人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ベイスターズ3回戦】 勝ちに行った上での一敗 だからこそ痛い

いやー、久しぶりじゃないですか?逆転満塁ホームラン被弾。久しぶりですなあ。いつ以来か、なんてことはわざわざ調べてもないんだけど。調べてやるものかそんなこと。

 

ヒースの逆転満塁被弾で配線と相成りましたが、松本は試合をある程度作り、その松本に2勝目を届けるべく、平井2イニングからのヒースという継投。

これに関して采配上の問題点は無いように思われる。平井2イニングが日常化しているのは正直問題だけど、なんかもうこれ多分気にし始めたらシーズン終わるまで気にしないといけなくなりそう…。新聞記者の人が言っていたけど、あなたの信じる平井克典がそんなやわな投手じゃないことを祈ろう。

最近は投手運用について平井に頼らないで7回を越えようという試みも見られている。なんとかしようとしているのはわかるから首脳陣を必要以上に叩くことも避けたい。7点差リードの試合にしたって、もうブルペンで肩を作っちゃったあとだったりしたのかもしれない。

 

まぁ、これ勝ってれば平井の熱投が報われていたんだけど、これも…勝負の世界だから仕方ないね。来年はベイスターズにやり返しましょう。次、次。