人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦者、リトライ

一昨日の20キロ走の敗走は思ったよりも、自分の中に影を落としている。 「楽観するほど楽勝でもないが、悲観するほど絶望的でもない」と思っていたここまでの段階が割と楽観主義者の権化みたいな道のりだったことが判明したようなものだ。 …そういうわけで…

心穏やかに

昨日から感じていた違和感の正体に気がついた… そうだ、この週末はライオンズ戦がなかったのだ。 随分久しぶりに休日に試合がない…。 レギュラーシーズンが終わるとは、こういうことか。半年ぶりの安息の土日な気がする。 まぁ、9月とそれ以前とでは土日の熱…

松山は真夏日だった

身体中が熱を持ってしまって…いや別にR-18音声の導入ではないんだが… 今日は北条の道の駅からJR松山駅に帰ってくる道のり20キロを走ってた…いや、5キロ地点で足首を痛めてそこから先、実際に走れていたのは13キロ地点くらいまでで、松山市街エリアに帰ってき…

555

こんな時間に帰宅 102.0

月曜日よりも木曜日のほうが…

絶対週初より木曜のほうがしんどいよこれ。 振り返れば9月はベリーハードワーク月間だった。おかげで実入りはそこそこになるはずだが、こういう生活がしばらくは続く。 金曜日は体力が底を打ったとて土日がある、が木曜日は次の日も普通に仕事だ。 いやー…シ…

埼玉西武ライオンズ優勝に寄せて ライオンズファンとしての一年を振り返る

ーー不屈の獅子たちが歓喜に湧いた夜から1日。 ここ愛媛でも一人のライオンズファンが2年連続の充足感に浸っていた。 ただ、実際に感想を聞いてみると、意外な答えが返ってきた。 昨日も、ライオンズファンの友人と話してたんですけどね。口をついて「よく優…

歓喜の瞬間は何度でも

やっと心穏やかに眠れる! ああ、みんなほんとうによくがんばってくれた!ありがごう!ありがとうg! 平井がね、胴上げ前に集まったときに泣いてたんスよ・。本当によく投げてくれた。本当に、よくやってくれた。ああ、もうみんな最高や!よくやってくれた…

楽になりたい

今日負けていたらと思うゾッとする。メヒアは本当によく打ってくれた。本田も小川もヒースも平井も増田もよく投げてくれた。明日はニール。信じて任せる、もうそれしかない さて、今日の試合開始直後からずっと頭が痛い。胃の腑も気持ちが悪いし、血圧も高い…

ふざけている場合ではない

いやぁ、余裕がないわね 一言だけ。 秋山について諸々言ってる西武ファン。憶測で叩くのはやめろ。しょうもない言説に惑わされるな。 まったくもって余裕がない。俺の人生には余裕がないが…。しょうもねぇ、ここまでだ今日は。 102.0

伊達や酔狂じゃねえ

こんな盤面になってくると、1試合試合を見るだけでもかなり体力を使う 平井を責められるライオンズ関係者、ファンはいない。こういう日もある。 明日は勝とう。 明日明後日で決めないと、火曜日は仕事にならんでしょうね。それがどうした。皆さんにもあるん…

また一つずつ、もう一歩ずつ

昨日の雑記やTwitterで「2019年最後」「2019年最終盤」とか平気で言ってたが、2019年はまだ3ヶ月も残している。シーズンの終わりは一年の終わりではない。 マジックナンバーというのはひとつずつ減るものなのだな、とつくづく思う。 ホークスも簡単には負け…

木曜日の過ごし方と2019年最終盤

今日はライオンズの試合がそこそこ早く終わったこともあり、久しぶりに温泉でもしばきにいこうかなと思っていたが、結局洗濯物を回して自室に帰ってきている。 なんというか…ここで温泉に行って疲れを癒やしても、「明日金曜日だしなー」という気持ちになる…

久しぶりの寝落ち

仕事から帰ってきて寝落ちしたのすごい久しぶりだ… まぁニール神のお陰で試合は最後まで見てから寝落ちしてるんだけど。 まぁ、寝落ちしてるということは疲労しているということで…そんな中で書くこともないのだからとっとと寝るけど。 102.6

当ブログのキリ番ゲッター

今朝方このブログのアクセス数が通算33333を超えました。オー、パチパチ。 朝起きて偶然ブログのアクセス数を見たらちょうど33,333の少し前だったので、30分後くらいに再び見たらちょうど33,333に到達していたという事の次第。 いやー、思えば遠くへ来たもん…

ASMR音声の新境地 フォーリー収録とは

昨日寝ぼけて買ったASMR耳かき音声を今朝方からよくよく聞いていたんだけど、環境音のレベルが違う…。なんだこのしっくり来る感じは。 そう思ってよくよく作品の説明書きを見てみると、環境音について「フォーリーサウンド収録」という手法を用いているらし…

担当アイドル(岡崎泰葉)がおすすめしていた木材と3年半で地球半周旅した話

いきなりですが皆さん、岡崎泰葉というアイドルを知っていますか? そして、皆さん。岡崎泰葉というアイドルと「木材」と聞いて、なにか関連を想起することはありますか? 個人的には、バリバリ関連のあるこの「岡崎泰葉」と「木材」なんだけれども、他の泰…

