人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文字になったASMRを読む

昨日のブログ記事を上げたあと「しまった!」と思ったのを思い出して、今急いで書いています。 ついこの間、めちゃくちゃ久しぶりに紙のラノベを買いました。ファンタジア文庫の『ねこぐらし。猫耳少女はお世話をしたい』というタイトルです。 DLsiteで好評…

積み重ねた2000のため息と460の歓喜

本日の試合で埼玉西武ライオンズの中村剛也選手がNPB史上初となる2000三振記録しました。 ま、三振ってもちろんアウトになること、かつフィールド内に打球が飛んでないので、進塁打や打点の可能性も低い凡退の仕方なので、これが良い記録なのかどうかと言わ…

偉くなったもんだな(通勤編)

昨日家に帰って飯食って風呂入って、とっとと寝ればいいのにあろうことがパワプロを始めてしまった。 ペナントモード11年目のシーズン、40歳を迎えた源田のみを出番設定して1年ミート打ちオンリーで1番バッターをやり続けたらどんな成績になるのかと試してい…

私は弱くなった…(労働編)

久しぶりに時間外労働を決め込み、未だ西武池袋線の途上にいます。お腹が空いて空いて仕方がない…。 しかし…それでも今月のトータル時間外は3時間。定時前に早上がり決め込んだ日もあるからプラマイでは+1時間という。前職時代だと考えられないな…4月ぞ? こ…

ラウドボーンに竜舞打って負けた話とラストイニング

私、ブログでこの話しようっていうのをスマホのメモ帳に書き貯めているって話を一ヶ月前くらいにしたんですが、そのメモの一番古いところにあるやつをもうやってしまわないと腐ってしまう。 keepbeats.hatenablog.com ポケモンSVのランクマッチのシーズン1だ…

味噌汁の具の話

昨日出汁の話をしたので、続けて味噌汁の話しようかなって。 味噌汁作りがルーチン化されてくるに伴って具材も結構固定化されています。 長ネギ1本、玉ねぎ1玉、豆腐一丁、きのこ(舞茸orぶなしめじ)1パック、乾燥海藻類を固定枠として、そこに大根とか人参…

瀬戸内の香り懐かし新橋の人ごみの中にそを嗅ぎにゆく

嗅ぎに行くって動詞にするとなんか一気にこう…。良く無さが…。 去る日曜日のこと。 昨日のブログで書いた通りに当初予定時刻を寝過ごして、急遽GW中の予定と入れ替えた私は都内に向かっていました。 なんの予定かと申しますと、地元のスーパーで売っていた出…

所沢転居後初の状態

昨日のミリオンライブ10thツアーAct1 Day1から一夜明けて…。 いやー…ミリオンライブの単独公演で『素敵なキセキ』を現地聴くという、お前いつまでそのミッション残しているんだというのがとうとう実績解除された…。 座席も良くて、400レベルではあったのだけ…

『ウルトラマンブレーザー』に期待大の特報映像

youtu.be 昨日朝に公開された今年の新ウルトラマンの特報なんですけど、これ見てめちゃくちゃ楽しみになってきた…。 デッカー劇場版の最後に特報の第一報が流れていましたが、その時点で「結構本格SF寄りか?」という雰囲気があってこれは…!という期待感が…

生活、暮らし 参考にしたい

先週のこと、福原綾香さんのTwitterアカウントから流れてきたツイートでこれいいなあと思ったツイートが有りました。 過去、架空の非実在アラサー会社員ブログを書くという趣味があったという話。 な、なんだそれは…なぜそんなことを思いつく…。いいなあ…面…

インプット大偏り問題

今週の日曜日のことでした。 夕飯の準備をしながら、リビングのテレビでyoutube流していました。 ちょうどオモコロチャンネルが週末にアップロードしていた「新競技・コナン5種」の動画を見てたわけなんですが…。あ、以下ネタバレ入ります。 その中でコナン…

1通勤1新書論

日曜日のことだったと思う。TLに「新書というものはサラリーマンが行きに半分、帰りに残り半分読んで一日で読了できるような文量で作られている」というようなツイートが流れてきてました。 西武池袋線、埼京線の混雑をご存知でない!?と言いそうになったけ…

50年スターをやり続けるという生き方

いや、今日本当は別記事を用意していたんですけど、ちょっと試合後のパフォーマンス動画を見ていて感嘆するものがあったので、急遽割り込ませました。 今日のライオンズの試合は東京ドームで主催ゲーム。試合は快勝で良かったねなんですが、試合後にはスペシ…

夢診断ってもしかして本当なのかもしれないと思った話

こいつまた夢の話してる…と思われるかもしれませんが、ここ最近の睡眠時夢見る打率が尋常じゃない。 ここ5日に関して言えば10割じゃないか…。しかも本格睡眠だけじゃなくて、ソファで値落ちしてるときとかも見るし、夜中に目覚めて二回に分けて寝るときはそ…

選手とチームと

プロ野球開幕してしばらくたちましたね。ライオンズも今日のファイターズ戦でカード1巡、源田山川不在の中で、ルーキー児玉やベテランおかわりさんらが気を吐き、副キャプテン外崎も攻守に好調。投手陣も若い先発を中心に踏ん張ってやっています。まだまだ焦…

