人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-07-20から1日間の記事一覧

キレが違うという自覚

今日は土曜日。朝から市内のコミュニティセンターで泳いでました。1時間1キロ。先週に比べると体が回りまくる。 息継ぎとか肩周りとかめっちゃ楽だ…。やっぱり先週の土曜は体が泳ぎ慣れていないって状態だったのかもしれない。そうでなくとも、最近全体的に…

【対バファローズ14回戦】 俺たちの多和田真三郎が帰ってきた あとは試行回数を増やせ

待ちわびたぞ多和田真三郎…。俺は君の帰還を待っていた。 ソロ2発とタイムリー1本で6回3失点。しっかりQS。復帰登板としてはこれにてオーケーでしょう。これが7回3失点、8回4失点とかになって試合を作ってくれれば自ずと勝ち星はついてくる。 いや、…

【対バファローズ13回戦】 その胸を焦がす炎のままに打ち抜き続けた 中村剛也400号本塁打に思いを寄せて

昨日の雑記でもテンションのままに書いたけど…。 さて、順番に…。 先発は高橋光成。後半戦初登板でした。オールスターでの爆発炎上も記憶に新しい。 初回にいきなり先制されて、2回に満塁のピンチを迎えたときに「ここは危ないな…」と思っていたらなんとか…

【対マリーンズ17回戦】 鴎キラー本田圭佑爆誕 ◯◯キラーが5人いれば世界も救える

直近3登板20イニングで1失点。素晴らしい状態の本田圭佑。相手はお得意さまのマリーンズ。 この試合も含めて4試合27イニングで防御率は1.67。素晴らしい…。 この試合後、本田圭佑は一旦登録抹消となりおそらくマリーンズと当たるタイミングへのロ…

【対マリーンズ16回戦】 時代が変わっても神剣十亀

この日は仕事から帰ってきたら試合の大勢が決まっていて、あんまり見てないんすよ…気がついたら勝ってたまである。 しかし先発十亀の成績を見直すと偉いね。 直近6先発登板のうち7回投げきったのが4回、7回途中が1回。KO1回。非常に長いイニングを投げ…

【対マリーンズ15回戦】 もっと投げ込んでからマウンドに立ったらどうかという一つの提案

さぁ、後半戦が始まっております。後半戦はメラドでの6試合からの開幕、仙台を3試合挟んで、メラドで3試合。やっぱりホーム球場っていいよね…。 いいよね、って言ってたのになんだこの展開は。 栗山、中村がタイムリーで初回4得点で逆転してからの追いつ…

【対ホークス14回戦】 前半戦を勝利で締めくくる もたらした男の名はザック・ニール

ニール先発時のタイトルにフルネーム登場率高くね? あなたにとってザック・ニールとは?と10数年前の24時間テレビのノリで聞いてみる。 まぁ、久しぶりに勝てる助っ人先発がやってきたな…という感じである。いや、去年ファビオ・カスティーヨという勝て…

【対ホークス13回戦】 敗因なき敗戦

人はとかく、結果に対して理由を求めるもの…なのかもしれない。 主語を大きくしすぎてもいけないので、あくまで俺は…と付け加えておこうかな。 なにか起きたときには「なんでや…」と思ってしまう。試合に負けた時に、なぜ負けたのか…を考えてしまう。 先発が…

【対ホークス12回戦】 東京Dとかいう魔境 勝つ流れだろ…第3弾

東京Dってあんまり勝っている印象がなくて、日ハムだったりホークス鷹の祭典にぶち当たったりするとうへえ…という気持ちがないわけでもない。 しかし、今年日本シリーズでジャイアンツと当たる場合には、東京Dでの試合もあるわけだ。苦手だとばかりいってら…

【対マリーンズ14回戦】 松本航前半戦最後の登板 プロでの生活はどうですか

ルーキー松本航、前半戦最後の登板も日曜日。 サンデー航は後半戦ではローテ再編につき見られなくなるけども。 6回4失点(自責0)と試合をしっかり作ったものの、ロッテ投手陣を打ち崩せず7回に森脇もつかまり敗戦。プロ2敗目となりました。 前半戦8試…

【対マリーンズ13回戦】 本田圭佑飛躍のシーズン ついにここまできたばい

--本田圭佑-- 2015年のドラフト6位で今年4年目の投手。彼がローテを守り続け、4勝目をあげて、涌井秀章に投げ勝ったと言うとシーズン開幕前のライオンズファンはどのくらい信じるだろう…。 マリーンズでは3勝目だが、今年はやたら滅多に打っているマリーンズ…

【対マリーンズ12回戦】 勝つ流れだろ…これは第2弾

割と今シーズン何度もあるこの展開。 8回表に栗山が勝ち越しホームランを打って、よっしゃ。これはヒーロー栗山だ。と思っていたら8回に今井武隈平井で逆転…。 まぁ、今井続投は仕方ないんだよね…。エースと見込んだピッチャーは極力引っ張るというのがう…