山形の酒、宮崎の焼酎

今日は先輩の家で飲み会があり、つい今しがた帰ってきた。いやー陽のあるうちから飲み倒してしまったので非常にご機嫌だ 東北旅行時に同期に購入依頼をされた山形の日本酒の封切りもされるのだが、せっかくだしということで宮崎の霧島、霧島原酒も持っていく…

15キロ走

今日は早朝から走り込んできてました。目標は15キロ。 おそらく我が人生における最長記録です。 大学在学中にやらかしたクライマーズ・ハイ由来の富士登山翌日の10キロランニング、今夏に坊っちゃんスタジアム周回ルートでの10キロ。おそらくこれらが人生の…

金曜日に何もできないタイプの人間

基本的に最近仕事から帰ってくると、疲労困憊コンバインである。 金曜日の退勤後ともなると、まぁ、このように仕上がってしまっているわけ。 そうそう、最近筋トレなんてものをし始めたりした。 ふくらはぎ、ハムストリング、腹筋を1日毎の3日一周セットで。…

終わらないチャンピオンロードとチャレンジの日々

ホークスとの今シーズン最終戦。天王山最終ラウンドは惜敗。 いやー、今年もホークスは強かった!しかし我々とてシーズンを戦う中で強くなっていたのだなと実感できる試合。 簡単には負けない、まだまだここから。残り十数試合で2019年シーズンも終わる。た…

2019年ホークスとのシーズン最終戦を前に

天王山最終ラウンド第1戦を勝利で終えて、今シーズン初の首位に立った。ただ、辻監督の勝利インタビューでの言葉の通り「首位だけど、これは首位じゃない」と。まったくもって仰るとおり。 明日負ければ、ホークスにマジックが点灯する。勝てば我々にマジッ…

多和田真三郎へのメッセージ 快癒祈願

実は今日は高橋朋己についての雑記を書こうとおもって日中仕事をしていたんだけど、帰ってきてみたらショッキングなニュースが入ってきた。 www.nikkansports.com 昨年最多勝にして、ライオンズの背番号18番、多和田真三郎が不整脈で治療専念するというニュ…

第二次燃え尽き症候群

金土日の激動の横浜遠征を終えて、昨日は20時前から爆睡しており、中途覚醒を挟みながら今朝は7時半まで寝倒していた。おかげさまで頭スッキリ、昨日の疲労からは考えられないほど仕事に集中できたわけ。 さて…、横浜遠征も終わり、これで俺が次に四国を超え…

静岡〜高松 帰還記

昨日と同様。今日の雑記は道中の記録。 ◯静岡 昨晩はライブ後なんとかいけるところまで…っちゅーことで静岡まで戻ってきた。当初予定通り、大丈夫大丈夫。 しかし駅近の個室ネカフェが満室ということで駅の反対側の別の系列店を案内された。ただただガッツリ…

三ノ宮〜みなとみらい 道中記

ごめんだけど今日の雑貨は書く体力ないだろうな…と思ってたから移動中に書き溜めてた道中の紀行文て以って代えさせていただきます。予めご了承ください。 ◯三ノ宮 フェリー内で4時間ほど爆睡したこともあり、調子は良い。16前にはみなとみらいに着くことも可…

どこまでも波乱万丈

明日の横浜遠征、夜行バスを逃してしまい、往路は航路と18きっぷでの突撃となりました。 物販どうこうではなく、もはや横浜の開演に間に合うことが大切。 思えば… 神のみハヤテのジョイコンでは、前日楽しみでほぼ徹夜状態から雨の中の物販待機。かのコン2nd…

あー、24時間後の今頃は

ボクは夜行バスの中。本当に間に合うのか? さて、それはさておき荷造り完了しました。 あとは明日、出発するのみです。 荷物は今回本当に最低限。ペンライトとタオル。財布とスマホとモバブくらい。 しかし、横浜に向かっていくのは、割と久しぶりな気がす…

雑記二本立て(いつもの回復法・横浜遠征3つの壁・闘争心)

◯いつもの回復法 昨日ランニングの折り返し地点くらいで体調が底を打ったの、なにがどうしたというのではなく、単に体調不良だと思われます。 仕事中、体を起こしているのがしんどい、激しい眠気…。風邪でないなら単に体力ゲージが減っているのだ。今日明日…

雑記二本立て(2019年、地獄の釜が開かれた…のか・健康診断継続検査結果)

◯2019年、地獄の釜が開かれた…のか 今日はさっきまで少し走りに行こうと思っていつものコースに出たんですけど、折返しの少し手前くらいで完全に具合を壊してしまい、引き換えして帰ってきた…。やはり3週間のブランクは結構なものがある、と同時に単純にこれ…

たった一つの成功体験

なんともモヤモヤした何かしらを抱えて迎えている月曜日…。 この夏、自分の気難しさが増しているという自覚はあって、非常にめんどくさい人間になっているのもわかる。ただ、それを解消する方法に思い至らないままここまでやってきており…。 まぁ、一つには…