラソン 抽選結果のお知らせ」 本文を読むと、『厳正なる抽選の結果、「当選」されましたことをお知らせします。』とありました。 …

四十七都道府県踏破備忘録

2019年の大河ドラマ「いだてん」のとある回を見ていて、前半パートの主人公金栗四三が「もう日本に走る道は無か」と言っていたのを聞いて、かくありたいものだ…と1人感銘を受けていた。 ここらで一度、目標にしている日本四十七都道府県踏破記録を一度まとめ…

俺も今日は疲れた

とうとう人のブログに乗っかっていく更新をし始めたら、雑記としておしまいが近いような気がする。もう半年ももったしな…。どこかのタイミングで終えるだろう…。それがいつになるのかはわからないけど。 さて、47都道府県の踏破録といだてんの感想とをその…

長距離移動のコツ(ドライブ編)

クイズタカボン30のことで誤答の祭りになった設問に「タカボンの特技は?」ってのがあった。 基本的に大食いか長距離移動の解答しかなく、俺のイメージってマゾな移動をした先でご当地名産品を過度に食う奴、ということらしい。 振り返ってみよう。2015年に…

金曜日の行動範囲

基本的に金曜日帰宅してからというものは、体力が底を打っている時間帯だ。 一週間労働をするというのは、かくのごとく諸々すり減ってしまう。 たいてい俺が休暇を取るときは、月~金で取るようにしていて前の週の金曜日の退勤直後から行動開始するようにし…

かつて青い薔薇の花言葉は「不可能」 今では「夢叶う」

バンドリの今次イベがRoseliaのFutureLiveFes三部作の第一部と発表されて2日。 ストーリーを全開放するまでは走ってくることができた。 いや、バンドリのノーツにいまだ慣れず…ひいひい言いながらの完走だった。 さて、Roseliaの事実上の第三章の始まりとな…

リソースを東北へ

そういえば、今週の月曜日にボーナスの支給があった。 今夏ボーナスを主な財源として予定されている東北一周旅行。出発までは2ヶ月という段となりいよいよ秒読み段階に入る…入ってるのか? まぁ、なんにせよこれで原資はこれ以上増えない。旅行に出発するま…

ただお腹が空いていただけだった

所沢で佐野泰雄が勝利をもたらし、福岡でタイガースがホークスと痛み分けに持ち込んだ6月11日。 デレステに実に1年3ヶ月ぶりに岡崎泰葉がホワイトタイガーを引き連れて帰ってきた。 [トラストテイマー]岡崎泰葉はモバマスに置いてクラリスさんやみり…

【対ジャイアンツ1回戦】 佐野泰雄 記録に残らない一勝 記憶から消えぬ一勝

今シーズンのライオンズブルペンにおいて、佐野泰雄という投手は敗戦処理のロングリリーフとして、先発の序盤降板時のつなぎとして、非常に大きな役割を果たしてくれていた投手である。 ここまで50試合近い観戦記でも折りに触れて佐野に感謝の言葉を送って…

【対ベイスターズ3回戦】 勝ちに行った上での一敗 だからこそ痛い

いやー、久しぶりじゃないですか?逆転満塁ホームラン被弾。久しぶりですなあ。いつ以来か、なんてことはわざわざ調べてもないんだけど。調べてやるものかそんなこと。 ヒースの逆転満塁被弾で配線と相成りましたが、松本は試合をある程度作り、その松本に2…

【対ベイスターズ2回戦】 榎田大樹を欠いて戦えるほどシーズンは甘くない 必ず帰ってこい

先発榎田大樹が3回途中4失点という投球。 試合後、2軍での調整が告げられたという。ここ数試合のピッチングを見る限りにおいては致し方ない。 しかしまぁ…榎田を欠いて勝てるほど、我軍の台所事情はよろしくないのだ。再びの調整を終えて早く帰ってきてく…

睡眠欲の塊

今日は朝起きた瞬間から眠気がエグかった。 結局コーヒーを飲みながら午前を耐えきり、午後に持ち込みなんとか一日を終えるという始末。 原因不明すぎる…昨日は日付変わる前に寝たはずだし、6時間近く睡眠とってるはずなんだけど…。 寝具に原因の一端を求め…

1人の男が夢を叶えた瞬間 岡崎体育のSSAワンマンライブ開催を受けて

今年の年初のことだった。 どういうわけでかTLに回ってきた下の記事を見て、ちょっと感じるものがありツタヤにCDを借りに行ったのを思い出す。 news.line.me 岡崎体育の「XXL」「OT WORKS」「BASIN TECHNO」を借りてきて、「MUSIC VIDEOのイメージが先行して…