人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

私は弱くなった…(労働編)

久しぶりに時間外労働を決め込み、未だ西武池袋線の途上にいます。お腹が空いて空いて仕方がない…。

 

しかし…それでも今月のトータル時間外は3時間。定時前に早上がり決め込んだ日もあるからプラマイでは+1時間という。前職時代だと考えられないな…4月ぞ?

こと、労働負荷って意味においては引っ越し以降すっかり楽になった。シンプルな労働時間って意味においても密度においても。

 

たまに時間外労働を決め込んだ時の体の疲弊具合からもすっかり定時上がりに体が慣れていることがわかる。どこかのタイミングでPJ爆発したりしたら、その時は逆に体がもたいなかもな…。楽になったとはいえ体力は溜め込んで置けるものでもないから。

むしろシンプル体力については加齢の分目減りをしているわけで。無理は効かないし、それを良しとしないってのは愛媛時代の反省として忘れずにおきたい。俺は何よりも俺が大事ですよ…。

恥も外聞もなくそんなこと言ってる間に最寄駅よ、これが郊外住みの辛いとこね。

 

ん…?所沢が郊外?馬鹿いっちゃいけねえ、ここが日本の、いや世界の中心地だろう。少し疲れたくらいで日頃抑えている本音が漏れ出てしまう。思想の強い市民34万人の住まう町。所沢。

 

 

 

120.8