人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

168時間の真剣勝負

久しぶりに残業なんてしてしまった…らしくないぜ俺。どうしたってんだ…。

 

前回記事で54連戦って話をしたけど、今日でもう15連戦目に突入している。へーきへーき、楽ショー楽ショーとなるはずのところが…。昨日の予定だった弟の引っ越し手伝いが今日この後にスライドするなど、かなり変なことになっている。電車も遅延ぶち食らっているらしいぜ…。

 

しかしてまぁ、体力的なハードさがあんまり気にならない程度には、ハートが燃えに燃えているんだろう。ベルド6試合を4勝2敗で乗り越えて、あんな試合を見せられた日にゃ…。

昨日までの俺は「この試合が終わったら1週間はスッパリライオンズの俺を退避させてデレPボンを召喚するんだ」と意気込んでいた。そしてそれは結構うまい具合に成功している。

iTunesに入ってる全デレ曲を放り込んだプレイリストを聴きながら、あぁ…この曲を聴いていた時あんなことがあったな…みたいなそういう想い出が胸を熱くさせながら今週末への気合いが満ち満ちてくるって感じ。

 

西ボン→Pボンへのスライドについて、スッパリ入れ替え…ってなるのかなって感覚を持っていたけど、テンションが上がっている時はそのテンションは引き継ぎができる。要は轟々燃えている焚き火台から、その薪を別の焚き火台に移すってだけの話なんだ。仕上がっている気持ちはそのままに、さらに新たな薪薪薪…。

あぁ、帰路にある西武池袋駅が10thファイナル仕様だ…。

人生オールタイムでも住まいと会場が最も近いのがこの10thだ。15年前の海援隊今治公演よりも会場との距離が近い。そうだこういうことをやるために所沢にきたのだ。

 

楽しいことやるんだ、面白いことをやるんだ。やらなきゃいけないんだ。

そんな勝負の54連戦の中核、この1週間。ベルドday2まで勝負して、ぬくぬくと眠りにつく日曜夜12時のその瞬間までの168時間。回さざるを得ない労働、生活、そのほかのあれやこれや…いろいろあるが、さぁ真剣勝負しようぜ。

誰がなんと言おうと楽しいことをやるんだ、俺は!ここで!結構な仕上がりをみせている。それをよくない仕上がり方とはもう言うまいて。燃えてきたぜ2022年。