人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ジャイアンツ3回戦】 鉄壁のイージス その男の名は炭谷銀仁朗 

前日の試合について「お前銀仁朗をビビってフォアボール出して亀井・坂本にタイムリー打たれるやつがあるか!銀仁朗と勝負だよ!」などと供述したことの伏線回収は早かった。

 

1点ビハインドの4回。フォアとツーベースのランナーを置きながら2死で迎えるバッターは銀仁朗。

さあストライクゾーンにほうれば6割は打ち損じだ。思い切っていけという気持ちが通じたのか定かではないけど、思い切ってクッソ甘いストライクをほうりこんだ台湾のエース郭俊麟。

あれ?このスイングはどこかで見たことあるやつ…と一瞬数年前の9月がフラッシュバックしたものの、気がつけばボールはレフトスタンドへ。

 

この一発で勝負あり。この日も大敗であった…。

 

うーむ、銀仁朗にいいようにやられた2回戦、3回戦だったなあ。

まぁ、銀仁朗が元気そうでなによりです…大城や小林らとの正捕手争い、負けるなよ。がんばれ…なにもうち相手に頑張ること無いじゃないか!もっとこう…ホークスとかイーグルスとかファイターズ相手に打ってくれよ!

まぁええわ。日本シリーズで待っておけの精神。