市立図書館のコンビニ集配利用してみました

先週半ば、帰りの電車内で文庫本読んでいる御仁を見かけて、なんかスマホポチポチするより、なんか本とか読みてえなと思ったんですよね。 そういえば…と自分の居住地の市立図書館は、予約したら市内の要所要所に配送してくれるサービスがあるんですよね。 見…

あなたの30秒、私の4分

いやー、ホントしんどかったっすね今週。 いや何がって黄砂か花粉かわからんけども鼻水ドババの週後半よ。抗アレルギーの点鼻薬はキレイに2本まるまる残っているんだけど、なんか封切らなければ来年のシーズンで使えるかなという貧乏性が脳裏をよぎったりも…

黄砂と花粉のダブルパンチ

いや、なんか知らんが鼻水が止まらない。おかしい…スギ花粉の季節は過ぎたはずなのに。スギだけに。ヒノキのせいか?それともまだシーズンが完全に終わってないスギ花粉の最後っ屁ってやつなのか。 どうやらこの世には花粉爆発という現象があるらしい。 weat…

水曜日、体力の底 叩き寝かす音

おかしい…なんだこの疲労感は…。まだ水曜日だぞ…。 急に気温が上がったからなのだろうか、黄砂により爆発した花粉のせいなのだろうか。いや、この時期に花粉症由来の症状なのだとしたらそれはヒノキにもかかってしまったことを意味しそうで、認めたくはない…

DANDANボール増えていく

段段ボール増えていく 自分でも不思議なんだけど きっと誰もが、紙ゴミの日を逃してる 一人暮らしをしていて思うんですけど、ゴミ捨ての容易さでいくと、可燃とか軟プラとかは週に1回以上の回収日があって、しかもそれが毎週の曜日に紐付くから生活になじん…

アメリカ合衆国の粋

3月のWBCがあってか、今年はMLBの情報も少しは入ってくるTLになっています。そういう情報を共有してくれるアカウントのツイートが表示されるようになった。 そんな中でこういうツイートが流れてきました。 ピッチクロックが導入されてもこういうMLBの良いと…

「Happy Gaming LIVE!! 2023」行ってきました

昨日、横浜で開催された山崎はるかさんワンマンライブ「Happy Gaming LIVE!! 2023」に行ってきました、って話を昨日の雑記でやったんですが、内容部分の話をほとんどやっていなかったので、箇条書きスタイルではありますが久しぶりにライブ感想記事やってみ…

一回体力をゼロにする心地よさ

本日、山崎はるかさんのワンマンライブ『HAPPY GAMING LIVE!!』行ってきました。 いやー…とうとう、とうとうぴょんさんのワンマンライブに行けた!2018年のリリイベ参加後、2019年10月の3都市公演、2021年7月の渋谷を見に行っていなくて、2023年の本日までか…

生活のルーティンを乱すリスク

今日は早出の日だったので朝6時過ぎには家を出て、自転車に乗って最寄り駅に向かっていました。 私の使っている最寄り駅には近くにいくつかの駐輪場があります。駅の真ん前のものと踏切を挟んで少し遠くのものと。 で、今日は朝早くだったので駅の真ん前の駐…

○○キラーは見つけられるのか

カード勝ち越しで5割に戻しました。いぇーい。 明後日からは光成、平良でホークスと勝負。この二人を持ち込む以上、源田抜きとはいえ5割ではいきたい。頼むぜ…。 さて、本日のペイトンホームランを見て、TLの中でメヒア…ジャンセン…と懐かしがっている声を見…

2位転落と底から抜け出すための音

今週タフウィークかもしれない…。というかシンプルに体力が落ちてんな…。 昨日の寝落ちもそうだけど、平日に帰宅してから何も出来ないという日々が続いている。 今日も風呂入ったら寝てしまおう…。 しかし平日に帰って飯食って風呂入って寝るのみだと、もろ…

健康へのモチベの死

どカーンと一発食ってみよう〜おお〜 で寝落ちしてしまい、朝だぁ…と絶望しているアカウントはこちら。 これを以て日時更新のおしまいと位置付けることもできそうですが、一応起きてすぐにハッとなって書いているので首の皮一枚繋がったということにさせてほ…

だから僕たちみんな野球場へ行こう ~青山美夏人を軸に振り返る開幕3連戦~

こ、こいつ…今シーズン初勝利を飾った途端気合い入れてブログ記事書き始めてやがる…。なんて面の皮の厚さだ…。 いや、ホント先週から昨日にかけては「ブログ記事どころじゃねえ!」みたいな日々だったんですよ。勝つまでは…勝つまでは…。 まず、開幕金曜日。…

初勝利の代償

やったー!勝利!勝利!勝利! ライオンズ今シーズン初勝利でございます!! いやー、平良よく投げたし、佐藤もタフなシチュエーションで一人一殺お見事でございました! そして青山!トーナメントではないプロ野球のシーズン。やられても終わりではないが、…

左手親指負傷

本当に理由がわからないのだけど、左手の親指付け根が痛い…。 何かを殴ったわけでもぶつけたわけでもないし、痛みの種類としては腱鞘炎みたいな、気が付かずに酷使していた時みたいな痛み。 気がついたのは今日の試合終わりに荷物持って帰ろうとした時に、指…