人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

偉くなったもんだな(通勤編)

昨日家に帰って飯食って風呂入って、とっとと寝ればいいのにあろうことがパワプロを始めてしまった。

ペナントモード11年目のシーズン、40歳を迎えた源田のみを出番設定して1年ミート打ちオンリーで1番バッターをやり続けたらどんな成績になるのかと試していて4月まで進めていた。

月間三塁打が12本という異次元のペースで長打を量産していて、そのために却って盗塁が減っているという現象に悩まされながらも楽しくやってます。

 

そういうわけで睡眠時間の短い今朝。

最寄駅で乗り込んだ急行池袋行き。なんか乗り込み時のポジショニングにミスってしまって、この後ひばりヶ丘石神井公園と人が乗り込んできたらこれ圧縮されるゾーンに居残っちゃったな…と。しかもなんか自分の前の人間が電車のドアを背もたれに内向きに立つ人だったわけ。自分は吊り革持って外向きに立つのでこれもまたふむ…と。

この時、なんかもう色々どーでもよくなってしまい、西武鉄道チケットレス購入サービスを起動。所沢から池袋までノンストップの特急の座席券を購入。所沢で降りて特急に乗り込みました。

 

別に遅刻するわけでもなし、なんなら急行降りて待つ時間のために職場着は当初よりも遅くなってしまったが、なんかこう…むしゃくしゃして…。

 

その結果得られた静謐な特急ラビューの車内での30分弱はまぁ快適であること。

ヘッドレストに頭を預けてASMR聴いてたら程なく池袋でございました。満員電車じゃないから温度も快適だね…素晴らしい。

 

 

その快適さが忘れられず、職場に着くなり帰りのラビューチケットも購入。私は今1号車の最前列の席で前方の景色を楽しみながらこの記事を書いています。

フルオープンではないにしろ、前方眺望があるのいいですね。明るい時間にも乗ってみたいなラビュー最前。

 

しかしまぁ…行きも帰りも特急電車?偉くなったもんだなぁ、おい。ロト7も外し続けているのに。

 

ま、何はともあれ明日からはGW。今年は2連休、1日働いて6連休の布陣となりました。休みは休みらしく休みらしいことをしよう。今日は早よ寝ます。

 

121.2