人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ライブ前体力としてオールタイム・ベストかも

明日はいよいよMOIW…。

 

断固として定時退社を決め込んで職場を出て、改めて思ったことにゃ…。

金曜日終了時点の体力としてはめっちゃいい!ということ。疲労感が残ってない!

今週は睡眠時間もしっかり取るようにしたし、仕事も結構落ち着いていたし…。昨日の記事で書いたように、帰ってからもタフなことはあんまりしないようにしていたし。加えて結構大事なことに今週は暴食していません。

胃とか肝臓とかもゆっくりさせたほうが体全体として感じる疲労感が軽減されるんですね。気づきですわ。

 

定時2時間前くらいから「金曜なのに疲れてないなー」というのを感じ始めていて、少し過去を振り返っていました。

2014年、2015年の合同の際にライブ会場までたどり着くのが大変だったというのは、一昨日の記事で話しました。

アイマスライブで振り返っても…、8thは当日真夏のパシフィコ前での始発物販。9thは内定式帰省→事前物販→LV→現地となんか過密日程だった、となんか物販でいくらか体力使ってから行ってる。

10th以降は松山・今治→各地に向かうことになるし…。

今回は久しぶりに購入した物販は事前で完結させたし、移動に関しても所沢→東京ドームという、日頃の通勤とおんなじ距離感。

距離ってだけで言うなら所沢引越し後のライブのどこからオールタイムベストだったのでは?説はあるんだけど、去年の関東ライブ…というか去年は一年常時体力消耗状態だったまであるから…。

 

今回がオールタイムベストかもというの今度検証してみようかなと思いながら、ともかくコンディションはめっちゃいいという話です。

今日もこの後ご飯食べて、風呂入って、ペンライトの準備して、花粉症の薬飲んで早めに寝る!朝も早起きしない!と。

 

ま、万全の三十路とハチャメチャ移動後20代前半のどちらがタフネスなのかは議論の余地があるかもしれませんが…。

 

ただ健全な体力に良いメンタルが宿るのかもしれない。

今月頭くらいはあれこれ事前準備できてないところが気になっていたのが、今はとにかく明日から2日間、東京ドームに行けるということ。これが嬉しいし楽しみで仕方ないというわけです。

開き直り?いやいや、有り様に対して自分の中の納得を得られたらそれで良し。

 

後は明日朝雪の残る駅までの坂で滑ってころんで腰打って動けなくなるということがなければそれでよし。最後まで気を抜かず行こう。

家に帰るまでがライブです。と同時に会場つかなきゃ始まんないもんね。

よーし!2日間!皆さん!楽しみましょう!

 

 

121.2